【年賀状】面白い一言添え書きの例文(会社の上司や先輩・同僚・部下へのメッセージ編)

【年賀状】面白い一言添え書きの例文(会社の上司や先輩・同僚・部下へのメッセージ編) 生活

会社の上司や同僚に面白い一言メッセージが送りたいけど、年賀状の添え書きが思いつかない…!

こちらでは会社の上司や先輩・同僚・部下・後輩へのメッセージ編として年賀状の添え書きに使える面白いメッセージをを紹介しています。

簡潔に今すぐ使える例文だけをまとめましたので、一言メッセージの文例の参考にどうぞ!

スポンサーリンク

【年賀状】会社・職場の上司(先輩)への面白い一言メッセージの例文

昨年は、公私にわたりご指導ご鞭撻をいただき誠にありがとうございました。 昨年のご教示いただいたことをもとに、うさぎのように飛躍できるよう、精進してまいります。 今年もどうぞよろしくだぴょん。 冗談です。大変申し訳ございません。 気を取り直しまして、本年も変わらぬご指導びしばしお願いいたします。

去年は大変お世話になりました。今年もお世話になりたいのですが、もう私も10年目、お世話になりました、と書いていいものかどうかわかりません。若い部下からは「ググるんで大丈夫です」と言われました。部下を世話することもできません。

今年は大統領に昇進されると伺っております、おめでとうございます。多忙な日々が続くと思いますが、お財布が大変重くなることかと存じます。今後ともランチは週一程度で奢っていただきますようよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。お正月におもちやおせちをいっぱい食べる予定ですので、会社での太った姿を見るのを楽しみにしていてください。お正月休みで蓄えた体力と脂肪で今年もバリバリお仕事頑張らせて頂くので、今後ともよろしくお願い致します。

  • 昨年は社会での飛び跳ね方を教えてくださりありがとうございました。
  • 今年もウサギが跳びはねるようにぴょんぴょんと少しずつでも努力して参ります。
  • あけましておめでとうさぎ
  • 初時(ういとき)も 参考になる 業務姿
  • 来年もウサギのようにかまってくれないと泣いちゃうよ(ウサギの絵文字を最後につける)

昨年は大変お世話になりました。昨年もコロナ渦で大変な1年でしたが、〇〇さんが色んなマスクをして笑わせてくれたことで職場の雰囲気が明るくなりました。早くコロナが収まってほしいですが、〇〇さんのマスク芸が見れなくなるのは寂しくなりますね。

スポンサーリンク

【年賀状】会社の同僚・部下への添え書きに使える面白い一言メッセージの例文

新年おめでとうございます。 昨年は大変なご支援をいただき心より感謝申し上げます。 今後もご期待にお応えできるよう努力してまいります。 〇〇様の本年が、高く飛躍できる年になりますことをお祈り申し上げます。 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

去年は大変お世話になりました。去年はコロナでお互い大変でしたね。うちの売り上げは半分に減りましたが、社員はいつも楽しく暮らしていました。給料は減りましたが、飯を減らして乗り越えることができました。今年は1日3食普通に食べられる年になるといいなあと思います。

旧年中は多大なるお力添えをいただきありがとうございます。おかげさまで私の業績も好調でこれもひとえに〇〇様のおかげと思っております。 本年は缶コーヒーよりグミで私を応援していただきますと、兎のように跳ね上がるほど喜びます。

新年明けましておめでとうございます。年末年始はとても厳しい寒さですが、いかがお過ごしでしょうか?いつも私の寒いギャグを聞いているので免疫がついていると思います。今年もバシバシ免疫をつけさせて頂くので年明けから楽しみにしています。

  • これからもウサギの耳のように末永くよろしくお願いいたします。
  • ウサギのような聴覚でどんな小さな要望でもよく聞き理解を深め良い商品を作っていきたいと思っております。
  • ウサギの聴覚のように素早く危険を察知し迅速に対応できるよう頑張ります。

昨年は大変お世話になりありがとうございました。昨年も大勢での飲み会が難しいため話さなくていいようにジェスチャーゲームなどしましたね。これからそういうことはしなくて良くなれば良いですが、みんなの必死な顔が面白かったのでジェスチャーゲームは残してほしいです。

スポンサーリンク

【年賀状】面白い一言添え書きの例文(会社の上司や先輩・同僚・部下へのメッセージ編)のまとめ

こちらでは年賀状の面白い一言添え書きの例文として会社の上司や先輩・同僚・部下へのメッセージの例文を紹介してきました。

職場関連の年賀状の一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました