【年賀状】カジュアルな挨拶文の一言例文(親戚・いとこ・兄弟・家族編) | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

【年賀状】カジュアルな挨拶文の一言例文(親戚・いとこ・兄弟・家族編)

【年賀状】カジュアルな挨拶文の一言例文(親戚・いとこ・兄弟・家族編) 生活

親戚・いとこ・兄弟・家族の年賀状の添え書きにカジュアルなメッセージをのせたいけど、何を書いたら良いのか全く浮かばない…!

こちらでは年賀状の添え書きに使えるカジュアルな挨拶文の一言例文を紹介しています。

親戚・いとこ・兄弟・家族への気負わないメッセージの文例の参考にどうぞ!

※毎日使うアイテムは要チェック!

スポンサーリンク

親戚の年賀状の添え書きに使えるカジュアルな挨拶の例文

じいじ、ばあばたちが、ほぼアチラの世界へ行き、新しい命も、続々と増える中、相変わらずの我ら中堅どころ。

じいじ、ばあばほど、物知りではありませんが、新しい命への愛情は負けませんよね。

今年は我ら中堅どころが踏ん張りどころ、宜しくお願い致します。

2022年は大変お世話になりました。

お変わりないですか?

2023年はもっと沢山、みんなで集まれると嬉しいね。

まだまだ寒いので、体調に気をつけて冬を乗り切ろう!

また家に遊びに来てね。

今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。

新年を迎え、今年一年が良い年でありますよう、心より願っております。

昨年はなかなか会える機会がなかったので、今年こそは元気で会いたいと思っています。

お互い、身体に気をつけて過ごしましょうね!

あけましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しておりますが、ご家族みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

おかげさまで、こちらは元気にやっております!

お身体にはくれぐれもお気をつけください。

幸多き一年になりますこと、心よりお祈り申し上げます。

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

先日はクリスマス会にお招き頂き、ありがとうございました!

参加できなかった〇〇の分もお心遣い頂き、本人も非常に喜んでおりました!

お近くにお越しの際は、今度は是非我が家へお寄り下さいませ!

新年あけましておめでとうございます。

昨年は久しぶりに集まることができ、とても楽しい思い出が出来たことに感謝いたします。

今年もみんなで集まることが出来たらいいなと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年いかがお過ごしでしょうか。

まだまだコロナが落ち着かないですが、元気でいらっしゃいますか?また感染者が増えたりして、もどかしい感じの日々が続いていますね。

最近一層寒くなってきたのもあり、お身体に気を付けてお過ごしください。

ご無沙汰しております。

なかなか会えませんがおじさんもおばさんもお元気でお過ごしでしょうか。

先日は娘の入学祝もいただきありがとうございます。

大事に使わせていただきます。

娘もいよいよ4月から1年生です。

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

長い間ご無沙汰しておりましたが、久しぶりに会えて嬉しかったです。

今年はどんな年になるか、今から楽しみですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます!!

お体のほうは元気ですか!?

私はとっても元気です!!

最近は何をしてすごしていますか?

私は、たくさん新しいことに挑戦をしていて新しい自分を常に探しています!

また親戚で集まりたいので予定たてましょう!

体には気をつけてください!

ご無沙汰しております。

お元気でいらっしゃいますか?

こちらは元気にしておりました。

このコロナ禍でなかなかお会いすることもできませんでしたが、今年こそはコロナが落ち着いて ゆっくりお会いできるといいですね。

お元気ですか?

なかなかお互い忙しかったり、コロナ禍だったりでなかなかお会いできませんが、今年は久しぶりに会えると嬉しいです。

幸せな一年になりますように。

まだまだ寒い季節が続きますので、暖かくしてお過ごしください。

新年明けましておめでとうございます。

昨年も大変お世話になりました。

なかなかお会い出来にくいご時世ですが、本年はご挨拶に伺えればと思っておりますので、その際はよろしくお願い致します。

皆様の益々のご発展をお祈り申し上げます。

あけましておめでとうございます!

昨年はたいへんお世話になりました。

今年は家族が増え、ますます賑やかになりました!

また近くへ行った時には、寄らさせていただきます!

ぜひとも子供を抱っこしてください。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2023年、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なかなか地元に帰れずお会いできていませんが、今年は時間を作って帰ろうと思ってます。

お土産たくさん持って帰るので、ぜひご挨拶に伺わせてくださいね!

スポンサーリンク

いとこの年賀状の一言メッセージに使えるカジュアルな挨拶の例文

明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

コロナ禍という事もあり、なかなか会う機会が減ってしまいましたが、今年は少しでも会える機会が増えると嬉しいです。

今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

お変わりなくお過ごしでしょうか。

こちらはおかげ様で、子供が幼稚園に上がり、だいぶシッカリ自立してきました。

新しい年がご一家の皆様にとって楽しい一年になりますよう、願っております。

本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

〇〇ちゃんは元気かな?また会いに行けたらいいなと思っております。

寒さも厳しくなってきましたので、ご自愛ください。

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

みなさん、お元気でおすごしでしょうか。

うちの家族は全員とても元気にしています。

父は最近趣味の水彩画を始め、虎の絵を描いたのですが、家族全員から「かわいい猫だね」と言われてくさっています。

お互いの家族が健康でありますように。

スポンサーリンク

家族の年賀状の一言メッセージに使えるカジュアルな挨拶の例文

明けましておめでとうございます!

昨年は美味しいご飯に連れて行ってくれてありがとう。

今年もいっぱいお願いしますw

いや、今年こそは美味しいものを御馳走出来るように仕事頑張ります!

お互い良い一年になるといいね♪

新年あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

最近はより寒くなったので健康に お気を付けてください。

新しい年が素晴らしい一年になりますよう 心よりお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

昨年も色々とお世話になりました。

お正月はいかがお過ごしでしょうか。

私はテレビを見たりYouTubeを見たりしてダラダラと過ごしておりますが、とても幸せです。

今年も皆さまにとって良い一年になりますように。

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりました。

今年もきっといろいろと、ご迷惑をおかけすると思いますが温かく見守ってくれると嬉しいです!

また、顔見せに行きます♪

今年もよろしくお願いいたします。

よい、お正月を過ごし下さい!

スポンサーリンク

兄弟の年賀状の一言メッセージに使えるカジュアルな挨拶の例文

お久しぶりです。

そちらはお変わりないでしょうか。

私はおかげさまで元気に過ごしています。

仕事もしています。

以前会った親戚の集まりは賑やかでしたね。

やっぱり兄弟が集まるといいね!

またあの時みたいに集まれる機会があれば、ぜひ出たいと思っています。

あけましておめでとうございます。

なかなか最近は会えてませんが、みんな元気ですか?

娘ちゃんはもう中学生ですか?

大きくなるのはあっという間ですね。

近いうちにみんなで時間合わせて食事に行けたらいいですね。

まだ安心できないから風邪を引かないようにね。

また会いましょう。

あけましておめでとうございます。

コロナ禍であまり会う機会も少なくなりましたが今年はご挨拶にいきたいと思っています!

姪っ子たちもお年玉渡してあげないと正月気分になれませんからね笑

大人たちは美味しいお酒をいただきましょう!

この前は遠くから来てくれてどうもありがとう。

LINEもいいけれど、やっぱり直接顔を見れるが一番うれしいです。

おみやげもありがとう。

また落ち着いたら兄弟家族みんなで旅行に行きたいね。

だんだん寒くなって来たので、体に気をつけて過ごしてください。

良い一年になりますように。

※家族で楽しめるお正月のおもちゃ↓↓

>>【楽天】年末年始に売れてるおもちゃを探す

※みんなが買ってるお得な福袋↓↓

>>【楽天】福袋の人気ランキングを見てみる
スポンサーリンク

【年賀状】カジュアルな挨拶文の一言例文(親戚・いとこ・兄弟・家族編)のまとめ

こちらでは年賀状の添え書きに使えるカジュアルな挨拶文の一言例文を紹介してきました。

親戚・いとこ・兄弟・家族への一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました