【年賀状】会ってない親戚への文例(疎遠・ご無沙汰・久しぶりな親族)

【年賀状】会ってない親戚への文例(疎遠・ご無沙汰・久しぶりな親族) 生活

疎遠になって会ってない親戚への年賀状のメッセージは、何を書いたら良いのだろう…!

こちらでは久しく会ってない親戚への年賀状の添え書きに使える当たり障りのない挨拶文の一言例文を紹介しています。

しばらく会ってない親戚やご無沙汰している親類へのメッセージの文例の参考にどうぞ!

※毎日使うアイテムは要チェック!

スポンサーリンク

【年賀状】コロナ禍でしばらく会ってない親戚への文例

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しておりますが、皆様お変わりありませんでしょうか?

お陰様で私たちも賑やかな新年を迎えることができました。

なかなかお会いできませんが、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

○○さんへ あけましておめでとうございます。

寒い日が続いていますが、元気にお過ごしですか?

落ち着いたら子どもたちを連れて遊びに行きたいと思っています。

こんなご時世ですが、お体ご自愛下さいね。

今年もよろしくお願い致します。

新年あけましておめでとうございます。

コロナ禍でしばらく会えていませんが、いかがお過ごしですか?

今年こそコロナの状況を見つつ会えたら良いですね。

まだまだ寒い日が続きますので身体に気をつけてお過ごし下さい。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご無沙汰しています。

みなさんお元気ですか?

こちらは変わらず皆元気にしています。

コロナが流行ってからお正月とかにみんなで会うことがなくなり寂しいです。

少し落ち着いてきたようなので今年はみんなで集まれることを願ってます。

これから寒さも本番です。

お体ご自愛下さい。

ご無沙汰しております。

お変わりなくお過ごしでしょうか。

直接会うのが難しい状況ですので、お便りやお電話のみのご連絡が続いてしまい申し訳ありません。

また、直接お会いしても大丈夫でしたら教えていただけると幸いです。

今年もより良い年になるようにお祈り申し上げます。

明けましておめでとうございます。

みなさまお元気ですか?

我が家もみんな元気に過ごしております。

まだまだ我慢の日々が続きますが体調に気をつけて来年こそ新年の挨拶が直接できるといいですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しています。

コロナ禍で大変ですが、そちらはお元気にお過ごしでしょうか。

こちらは、孫の誕生もあり、賑やかに暮らしております。

早く見せに行きたいのですが、もう少し落ち着いてから、お伺いさせて頂きます。

体調には充分気をつけて今年も1年頑張りましょう。

あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません。

お元気ですか?

状況が落ち着いたら久しぶりにお会いしたいです。

まだまだ終息には時間がかかりそうですが、また以前のようにお会いできることを楽しみしています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。

長い間続くコロナ禍により会えない日が増え、ご無沙汰しています。

皆さまお元気に過ごしておられますか。 

今年はコロナも落ち着くようでぜひ会いに行きたいと思っております。

ご無沙汰しております。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

私たち家族は相変わらず健康に過ごしております。

このようなご時世で会えない日々が続いていますが、今年こそはお会いしたいと思っております。

寒い季節になりましたが、どうか暖かくしてお過ごしください。

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

新コロナウィルスでなかなか、帰省ができず不義理をしていますが、新コロナウィルスも落ち着いたようで、今年のお正月は帰省しています。

お会いできましたら、嬉しく思います。

明けましておめでとうございます。

昨年の結婚式ではご参列頂きありがとうございました。

この度、お腹に新しい命が宿り〇月に出産を予定しています。

コロナ禍ですが、落ち着いたら是非またお会いできたらと思っております。

今年もよろしくお願いします。

長い間、お会いしていませんが変わりなくお元気でしょうか?

昨年の夏も暑かったですね。

暑さに体がやられませんでしたか?

年々、暑さがひどくなっているように思います。

こちらはみな変わりなく元気にすごしています。

娘が今年は中学生になりました。

楽しく学校生活を送っています。

あけましておめでとうございます。

皆さまお元気でしょうか?

コロナ禍でなかなか会えない日々が続いていますね。

4年前親戚みんなでBBQをしたのが懐かしいです。

うちの三姉妹はすくすく育ってくれています。

コロナが落ち着いたらまたみんなで集まれるのを楽しみにしています。

大変ご無沙汰しております。

コロナ禍とはいえ早数年お会いできておらず寂しさを感じます。。。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

こちらは変わらずやっております。

今年こそは、久々の再会ができみなさんとお会いできることを願っています。

ご無沙汰しております。

コロナで親戚の集まりになかなか顔を出せずですが、ご家族お変わりなくお元気でしょうか?

〇〇たちも大きく成長しております。

今年は家族みんなで会いにいきますので、お元気にお過ごしください。

本年も宜しくお願い致します。

コロナも落ち着いてきたので、そろそろ会いたいですね。

ついでにお酒も解禁しませんか?笑 

今年は集まれそうだね!

話したいことが積もり積もってます! 

コロナ禍で気づいたら3年もあってないね!

老けたと言われないよう会う日までに整えておきます。

あけましておめでとうございます。

なかなか会えない日々が続いてましたが、お元気ですか?

〇〇ちゃんも大きくなったことと思います。

コロナが落ち着いたら以前のようにまた食事会でもしましょう!

それまでお互い健康でいましょうね!

今年も良い一年になりますように。

あけましておめでとうございます。

気軽に会えなくなって数年経ちました。

お体おかわりはないでしょうか?

我が家にも様々変化がありました。

子供たちも大きく育っております。

状況が落ち着きましたら遊びに伺いたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

最近は、コロナが流行っていてなかなか会う機会がありませんが、落ち着いてきたら親族で会食等行いたいですね。

お互い良い一年になりますように。

ご無沙汰しています。

お変わりありませんか?

コロナによっていつもの集まりもなくなり、なかなかお会いできないので寂しいです。

こちらは変わりなく、バタバタと過ごしています。

まだしばらくこの状況が続きそうですが、お身体ご自愛ください。

今年こそはどこかで会えたら嬉しいです。

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです、お元気ですか?

コロナ禍で中々会うことができませんが、いかがお過ごしでしょうか。

何事もない時は暫く会わなくてもついこの間会ったかのようだったのに、こうして会えないと随分長く会っていないような気がします。

コロナはまだまだ落ち着かないし気が抜けませんが、また集まれるといいですね。

お正月は避けた方が良さそうですが、少し落ち着いた頃合いに挨拶に行ければと思います。

お体に気を付けて良い1年をお過ごし下さい

新年あけましておめでとうございます。

昨年は色々とありましたが元気に過ごしております。

今年の法事には出席して久しぶりにお会いできることを楽しみにしております。

それまでお身体には十分に気をつけてお過ごしください。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ご無沙汰しております。皆様お元気ですか?

なかなか会えませんがお身体に気を付けてまずは健康第一です。

流行り病が早くおさまりますように。

また皆でお会い出来るのを楽しみにしております。

あけましておめでとうございます。

大人数で集まれなくなってから気がつけば3年ほど経ってしまったね。

わいわいと盛り上がっていたあの頃が懐かしいです。

落ち着いたら…が続くかもしれないけど、それまでお互い元気にいよう!

本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

ご家族の皆さんはお変わりありませんでしょうか?

おかげさまで、こちらは家族で元気に新年を迎えることができました。

本年も何とぞよろしくお願いいたします。

謹賀新年 お元気にお過ごしですか?

ご無沙汰しておりますが、またお会いできるのを楽しみにしています。

寒い日が続きますのでくれぐれもご自愛くださいませ。

ご家族さまにもよろしくお伝えください。

今年も良い年になりますように。

あけましておめでとうございます。

コロナがなかなか収まらずなかなかすぐに会えないのが残念です。

今年はたくさん会えるといいですね!

お会いできる日を楽しみにしています。

まだまだ寒いのでお体にお気をつけください!

あけましておめでとうございます。

毎日寒い日が続いていますが体調など変わりなく元気でいますか?

こんなご時世になってしまいなかなか会いに行くことが出来なくなってしまい残念です。

コロナが落ち着いたらゆっくりみんなに会いにいきます。

健康には気をつけてお過ごしください。

新年、あけましておめでとうございます。

コロナウイルスの影響でしばらくお会いできていませんが、いかがお過ごしでしょうか。

コロナ禍が収まり、また親戚みんなで集まれる日を楽しみにしています。

今年が○○さんにとって幸せな一年になりますように。

※家族で楽しめるお正月のおもちゃ↓↓

>>【楽天】年末年始に売れてるおもちゃを探す

※みんなが買ってるお得な福袋↓↓

>>【楽天】福袋の人気ランキングを見てみる
スポンサーリンク

【年賀状】会ってない親戚への文例(疎遠・ご無沙汰・久しぶりな親族)のまとめ

こちらではコロナで会ってない親戚への一言例文を紹介してきました。

ご無沙汰していて久しく会っていない親類の方への一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました