【年賀状】保育士の一言コメントの例文・保育園から子どもへ送るメッセージの例文 | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

【年賀状】保育士の一言コメントの例文・保育園から子どもへ送るメッセージの例文

【年賀状】保育士の一言コメントの例文・保育園から子どもへ送るメッセージの例文 生活

保育園の園児へ年賀状の一言コメントを書きたいけど、よいアイデアが全く浮かばない…!

こちらでは年賀状の保育士の一言コメントにお悩みの方へ、保育園から子どもへ送るメッセージの例文を紹介しています。

簡潔に今すぐ使える例文だけをまとめましたので、一言メッセージの文例の参考にどうぞ!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

スポンサーリンク

【年賀状】保育士の一言コメントの例文①保育園から子どもへ送るメッセージの例文

だいすきな○○ちゃんへ さむいけど、かぜをひかずげんきにすごしているかな? おしょうがつはたこあげやかるたなど、たのしいあそびもたくさんあるから、おうちのひととぜひやってみてね! またほいくえんであったときに、おうちでどんなことをしてすごしたのか、おしえてね! ○○せんせいより

おしょうがつはたのしかったかな? せんせいはおもちをいっぱいたべたよ! せんせいははつもうででおねがいごとをしたよ! 2023ねんもたくさんあそぼうね! いっぱいおはなしきかせてね! えがおであえるのをたのしみにしています

○○くん、あけましておめでとう! おしょうがつは、おもちはいっばいたべてるのかな? せんせいはたくさんたべました。 ○○くんのおしょうがつのおはなしを、またほいくえんできかせてね。 ことしもたくさんあそんで、ほいくえんたのしもうね。

あけましておめでとうございます。 ことしも、よくたべて、よくねて、いっぱいあそんで、げんきにすごしましょうね。 いちがつ○にちに、あえるのをたのしみにしています。

あけましておめでとうございます。 ことしは○ちゃん/くんにとって、はじめてのおしょうがつだね! かぞくみんなとすごしてるのかな? ○にちにあえるのをたのしみにしているよ!

あけましておめでとう!おうちでたのしくおしょうがつをすごしているかな? ふゆやすみがおわったらまたほいくえんのおともだちみんなとげんきにあえることをたのしみにしているよ! かぜをひかないようにあたたかくしてすごしてね!

あけましておめでとうございます。 おもちいっぱいたべたかな? きょねんはたくさんせんせいのおてつだい してくれてほんとうにありがとう! とってもたすかりました。 ことしもたくさん、げんきいっぱいあそびましょう!

あけましておめでとうございます。 げんきにまいにちをすごしていますか? どんなたのしいあそびをしていますか? ほいくえんにきたらせんせいたちにおしえてくださいね! ことしも、おともだちやせんせいとまたたくさんあそぼうね

あけまして おめでとうございます あっというまに、あたらしいとしに なりましたね。 おいしいものを たくさんたべたり、おうちのひとと おでかけしたり しましたか? かぜを ひかないように すごして、ほいくえんに くるときは げんきな すがたを せんせいに みせてくださいね。

きょねんは、〇〇ちゃん・くんがひとりでできるようになったことがたくさんあって、せんせいはとてもうれしいです☆たくさんいろいろなこうえんにもいって、たのしいいちねんになったね!ことしもいっしょにすてきないちねんにしていこうね?

あけまして おめでとうございます 〇〇ぐみになって △かげつがたちました。 おともだちと たくさんあそんだり うんどうかいや くりすますかい など たのしいおもいでが たくさんできましたね。 あと もうすこしで □□ぐみさんに なりますね。 □□ぐみさんに なるまでに もっとたのしいことを たくさんしましょうね。

〇〇ちゃん/くん!あけましておめでとう! ふゆやすみげんきすごしているかな? ことしは、いよいよねんちょうさん!ひとつおねえさん/おにいさんになるね! みんなで なつまつり、うんどうかい、えんそく、はっぴょうかい、たくさんいろんなことをたのしもう! せんせいは、いつもニコニコたのしそうにはなしてくれる〇〇ちゃん/くんがだいすきだよ? ことしも、アイスやさんやカレーやさん、パンやさん、たくさんおみせやさんごっこであそぼうね!

あけましておめでとうございます。きょねんはたくさんいっしょにあそんでたのしいおもいでがいっぱいできたね。おしょうがつはおうちのひとと、おいしいものたくさんたべてたのしくすごしているかな?ことしもほいくえんでまいにちたくさんあそんでげんきにすごそうね!

しんねんあけましておめでとうございます。 ほいくえんをいちにちもやすまずげんきいっぱいにきてくれましたね。〇〇ちゃんはまいにちおともだちにげんきいっぱいあいさつをしてたくさんのおともだちとなかよくなりましたね。せんせいのおたんじょうびのときに、おともだちの〇〇くんといっしょにおたんじょうびのうたをうたってくれました。せんせいはほんとうにうれしかったです。いちがつは〇〇ちゃんのおたんじょうびがくるね。いっしょにおうたをうたっておいわいしましょう。またほいくえんであえるのをたのしみにしています。

さくねんは〇〇ちゃんのえがおがいっぱいみられてとてもうれしかったよ!ことしもいっぱいあそぼうね!そしておともだちともたくさんあそぼうね。〇〇ちゃんのすきなおうたもいっぱいうたおうね。ことしもよろしくおねがいします。

スポンサーリンク

【年賀状】保育士の一言コメントの例文②春に小学校に入学する園児へ

あけましておめでとう! ことしはいよいよ、たのしみにしていた小学生になりますね あと3ヶ月でほいくえんともおわかれだとおもうとすこしさみしいですが、たくさんのおもいでありがとう。 のこりの日々ももっとたのしいおもいでをつっくっていこうね。

しんねんあけましておめでとうございます。 もうこのはるで〇〇ちゃんはほいくえんをそつぎょうしますね。ままのことがだいすきでさいしょはないてばかりの〇〇ちゃんでしたが、いまではほいくえんにおともだちがたくさんできました。よく△△くんといっしょにでんしゃごっこをしたりぼーるあそびをしていて、たのしそうですね。せんせいは〇〇ちゃんがにこにこえがおであそべるのうになってうれしいです。 おやつのじかんがだいすきで、まるぼーろがでるひをいつもきいてくれます。いちがつもまるぼーろのひがあるよ。またほいくえんにきていっしょにおやつたべようね。ことしもよろしくね。

スポンサーリンク

【年賀状】保育士の一言コメントの例文②保護者と一緒に読めるコメント

〇〇ちゃん、あけましておめでとう! 保育園に入園してきた時は、あんなに小さかった〇〇ちゃんが、どんどん成長してお姉さんになっていく〇〇ちゃん。 先生はとても嬉しいです。今年もたくさん色々なことをして一緒に遊ぼうね。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます! 今年もたくさん元気な笑顔と姿で幼稚園に登校してきてね! 小さな小さなできることが一つ一つ見えてきて一緒にその感動が味わえてすごく嬉しいです! 今年も1年たくさんの成長を見せてください。

あけましておめでとうございます。冬休みは元気に楽しく過ごせてるかな?先生は実家へ帰省しております。クリスマスにはサンタクロースがきてプレゼントをもらえたかな?お正月が新しい年を迎えて、美味しい物をたくさん食べれたかな?2023年もどうぞよろしくね。

あけましておめでとうございます!毎日元気に過ごしていますか?たくさん遊んでたくさん食べて楽しく過ごしてくださいね。保育園で◯◯ちゃんに会えるのを楽しみにしています!今年もたくさん先生と遊びましょうね!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 お休み中は何をして過ごしているかな?保育園が始まったらいっぱい先生に教えてね。 今年もたくさん楽しいことしようね。 休み明け元気に会えるのを楽しみにしているよ。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 去年は運動会で大活躍だったね!1等賞取れて凄かったね! 今年も○○ちゃんの活躍楽しみにしてます。休み明けに会えることを楽しみに待ってるね!

スポンサーリンク

【年賀状】保育士の一言コメントの例文・保育園から子どもへ送るメッセージの例文のまとめ

こちらでは保育園から子どもへ送る年賀状の保育士の一言コメントの例文を紹介してきました。

一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました