【うさぎ年】年賀状の一言添え書き!友達への面白いメッセージの例文 | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

【うさぎ年】年賀状の一言添え書き!友達への面白いメッセージの例文

【うさぎ年】年賀状の一言添え書き!友達への面白いメッセージの例文 生活

年賀状の添え書きって何を書いたらいいか迷いますよね。

ありきたりじゃなくて面白いメッセージを送りたい!

こちらでは卯年(うさぎ年)に使える年賀状の一言添え書きの例文を紹介しています。

友達や親しい人へのへの面白いメッセージの文例の参考にどうぞ!

※毎日使うアイテムは要チェック!

スポンサーリンク

【卯年(うさぎ年)】親しい人への年賀状・面白い一言メッセージの例文

あけましておめでとうございます。

ピョンピョン跳ね回るウサギのように元気に過ごせますように。

また、飛び跳ねるほどうれしいことがあるウサギ年でありますように。

何事も卯(う)まく行く2023年となることを願っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

友よ!あけましておめでとーう!

去年は数えるほどしか顔を合わさなかった気がするけど、変わらず元気に過ごしてるかな?

今年は兎年ということで、仕事もプライベートもスピーディにこなしていきたいね!

あ、でも、お互いいつまでも亀さんには優しい人間でいようね。

本年もどうぞよろしく☆

明けましておめでとうございます。

今年はぴょんっとうさぎが跳ねるみたいに、私の仕事力もぴょんぴょんと飛躍的に上向いていくといいなと思ってるよ。

また、ぜひ飲みにでも行こうね。

その日を楽しみに連絡を待っているからね。

今年のうさぎ年にちなんで、うさぎ跳びみたいにコツコツしっかりと進んでいく年にしたいなと思っているよ!

お互いに元気で、ぴょんぴょん跳ねて、ジャンプして月まで飛んでいけるくらい楽しいことがある年になるといいね!

あけましておめでとうございます。

今年はうさぎ年ですね。

年々、若い子の流行についていけなくなりつつあるので、うさぎの長い耳のように今流行っているもの、出来事をキャッチできるように意識したいと思います。

寒いのでお体に気をつけて。

今年もよろしくお願いします。

昨年は大変お世話になりました。

いや、なりすぎました。

反省してます。

今年の私の目標は、みなさまの支えを力にして仕事にプライベートにと干支にちなんでウサギのようにピョンピョ~ンと大躍進することです!

○○さんも一緒に跳んでくださるとうれしいです(笑)!

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

忘年会のクイズで「自分を動物に例えるならうさぎ」というヒントでいち早く私の名前を思い浮かべてもらえたのがすごく嬉しくてLINEのアイコンをうさぎに変更しました。

いい意味だと捉えていますがどうでしょうか?

今年も頭に名前がすぐ浮かぶ人になれるよう精進していきたいと思います。

今年も親戚みんなで宴会できると良いね!

12年前のお父さんの退職祝いの席で、まだ子どもたちが小さくて、私たちがウサギに変装して出し物をやり喜ばせようと思っていたら…一人が大泣きし、つられてみんな泣いちゃって私らは笑っちゃったっけね!

懐かしいな!

今度集合したらどんな出し物やろうかね!

楽しみです!

今年はうさぎ年だね!

子どももうさぎのように、ぴょんぴょんとはしゃいでお年玉もらうはずね笑 今年も、健康で時にはうさぎのように気長にゆっくりしながら育児頑張りなよ!

疲れたらぴょんぴょん飛んで、イライラ吹き飛ばして!

いやん!今年も歳を重ねてしまうぴょん。

うさぎのように愛らしく可愛い女性になりたいものだ。

一緒にぴょんぴょん元気に笑える1年にしようね。

会ってくれないと寂しすぎるー(冗談)草

あけましておめでとうさぎ!

去年は大変お世話になりました。

今年はうさぎの様にぴょんぴょん飛躍する年になりますように!

今年もよろしくお願いします!

体調に気をつけて過ごされてください。

また、ご飯でも行きましょう!

元気ですか?

今年は息子が年男です。

うさぎ年にちなんで、うさぎの被り物を買ってお正月お友達と過ごすそうです(笑)

写真送りますね。

学校ではうさぎを飼っていて、飼育係でエサをあげている息子。

何かとうさぎと縁があります。

近いうち会いたいですね。

連絡します。

こういう状況だから、昨年も全然遊べなくて残念だったよね。
今年はうさぎのようにぴょんぴょん跳ね回って会いにいくねー!
あ、私どちらかというと、うさぎより亀っぽいよね…よし、ノロノロしながら会いにいくねー(笑)

スポンサーリンク

友達への年賀状に使える面白い一言添え書きの例文

昨年はお世話になりました。今年もよろしくね!
みんな元気にしてるー?
子どもがどんどん大きくなるにつれて、私はもどんどん横に大きくなってるよー(笑)
今年こそダイエット!って毎年年賀状に書いてる気がするわ(笑)

今年は必ず痩せます。去年はなぜか体重が減らなかったので、今年は痩せることを宣言します。
次に会うときは、びっくりすると思います。誰だか分からなくて、通り過ぎてしまうぐらい変わると思います。
今年会うことを楽しみにして下さい。

うれしいこと、楽しいこと、去年はたくさんの思い出をありがとうございます。
さいこうの年になれるように今年も一緒にたくさんの思い出を作りましょうね。
ぎらぎらしたまぶしくて熱く燃えるような年にしていきましょう。

あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

社会人になってもいつも私と遊んでくれてありがとう!

年末の忘年会祭りからのお正月にいっぱいお餅を食べて新年会の予定もあるので年が明けて太った私を見ても笑わないでね笑

今年もよろしく!

何においても、まずは明けましておめでとうございます!だね!

去年はお互いお世話したりされたりしたけど、「奢ったったやん」は今年に持ち越さないようにしようね?(笑)

あと、今年こそは正月太りを5kg以内に収めたいね!

そんなこんなで、今年もいい一年になりますよう、引き続きどうぞよろしくね!

明けましておめでとう。

追いかけても追いかけても野うさぎのように逃げていく婚期を捕まえられずにいるよ。

むしろ、誰か猟師にでもなって捕まえてくれたらいいのにって思うぐらいだよ。

そしたら、ゴールインするのに。

今年は白馬の王子様ならぬハンターにお互い出会えるといいね。

あけましておめでとう!

この前は一緒に飲めて楽しかったね。

あのあと帰るときに反対方向の電車に乗っちゃって、次の駅であわてて乗り換えたよ。

お互いに忙しい毎日だけど、今年もいい年にしようね。

今度会うときはお酒を飲みすぎてこの前のこと覚えてない!なんて言わないでね!

あけましておめでとう!

去年もあっという間に過ぎてまた新しい1年の始まりだね。

元気にしてる?

いつも会おう会おうと言いながらなかなか会えないけど、今年こそは本当に会おうよ!

話したいこともいっぱいあるからさ!

ね!絶対だよ!

今年もよろしくね

(女子のみのランチ会とか飲み会をしたことをふまえて)この間の○○会めっちゃ楽しかった!!

コロナ禍でずっと会えなかったから、久しぶりに直接みんなに会えてうれしかったよ。

まさかあんな話を聞けるとは(笑)

また集まってたくさんしゃべろうね!

明けましておめでとう!

元気にしてるかな?

12月に彼氏がいない年は「年末までに彼氏作るぞー!」ってふたりで色んな所に行ったのを思い出すよ。

私だけ彼氏ができなかった時に彼氏さんと三人でランチして彼氏さん困惑してたよね(笑)

今はその彼氏さんが旦那さんになってると思うと感慨深いね。

今年は私の主人と4人でランチ行けたらいいね!また連絡するねー!

元気にしてますか?

私たちは元気にしています!

最近はコロナの影響でなかなか会えずとても残念に思っています。

またコロナの心配がなくなったら家族で食事をしたり、旅行に行ったりしましょうね!

ねぇねぇ覚えてる?

スキーに行った時板つける前にあなたが尻もちついて笑ってたらバランス崩して次々とみんな尻もちついたっけねぇ!

大笑いだったねぇ!

また絶対行こうね!

お久しぶり!

元気ですか?

私は元気100%だよー!

今度時間合わせて会いたいねー。

てか、絶対会おう!約束ね!

旦那さんや、子供たちは元気?

あんたたちのことだから、前にもまして仲いいだろうけど笑

子どもはだいぶおっきくなってるよね!

今度たくさん話ししようね!

今年もよろしくお願いします。

新年ということで私の抱負をちょいと報告させていただきます。

有言実行的なね。

私はセクシーで更なる変態になれるように頑張ります。

え?

ガサツだし無理だろ?

何言ってんだと?

まぁ、寝言なので許してケロ。

あけましておめでとうございます!

去年からお互いにダイエット頑張ろうって言いながら1年経過したね!

今年こそは、ダイエット成功させて、可愛い洋服着るぞー!

来年の年賀状では同じ内容にならないように頑張りましょっ!

元気ですか?

最近なかなか会えないけど、元気にしていますか?

お餅が大好きだったから、お餅食べすぎてませんか(笑)

私も人のことは言えません。

最近食べすぎて少し体が大きくなりました。

去年のズボンがはいらないという事態に!?お互い気をつけようね。

また一緒にランチ行きたいね。

※家族で楽しめるお正月のおもちゃ↓↓

>>【楽天】年末年始に売れてるおもちゃを探す

※みんなが買ってるお得な福袋↓↓

>>【楽天】福袋の人気ランキングを見てみる
スポンサーリンク

【うさぎ年】年賀状の一言添え書き!友達への面白いメッセージの例文のまとめ

こちらでは年賀状の一言添え書きの例文を紹介してきました。

友達への面白いメッセージや親しい人への添え書きに是非ご活用くださいね!

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました