引っ越しするママ友にメッセージを贈る際の文例!お礼を伝える例文 | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

引っ越しするママ友にメッセージを贈る際の文例!お礼を伝える例文

引っ越しするママ友にメッセージを贈る際の文例!お礼を伝える例文 生活

仲良くしていたママ友が引っ越すことに…

悲しい半面、きちんと見送ってあげたい!

と思う方は多いのではないでしょうか?

今までお世話になったママ友に感謝の気持ちを伝えたい、でもどうやって伝えたら良いのだろう…?

そんな悩んでるママさんにお礼を伝えるためのメッセージを紹介したいと思います!

※自分が引っ越しする場合にママ友へ感謝のメッセージを贈りたい方はこちら

引っ越しのメッセージ例文!ママ友に感謝の気持ちを伝える文例

スポンサーリンク

ママ友が引っ越しする際のメッセージの例文

仲良しのママ友が引っ越してしまうのはとても寂しいこと…

今までの様に会いたい時に会えなくなってしまうことが多いかと思います。

そんな時だからこそ、日頃の気持ちを伝えることが最高のお見送りになることでしょう!

では、早速例文をいくつか見ていきましょう!

お世話になったママ友への感謝のメッセージの文例

お世話になったママ友へ感謝の気持ちを伝えるととても喜んでもらえると思います。

すぐに会えなくなり寂しくなってしまう気持ちや一緒に過ごした楽しかったエピソードなどを盛り込むと素敵なメッセージにすることができそうですね。

お引越しされるとのことで今までみたいに気軽に会えなくなってしまい、とても寂しいです…

ご近所なこともあって色々と相談させていただき、とても心強かったですし、お友達になれて嬉しかったです。

新しい場所で慣れるまでは大変かもしれないけれど、身体を大切に、ご家族で新しい生活を楽しんでくださいね!

何かあれば声をかけて下さいね、またどこか遊びにいきましょうね!

ママ友に感謝を伝えるのは気恥ずかしいかもしれませんが、中々会えなくなってしまう相手だからこそ、素直に感謝を伝えることで相手に気持ちが届くと思いますよ。

引っ越しで転校・転園になってしまう場合の文例

引っ越しにあたり、子供が転校や転園になってしまうこともあるかと思います。

そのときにはママ友だけでなく、お子さんにも自分の子供からのメッセージを届けてあげると喜ばれることでしょう。

今回、遠くへお引越しされると聞きました。

うちの子が〇〇ちゃんと遊べなくなっちゃうととても寂しがっています。

今まで親子共々仲良くしてくださりありがとうございました!

一緒に色々と出掛けることができ、思い出が沢山出来ましたね。

今度からはすぐには会えない距離になってはしまいますが、落ち着いた頃に子供と一緒に遊びに行かせてくださいね。

子供も寂しがっているし、また会いたいというメッセージがあると受け取った相手と今後も関係を続けていけると思いますよ。

スポンサーリンク

ママ友に引っ越しのメッセージを書く際のポイントは?

ママ友へのメッセージを書く際には便箋1枚に収めると短過ぎず、長過ぎずで適度なメッセージ量になることでしょう。

内容としては今まで一緒に過ごした思い出やママ友、お子さんに対しての感謝の気持ち、今後のことを気遣う言葉を添えてあげると、喜んでもらえるメッセージになることでしょう。

スポンサーリンク

引っ越しするママ友にメッセージを伝えるタイミングは?

折角心を込めて書いたメッセージも渡さないことには相手に届きません…!

引っ越しの準備などでお相手は忙しくしているかもしれませんが、引っ越しする前のタイミングでメッセージを伝えると良いでしょう。

しかし、あまりに早くに伝えてしまうと「えっ、早く居なくなってほしいってこと?」と思われる可能性もあるため、引っ越しの前日、もしくは当日あたりでメッセージを伝えることが良いとされています。

引っ越し時のお見送りは嬉しいものです。

気持ちよく送ってあげられるように準備をすると良いと思います。

スポンサーリンク

お世話になったママ友へのプレゼントを渡すなら何がおすすめ?

メッセージだけでなく、何か一緒にプレゼントを贈りたい!と考えている人も居るかと思います。

プレゼントとしてはどのようなものが適しているのでしょうか?

オススメは

  • 予算は2000円〜5000円程度
  • 引っ越しの際に邪魔にならないもの
  • 生活で活用できたり、家族で楽しめるもの
  • 子供の好きなもの

が相手に気を遣わせず、喜んでくれるプレゼントとなるのではないでしょうか?

心のこもった贈り物ならどのような物でも喜んでくれるとは思いますが、折角贈るのであればより喜んでもらえるものを選びたいものです。

喜ばれるプレゼントにお悩みなら、売れ筋の商品を贈ると大きくハズすこともないので安心です♪

>>楽天で人気のプチギフトを見てみる
スポンサーリンク

引っ越しするママ友にメッセージを贈る際の文例!お礼を伝える例文のまとめ

仲良しのママ友と離れるのは寂しいものですが、新生活を応援する意味も込めて今までのお礼を込めた素敵なメッセージでお見送りをしてあげてくださいね!

相手も気持ちを受け取ってくれて、落ち着いた頃に会いにきてくれるかもしれませんよ…!

※自分が引っ越しする場合にママ友へ感謝のメッセージを贈りたい方はこちら

引っ越しのメッセージ例文!ママ友に感謝の気持ちを伝える文例

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました