年賀状だけの付き合いの人への文例・久しく会ってない人への例文 | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

年賀状だけの付き合いの人への文例・久しく会ってない人への例文

年賀状だけの付き合いの人への文例・久しく会ってないへの例文 生活

年賀状だけの付き合いの人へのメッセージは、何を書いたら良いのか全く浮かばない…!

こちらでは久しく会ってない人への年賀状の添え書きに使える当たり障りのない挨拶文の一言例文を紹介しています。

年賀状だけの付き合いの人への気の利いたメッセージの文例の参考にどうぞ!

スポンサーリンク

年賀状だけの付き合いの人への文例①汎用性がある文面

○○さんへ あけましておめでとうございます!

毎年○○さんからの素敵な年賀状が届くのを家族一同楽しみにしているんですよ。

厳しい寒さが続いているので、お体ご自愛下さいね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。

いかがお過ごしでしょうか?

こちらは家族一同、元気に過ごしております。

皆様お元気で幸多き一年となりますように。

ご健勝をお祈りしております。

まだまだ寒い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごしください。

お久しぶりです。

元気にしてますか?

こちらは特に変わらずみんなマイペースで過ごしています。

変わったことと言えば近くに便利なお店が出来たので、便利になり助かってます。

これから寒くなってくるので、体調に気を付けてお過ごしください。

ご家族ともども、お元気にされていますでしょうか。

昨年は社会情勢的にも厳しい一年になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は家にいる時間が増えたので新しく家ヨガを始めました。

また、落ち着いてきましたらご飯でも行きましょう!

寒い日が続きますが、お体ご自愛下さい。

ご無沙汰しております。

いかがお過ごしでしょうか。

こちらは相変わらずで、家族一同元気に過ごしております。

寒い日々が続きますが、どうか風邪など引かぬようにお身体に気をつけてお過ごしください。

今年もお互いにとって良い年でありますように。

新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

なかなかお会いできませんね。

今年は是非会いたいものです。

お近くにお越しの際は、お気軽ご連絡ください。

くれぐれも、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりました。

家族揃って良いお正月を迎えることができました。

また素敵な一年になりますよう心よりお祈りいたしております。

本年もよろしくお願いいたします。

※家族で楽しめるお正月のおもちゃ↓↓

>>【楽天】年末年始に売れてるおもちゃを探す

※みんなが買ってるお得な福袋↓↓

>>【楽天】福袋の人気ランキングを見てみる
スポンサーリンク

年賀状だけの付き合いの人への文例②うさぎ年ならではのメッセージ

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。

お元気ですか?

私は相変わらずに、毎日平穏に過ごしております。

うさぎ年ですのでお互い飛躍の年になると嬉しいですね。

時節柄、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

謹賀新年 

今年もよろしくお願いします。

楽しいことをたくさんしてお互いに良い年になりますように。

まだまだ寒いのでくれぐれもご自愛を。

うさぎ年なのでピョーンと新しいことにもチャレンジしたいなぁと思っています。

スポンサーリンク

年賀状だけの付き合いの人への文例③出産や子供の成長を伝えるメッセージ

明けましておめでとうございます。

会う機会はなかなかありませんがお変わりないでしょうか?

我が家は昨年は子どもも生まれまして目まぐるしい日々を送っています。

寒い日が続きますがご自愛くださいね。

本年もよろしくお願いいたします。

ご無沙汰していますが、お元気でお過ごしでしょうか?

私は元気に過ごしています。

そして息子が2歳になりました。

イヤイヤ期の息子と毎日奮闘中です。

子育てがひと段落したらまたぜひゆっくりお会いしたいです。

良いお年を。

明けましておめでとうございます。

昨年長女となる二人目が産まれました。

名前は〇〇です。

上の子は2歳になりまして、イヤイヤ期真っ盛りですが下の子の誕生を機にお世話したがる事も多くなり成長を感じています。

4人家族となりました〇〇家を今年もよろしくお願いします。

元気にしていますか?

お互い老けたかな?笑

子供さんも大きくなったでしょうね。

いつか子供同士一緒に遊ばせたいですね。

近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

今年は刺繍にチャレンジしたいと思いつつ、なかなか手が付きません。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ご無沙汰しておりますがお元気ですか?

我が家の子供達は元気にしております。

今年いよいよ受験の長男は毎日自主学習に塾に忙しい毎日を送っております。

子供の成長は早いものですね。

〇〇ちゃんも受験ですよね。

親もサポートお互いがんばりましょうね。

昨年はどのようにお過ごしでしたか?

かわらずお元気でしたでしょうか?私の方はかわらず皆元気にしております。

昨年は、無事に子供が中学に入学いたしました。

楽しく通学しております。

コロナのため思うように旅行などいけませんが家族で楽しくすごしております。

どうか、皆々様ご自愛くださいませ。

あけましておめでとうございます。

毎日寒い日が続いておりますが、体調などはお変わりなくお過ごしでしょうか?

こちらは家族みな元気に過ごしております。

寒いので風邪などひかぬようお互い健康には気をつけて今年も過ごしましょう。

あけましておめでとうございます!

お元気ですか?

こちらはみんな元気にやっています。

長女は学校楽しく通っています。

次女は年末の発表会で初めてのピアニカ頑張っていました。

食いしん坊の三女はもうすぐ一才になります。

すくすく育ってくれています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

年賀状だけの付き合いの人への文例④孫が生まれたことを報告するメッセージ

明けましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しておりますが、お元気にお過ごしでしょうか。

私は2人の孫に恵まれ、賑やかな日々を送っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

体調にお気をつけください。

スポンサーリンク

年賀状だけの付き合いの人への文例⑤時事ネタを交えたメッセージ

新年あけましておめでとうございます。

昨年末はサッカーワールドカップ出場の日本選手たちに大きな感動をもらいましたね。

試合はご覧になってましたか。

私は夜遅く、寝不足でした。

本年もより多くの感動と出会え、良い年になる事をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

年賀状だけの付き合いの人への文例⑥元同僚への添え書きメッセージ

お変わりありませんでしょうか?

早いもので転職からもう8年がたちます。

気づいたら部下もでき、古株になってしまいました。

なんだかんだと苦しみながら楽しくやっています。

また、どこかでお会いできる日を心待ちにしています。

スポンサーリンク

年賀状だけの付き合いの人への文例⑦近況を伝えるメッセージ

あけましておめでとうございます。

私は2023年に○○に旅行に行き、おいしいものをたくさん食べ、○○のいい景色を見たことが思い出に残っています。

2024年こそはヨーロッパに海外旅行に行きたいです。

旅行に行きましたらまたお手紙出しますね。

あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いします。

お元気ですか?

当方は家族とも大きな病気になることなく元気に過ごしております。

また、もしお近くにお寄りのさいなどにはぜひ、遊びに来てください。

スポンサーリンク

年賀状だけの付き合いの人への文例⑧コロナなどで久しく会ってない人へ

あけましておめでとうございます。

昨年はいかがお過ごしでしたか?

こちらは、大きなトラブルもなく、家族全員楽しく健康に暮らしております。

みなさまにとって、本年が素晴らしい年になるよう願っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

だんだんと今までのような生活が戻りつつありますが、まだまだ余談を許さない状況が続きますね。

年賀状だけでも元気な姿を見せられたらと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

最近は、コロナが流行っていてなかなか会う機会がありませんが、落ち着いてきたらまた同窓会等行いたいですね。

良い一年になりますように。

あけましておめでとうございます。

旧年中は色々とお心遣いをいただき誠にありがとうございました。

ご家族の皆様はお元気にお過ごしでしょうか。

新しい年が幸多き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

年賀状だけの付き合いの人への文例⑨健康を気遣うメッセージ

長い間ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は家族ともども元気で過ごしております。

お互いにお忙しいですが、健康には気を付けて本年もよろしくお願いいたします。

まだまだ寒い日が続きますが、くれぐれもご自愛ください。

気づけばまた1年すぎてしまいました。

そちらはお変わりありませんか?

体調を崩されたりしていないでしょうか?

私は私生活が大きく変わり、毎日をバタバタと忙しなく過ごしています。

今年こそは直接お会いしたいなと思います。

スポンサーリンク

年賀状だけの付き合いの人への文例⑩生活の変化を報告

あけましておめでとうございます

お元気でしょうか 私は変わりなく元気に過ごしております

最近は少し思うところがありまして、少し勉強を始める事にしました

学生の頃と変わらず勉強は苦手で中々集中できませんが、なんとか頑張っていきたいです

今年も1年良い年となるようお祈りしています

スポンサーリンク

年賀状だけの付き合いの人への文例⑪相手の幸せを願うメッセージ

新年、あけましておめでとうございます。

○○さんはお変わりないでしょうか。

昨年は大変お世話になりました。新しい年が、

○○さんにとって、幸せな楽しい一年でありますよう、心からお祈りしております。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

年賀状だけの付き合いの人への文例・久しく会ってない人への例文のまとめ

こちらでは年賀状だけの付き合いの人への一言例文を紹介してきました。

久しく会っていない人への一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました