【年賀状】体調を気遣う一言添え書きの例文・健康を願うメッセージの文例

【年賀状】体調を気遣う一言添え書きの例文・健康を願うメッセージの文例 生活

年賀状に健康や体調を気遣うメッセージを書きたいけど、気の利いた一言添え書きはどう書いたらいいのだろう…?

こちらでは年賀状で健康や体調を気遣うメッセージを書きたいへの一言添え書きの文例として使えるコメントの例文を紹介しています。

『ご自愛ください』を使った例文も!

簡潔に今すぐ使える例文だけをまとめましたので、一言メッセージの文例の参考にどうぞ!

※毎日使うアイテムは要チェック!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

スポンサーリンク

【年賀状】体調を気遣う年賀状の一言添え書きの例文

ご無沙汰しておりますが、変わらずお元気でしょうか。

まだまだ寒さが厳しいですね。

くれぐれもお体には気を付けて 無理をしないようにしてくださいね。

去年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

ところで体調の方はいかがでしょうか。

今年は寒い冬になると聞いております。

暖かくしてお過ごしくださいませ。

体調はいかがですか?

心配しつつも、少し良くなっていたらお会いしたいなとずっと思っています。またご連絡くださいね♪

昨年は大変お世話になりました。体調はいかがでしようか?

寒い日が続きますがどうかお身体にお気をつけてお過ごしください。

最近とても寒いですが体調は大丈夫でしょうか?

どうか風邪をひかないよう体調にはくれぐれを気をつけてお過ごしください。

寒い日が続きますが、風邪ひかれませんよう、身体に気をつけてお過ごしください。

次会うときは●●食べに行きましょう!

昨年はお世話になりました。

あれから体調はどうですか?

毎日寒くて子供たちもすぐに風邪を引いてしまいます。

くれぐれも温かくしてお過ごしくださいね。

今年も宜しくお願い致します。

その後の体調はいかがでしょうか。

今年の冬はとても寒いようですので、くれぐれもご自愛頂いてお過ごしください。

お変わりありませんか?

本年も賑やかなお正月をお迎えでしょうか?

昨年は大変お世話になりました

今年も変わらぬお付き合いを何卒よろしくお願いします。

体の調子はいかがでしょうか

少しでも早くの回復を拝見できることを願っています。

また改めてお見舞いに伺わせていただきます。

体調お変わりありませんか?

今もコロナがまだまだ流行っておりますが、インフルエンザや風邪なども流行っていますので体に気を付けてお過ごしください。

お元気されていますか。

お身体をご自愛されて、健康、幸せにあふれる一年になりますように、お祈りしております。

お元気されていますか。

お身体をご自愛されて、健康、幸せにあふれる一年になりますように、お祈りしております。

昨年はお互いいろいろあった一年でしたね。

まだ本調子ではない事お聞きし、気がかりな年越しでした。

その後、体調はいかがですか?

今年はうさぎ年です。

元気に跳ね回れる一年になりますように、お互い体調には注意して、頑張りましょうね。

本年もよろしくお願いいたします。

寒くなりましたが、お加減はいかがでしょうか。

1日でも早い回復を願っております。

今年がお互いにとってよい年になりますように。

寒さが厳しくなり、雪が降ることもありますが、いかがお過ごしでしょうか?

体調を崩されないよう、留意してください。

連日寒い日が続いておりますが、お体に変わりはないですか?

コロナもなかなか収束せず、不安ですよね。

どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

ご家族皆様ご体調はいかがですか?

我が家はどうにか元気でやっております。

コロナ禍が開けたらまた飲みにいきたいですね。

その後、お身体の具合はいかがですか?

とても心配しております。

どうぞ無理せずにお過ごしくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。

コロナ禍で外出を控えたおかげか今年はあまり風邪を引いていません。

そちらはいかがお過ごしでしょうか。

今年の冬はとても寒いのでお体には十分お気をつけください。

その後、体調はいかがでしょうか。

まだまだ寒さも残る季節柄、お大事になさってください。

もしお元気になられたら、是非ご連絡くださいね。

寒い日が続きますが、お身体の方はいかがでしょうか?

奥様より最近足腰の具合が悪く外出が減ったとお聞きしました。

無理はなさらず体を労わりながら、運動をして良くなるようお祈りいたします。

良くなられたら一緒にハイキングに行けたらいいですね。

新たな年も、いまだ感染症やインフルエンザがまだまだ流行の兆しを見せているかと思われます。

寒い時期も続きますので、どうか御身体をご自愛いただければ幸いです。

スポンサーリンク

【年賀状】健康を気遣う年賀状の一言添え書きの例文

今年も寒い冬が到来しておりますがいかがお過ごしでしたか?

この寒さは体にこたえると思われます。

体調に気を付けてお過ごしくださいね。

お元気ですか?お互い健康に気をつけて、またランチ行きましょうね。

暖かくして寒い冬を乗り越えましょう〜!

昨年は大変お世話になりました。

寒い日が続く最近ですが、どうかお身体にはお気をつけて!

健康で元気に過ごせる一年になることをお祈りいたします。

温暖化という言葉をよく聞くような世の中になりましたが、やはり冬は寒く厳しいものですね。

コロナ疲れと相まって体調崩さぬように、暖かくしてお過ごしくださいませ。

またコロナが流行り始めていますね。

私は何とか感染せず元気でやっています。

君もコロナには気をつけてください。

今年は会えたらうれしいです。

急に寒くなりましたね

お風邪などひいておられませんか?

まだまだコロナ・風邪にお互い気をつけなきゃいけないですね。

お体に気を付けてお過ごしください。

以前体調崩されたと伺っていましたが、その後お元気でしたか。

お互い身体に気をつけて、また美味しいもの食べに行きましょう♬

昨年はお世話になりました。

温かくなったら一緒にお散歩して体を動かしていこうね。

健康第一!

登山なんかもいいね。

たくさん動いて、今年も健康に過ごせますように。

今年も宜しくお願い致します。

またコロナが流行り始めていますが、いかがお過ごしですか。

温かくなりましたら、お互い元気にお会いしたいものですね。

昨年は大変お世話になりました。

今年もまた何卒よろしくお願いします。

本年もまだまだ寒い時期が続きますので、くれぐれも健康に気を配りながらこれからも頑張ってくださいね。

ご家族の皆様のご多幸とご健康をお祈りします。

昨年は共に年齢の事を気遣い、自分の体づくりに励もうと一念発起マラソンにチャレンジすることを決めた年でしたね。

体の調子はどうですか?

いくつになっても元気でやりたい事に励めるように体づくり今年もがんばりましょう。

いつまでも健康で素敵なあなたでいて下さい。

体調お変わりなくお過ごしでしょうか。

まだまだ寒い日が続きますので、風邪など体調にお気を付けてお過ごしください。

お元気されていますか。

今年の冬も寒いですね。

お身体を大事になさってください。

暖かくなったらお会いしたいですね。

昨年はどのような一年でしたでしょうか。

まだまだ寒い日もつづきますが、 健康に気をつけ今年度も最高の一年をお過ごしください。

今年の帰省はできませんが、あたたかくなったら子供たちを連れて帰りますね。

春になるまで、まだまだ寒くなります。

風邪や流行り病に気をつけて、元気に過ごしてください。

お母さんにとって健康で笑顔の一年になりますように。

昨年からジョギングを始めました。 

お互いにいつまでも健康でいられるようにしたいですね。

また笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。

今年も寒い季節になりましたが元気に過ごしていますか?

私は年々寒さに弱くなってきてしまったように感じています。

お互いに自分の体を大切に労りながら日々過ごしていきましょうね。

過日電話でお話をした時には数年ぶりに風邪をひかれたとのことでしたが、その後、風邪は治りましたでしょうか?

どうぞお身体大切にお過ごしくださいね。

入院なさっていたと聞き、びっくりしましたが、その後はどうですか?

つくづく健康のありがたみを感じる毎日です。

どうぞご無理なさらぬよう、お過ごしくださいね。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

先日お会いした時に腰が痛いとおっしゃってましたが、その後の調子はいかがですか?

どうぞお身体大切にお過ごしくださいね。

今年は何事もなくみなさま元気に一年を無事に過ごすことができてとてもうれしく思っています。

来年のみなさまのご健康を心よりお祈りいたします。

昨年も無事、貴方様が健やかで安らかに生活できたことと思われ、大変喜ばしく思います。

本年もご健康であることを願っております。

スポンサーリンク

【年賀状】ご自愛くださいを使ったメッセージの例文

夏がようやく終わったと思ったら秋を飛び越えて急に寒い冬になりましたが、お元気にされていますでしょうか。

風邪などひかぬよう、ご自愛くださいませ。

寒い日が続きますがお変わりなく元気でお過ごしですか?

厳しい寒さがまだ続きますが、くれぐれもご自愛ください。

寒い日が続きますが、お身体のほういかがでしょうか。

一日も早く快復しますよう心よりお願っております。 どうぞご自愛ください。

昨年は大変お世話になりました。

その後、お体の具合はどうですか?

どうかご無理をなさらずにご自愛ください。

寒い日が続いておりますが、体調はいかかお過ごしでしょうか?

なかなか気の抜けない季節となりますが、どうぞご自愛くださいませ。

寒い日が続きますが、その後ご体調はいかがですか?

一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

ご自愛ください。

本年も宜しくお願いいたします。

昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

厳しい寒さが続きますのでお身体十分にご自愛ください。

楽しいお正月をお過ごしでしょうか。

お変わりありませんか?

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ寒い日が続きます。

風邪などお召しにならぬよう、どうぞご自愛ください。

お元気でしょうか。

新型コロナウイルス感染症もまだまだ蔓延しておりますが、お元気でいらっしゃいますか。

寒さ厳しくなってまいりましたがどうぞご自愛くださいませ。

忙しなく時が過ぎていく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

寒い日が続きますがお身体に気をつけて、またお会い出来ることを楽しみにしております。

どうぞ、ご自愛ください。

本年も宜しくお願いいたします。

昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

お互い健康に気を使う歳になりましたね。

十分にお身体ご自愛ください。

※家族で楽しめるお正月のおもちゃ↓↓

>>【楽天】年末年始に売れてるおもちゃを探す

※みんなが買ってるお得な福袋↓↓

>>【楽天】福袋の人気ランキングを見てみる
スポンサーリンク

【年賀状】体調を気遣う一言添え書きの例文・健康を願うメッセージの文例のまとめ

こちらでは年賀状に使える健康や体調を気遣う一言メッセージや添え書きの例文を紹介してきました。

一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

※よく読まれている記事

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました