【年賀状】一言添え書きの例文・年配の方や高齢者・目上の方への文例

【年賀状】一言添え書きの例文・年配の方や高齢者・目上の方への文例 生活

高齢者や年配の方へ年賀状コメントを書きたいけど、気の利いた文例はどう書いたらいいのだろう…?

こちらでは年配の方や高齢者・目上の方への一言添え書きの文例として使えるメッセージの例文を紹介しています。

簡潔に今すぐ使える例文だけをまとめましたので、一言メッセージの文例の参考にどうぞ!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

スポンサーリンク

【年賀状】一言添え書きの例文・年配の方へのメッセージの文例

昨年も大変お世話になりました。寒い日が続きますので、足元お気をつけて、あたたかくお過ごしください。本年もよろしくお願い致します。、

新しい1年が始まりました。今年も健康で元気でいてください。良き1年になりますように心よりお祈り申し上げます。

お元気ですか?大変な世の中ではありますが、無理せずに、体に気をつけてお過ごしください。本年もどうぞよろしくおねがいします。

コロナ禍が続いてなかなか外出もままなりませんが、お互い元気でこの年を乗り切っていきたいですね。今年もよろしくお願いします。

今年は予報通りとても寒い冬になりました。冬物を引っ張り出して着てみたらちょっと太っていました。そちらは寒さはどうですか?

まだまだコロナが心配な中、いかがお過ごしでしょうか。本年も、充実した一年になりますようお祈りいたします。

昨年はお世話になりました。お元気ですか? こちらはみんな元気でやってます。寒い日々が続いてますがご自愛ください。

新しい年をお迎え慶びの事と存じ上げます。 朝夕の冷え込みが一段と厳しい今日この頃ですが 何卒お身体ご自愛下さい。 本年も又元気なお顔を見られる日を楽しみにしております。

去年も大変お世話になりましてありがとうございました。また今年も色々とご面倒をお掛けするかもしれませんが、宜しくお願い致します。 ○○さんの元気なお顔を拝見したいので、また会いましょう。 風邪などお召しにならぬよう、ご注意くださいませ。

寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか? 朝起きて、寒そうだと、外に出るのが億劫になってしまいますが、えいっ!と気合を入れて、まずは犬の散歩に行くようにしています。年明けて、少し寒さが和らいで来たら、またぜひお茶でも いかがでしょうか?お会いできますことを楽しみにしております。どうぞ、お身体ご自愛下さいませ。

昨年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 寒さが増してきましたがお身体の方はいかがですか。 ご自愛ください。

今年もよろしくお願いいたします。今度お会いできた時は直接お顔が見れたらうれしいと思っております。お元気でお過ごしくださいね。

昨年はお世話になりました。 今年も沢山笑い合いましょう!また美味しいご飯食べさせて下さい♡○○さんの餃子は絶品です。レシピを教わっても上手くできません!食べることに専念します笑♡

去年はお世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 どうか今年もお体には気をつけて、良い一年にしてくださいね。

昨年は大変お世話になりました。最近めっきり寒くなりましたがお元気にされておりますでしょうか?またお会いできることを楽しみにしております!

寒い日が続きますが体調を崩されたりしていませんか? こちらはみんな元気に過ごしています。 お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

昨年は息子、娘も含めたくさんお世話になりました! いつも優しいおばあちゃん。今年は少しでも骨がよくなるといいね。また家族みんなで遊びにいきます。今年も宜しくお願い致します。

昨年はいかが過ごされましたでしょうか 今年もますます寒くなってまいりますが、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ!

本年もよろしくお願いします。昨年は、大変お世話になりました。お体に気をつけて良き1年になりますように。

子供たちはコロナにも負けず元気にすくすく育っています。また少し暖かくなりましたら顔を見せに伺いますね!

スポンサーリンク

【年賀状】一言添え書きの例文・高齢者へのメッセージの文例

昨年は色々とお世話になりました。あの時、お話を伺えた時間がとても楽しかったです。ためになりました。また会える日を楽しみにしています。 寒い日が続くので足元に気をつけて、あたたかくお過ごしください。本年もよろしくお願いいたします。

旧年中は大変お世話になりました。今年も元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。

昨年は、様々な事でお世話になりました。大変な世の中ではありますが、体に気をつけてお過ごしください。本年もどうぞよろしくおねがいします。

ご無沙汰しております。 お身体はお変わりないでしょうか? また近々伺いたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。まだまだ寒い日が続きますので、どうぞお身体大切にお過ごしくださいね。またお会いできる日を楽しみにしております。

コロナもあり、なかなか会えなくて残念です。 いつも美味しいものを送ってくださりありがとうございます。お身体に気をつけて今年こそ遊びに行きたいです。

お久しぶりです。元気にしておられますか?こちらは元気でいます。お体ご自愛ください。 今年も幸せな一年になりますように。

ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。良き年を迎えられた事と存じます。本年度も何卒よろしくお願いします。

新しい年を共々に迎えられたことをお喜び申し上げます。 すっかりご無沙汰致しておりますが、如何お過ごしでしょうか。 今年は寒さの厳しい予報となっております。くれぐれもご自愛くださいますよう、元気にお過ごしください。 またお会いできる日を楽しみにしております。

新年を迎えお元気にお過ごしでしょうか。 私は初詣で今年こそは良い出会いがありますようにと お願いする予定です。

お元気でお過ごしされていることと思います。 この冬は厳しい寒さとのこと。 くれぐれもお身体を大切に、ご自愛ください。 本年もお元気でお過ごしください。

今季の冬は例年になく寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?風邪などにも充分注意しながら、温かくなるまで楽にお過ごしくださいませ。

昨年中は、いろいろとお世話になりました。今年も元気に過ごしてくださいね。どうかよろしくお願いいたします。

ご無沙汰していて、申し訳ありません。いかがお過ごしですか? 最近は、何か新しいことを始めてみたいと思い立っては、不安ながらも一歩と思い踏み出すようにしています。今始めたことは、ウォーキングです。では、またお顔を見にお邪魔します。ウォーキングでお伺いするかもしれません。では、その時を楽しみに。 どうぞ、ご自愛下さいませ。

昨年はコロナで行けなかったですが今年は顔を見に行かせて頂きたいと思います。 朝晩寒くなってきましたのでお身体ご自愛ください。

寒い冬になりましたがお元気でお過ごしでしょうか?引き続き風邪や感染症に気を付けてお過ごしくださいませ。

日々の生活のなかであなたの長い長い親交が頭のなかに浮かび上がってきます。 一年のはじまりのなかまたよろしくお願いいたします。

昨年はお世話になりました。 息子の○○も春に小学生になります。 来年の年賀状はランドセルの写真をお送りします。 今年こそコロナがもう少し落ち着いたら、顔を見せに行きますね。

○○さん、お元気ですか? こちらはみんな元気に過ごしています。 今年は〇月頃に子どもを連れて会いに行きたいと思っています。 またご連絡させていただきますね。 体調に気を付けてお過ごしください。

昨年はお世話になりました 今年もお互い健康に気をつけて、またお会いできる日を楽しみにしておりますので お元気でお過ごしくださいね

スポンサーリンク

【年賀状】一言添え書きの例文・目上の方へのメッセージの文例

旧年中は大変お世話になりました。今年も変わらぬご愛好をよろしくお願いします。寒さ厳しい折、お体に気をつけてお過ごしください。

昨年大変お世話になりました。 おかげさまで充実した日々を過ごしております。 〇〇さんのご健康をお祈りしております。

昨年は大変お世話になりました。おかげさまで問題なくやり切ることができました。感謝申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。

旧年中は大変お世話になりました。今後とも、皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。本年もどうぞよろしくお願い致します。

日頃は大変お世話になっております。 新しい年を共々にお迎えできましたことをお喜び申し上げます。 今年は寒さの厳しい予報となっておりますが、まだまだこれからが寒さ本番です。 くれぐれもお身体には気をつけられ、元気にお過ごしください。

昨年は、地域の掃除、地域交通安全推進など、ご指導。ご協力頂き誠にありがとうございました。 お孫さん達が帰省され賑やかなお正月をお過ごしされていることと思います。 本年も引き続き、地域活動のご指導、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

旧年中は、大変お世話になりました。皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年はお世話になりありがとうございました 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます 幸多き一年となりますように

長い間お世話になっております。 日々の生活するうえで力を貸していただくことがたびたびあり、誠にありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

昨年は大変お世話になりました。 息子の○○も春から小学生になります。 近いうちに、また遊びに伺いたいと思います。

昨年は大変お世話になりました。○○さんのお陰で昨年私は仕事に精進することができました。私も○○さんのような素敵な方になれるよう頑張りたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます 昨年は大変お世話になりありがとうございました 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

昨年は、出産祝いありがとうございました! お陰様で我が子はスクスク成長しています(*^^*) 是非また会ってやって下さい!楽しみにしています!

去年はお世話になりました。 こんな状況ですので、去年はなかなかお会いする機会が減ってしまいとても残念でした。 来年こそは沢山お会いできたらと思っております。

昨年も大変お世話になりました。寒い日が続きますがお元気にされていらっしゃいますか?今年も元気にお会いできますこと、とても楽しみにしております!

昨年は大変お世話になりました。近々また集まって親戚で食事をしたいですね。寒くなってきたのでお身体ご自愛ください。今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

【年賀状】一言添え書きの例文・年配の方や高齢者・目上の方へのメッセージの文例まとめ

こちらでは年配の方や高齢者・目上の方への年賀状に使える一言メッセージや添え書きの例文を紹介してきました。

一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

※よく読まれている記事

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました