年賀状をやめる時の文例・友達に伝える短いメッセージの例文

年賀状をやめる時の文例・友達に伝える短いメッセージの例文 生活

年賀状じまいをしたいけど、年賀状をやめる時の文例はどう書いたらいいのだろう…?

こちらでは友人・友達への年賀状をやめる時の文例として使える短い短文メッセージをを紹介しています。

年賀状じまいをしたいけど何いて書いたら良いのか悩んでいた方は、簡潔に今すぐ使える例文だけをまとめましたので、一言メッセージの文例の参考にどうぞ!

※毎日使うアイテムは要チェック!

スポンサーリンク

年賀状をやめる時の文例①友達や友人への短文メッセージ

明けましておめでとう御座います。

去年は大変お世話になりました!

今年もぜひよろしくお願いします!

ところで年賀状もそろそろ書くのめんどくさくなってきたし、忘れがちになっちゃったので今年で最後にしようと思います。

今はラインにでも送れる時代だからね!

だから来年からはラインであけおめラインするからよろしく!

今年も良い一年になりますように。

年賀状は来年からお互いなしでいこう。

それか、LINEで送る感じにするよ。

今は俺の友達みんな年賀状やめてるんだって。

そっちの友達はどんな感じ?

今は時代の流れが変わってるよな。

俺たちも時代に合わせて変化していかないとな。

さて、ここでご報告です!

年賀状は今年で終わりにしまーす!

子供の頃から長年みんなに年賀状を書いてきたから寂しい気持ちもあるけど、でもとうとう年賀状もアナログからデジタルにかえようと思いました!

来年からは年賀状以外の方法でみんなに挨拶するね!

明けましておめでとうございます。

昨年はたくさん話ができて嬉しかったよ!

今年も一緒に楽しい思い出をつくろうね!

ちなみに今回で年賀状納めをしようと考えています。

来年のことを言うのは早すぎるけれど、来年からは直接新年の挨拶をしたいと思っているのでよろしくね!

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

また時間ある時でもご飯行こう!

ところでさ、今年で年賀状送るの最後になるんだけど、住所も連絡先も変わらないので、いつでも気軽に連絡してください!!

去年はライン上とはいえど色んな相談に乗ってくれたよね。

苦しかったり、辛かったりしたけど乗り越えられたのはラインで君と話せたからだよ。

お互い、忙しい身なので年賀状をこれにて最後とします。

いつも楽しい年賀状をありがとう!これからもよろしくね!

毎年毎年、お互い頑張って年賀状を書いてきましたが、気がつきましたけどいつも正月に会ってますよね。

そろそろ年賀状もネタ切れですし、来年は一度やめてみるというのはどうでしょうか

それで問題なければ、問題が発覚するまで保留してはいかがと思います。

スポンサーリンク

年賀状をやめる時の文例②30代・40代・50代の方へのメッセージ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年くらいから、今更ながら断捨離にハマっております。

本当に必要なものだけで暮らすシンプルな生活が心地よくなってきました。

年々、少なくなってきた年賀状。

わたしも今年を最後に年賀状を書くのを終わりにしようと思います。

これからもお付き合いは変わらず、よろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。

誠に勝手ながら、年賀状による挨拶はどなた様にも今年で最後にさせていただこうと考えております。

ですが、お付き合いは今後も変わらずさせていただけますと幸いです。

今年一年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

また新しい年が始まったね。

元気にしてるかな?私は元気です。

今年一年が、また素晴らしい年になりますように。

ところで、これまで毎年の年賀状をもらったり送ったり、とても楽しかったんだけど、時代の流れと共に、今年で年賀状じまいとすることにしました。

いつもありがとう。

年賀状はやめてしまうけど、これからもずっとよろしくね。

また会える日を楽しみにしています。

諸般の事情(面倒臭いとかじゃないよ・笑)から、私からの年賀状は今年で終了とさせていただきます。

来年からは送ってもらっても返事はありませんのでご了承ください。

でも、貰える分には大歓迎なので、返事なくてもいいよ?って場合は送ってくださいな。

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました

唐突ですが、年賀状における書状での挨拶に虚しさを感じるようになり、実際にお会いする大事さを感じるようになりました。

そのため、この年賀状を以って〆させていただきたいと思います。

これからも変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ずっと、いつまでも、仲良くして下さいね。

実は今回を持ちまして、年賀状を卒業することにしました。

勝手ながら、ご理解をよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

近年は毎年年賀状を送る件数が減っていて年賀状じまいをしようかと思っています。

長年の間ありがとうございました。 またこれからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク

年賀状をやめる時の文例③環境への配慮や年賀状じまいのため

ご無沙汰しております。

年末はいかがお過ごしでしょうか?

ゆっくり骨を休めておりますでしょうか?

さて私事で恐縮ですが、来年から年賀状を送る事を辞める事と致しました。

理由としましては、近年の環境配慮のためです。

何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

昨今の情勢を見ますと、年賀状じまいが話題になっておりますが、私共も、今年を持ちまして、年賀状じまいをいたしたく思っております

まことに勝手ではございますが、今後とも例年通りのお付き合いをお願い申し上げて、お願いといたします。

スポンサーリンク

年賀状をやめる時の文例④メールやラインへの移行の提案

明けましておめでとうございます。

年賀状でのご挨拶は今年でラストとしたいと思っています。

来年からは時代に合わせたスタイルで近況やメッセージを送りたいと思っていますので、引き続き、本年も変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します

毎年素敵な年賀状をありがとう!

うちは子どものお世話や仕事で手が回らなくなってきたので、来年からは年賀状は送らないことにしました、ごめんね!

でも、LINEなどでご挨拶させてもらうかもしれないので、その時はよろしくお願いします!

今年も宜しくお願いいたします。

さて、年賀状での新年のご挨拶は、申し訳ありませんが、今年で終わりにさせていただきます。

来年からはLINEにて新年のご挨拶をさせていただきます。

本年度も家族共々宜しくお願いします。

今回で最後の年賀状にします!

なので、年賀状だけのやり取りだけではなく、コロナも終息してきているので、実際に会って、お互いの近況報告をしませんか?? 

念のためメールアドレスと、電話番号も教えておくね!

連絡よろしく!!

あけましておめでとう。

昨年もいろいろとありがとう。

今年も変わらずよろしくお願いします。

ただ一点だけ変えたい事がありまして、、、毎年貰っていた年賀状は来年からLINEや電話で近況報告させてもらいます。

勝手言ってごめんね。

時代考えて。

本年もよろしくお願い致します。

2022年もお世話になりました。

2023年も実り高き年となりますように…。

こうして毎年やりとりを行ってきた年賀状ですが、お互い仕事に家事に忙しく煩わしさを無くすためにも本年度でおしまいにしたいと思っています。

再来年からはLINE等で気軽に連絡できればと思います。

これを最後の年賀状にしようと思います。

こうして年賀状書くのも、元旦にいただくのも楽しくて好きなのだけど、もうほとんどみんなLINEだものね…

ということで、今年が最後になるので、この年賀状は大切にとっておいてねー!!!笑

毎年年賀状をくれてありがとう!

お正月の楽しみになっていました。

来年からはエコを意識して年賀状おしまいにしようかな! ペーパーレス!

けどその分LINEでたくさん近況報告できたら嬉しいな。

今年もよろしくね。

お元気ですか。

私は最近から仕事で大きなプロジェクトを任されるようになり、忙しくなってきました。

特に年末年始は繁忙期のなので大変です。

なので、来年から年賀状をお届けすることをやめさせていただきたいと思います。

もしよろしければ、メッセージなどで連絡を取れたらいいなと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

毎年出していた年賀状ですが、勝手ながら年賀状での挨拶は今年度をもって控えさせていただくことにしました。

来年からはラインなどで新年の挨拶をしようと思います。

これからも変わらぬお付き合い、よろしくお願い致します。

色々なことがありすぎて、年賀状を作る心の余裕がなくなってきてしまった1年でした。

来年からは年賀状を送らずに過ごそうと思います。LINEで簡単にご挨拶させてもらいますね。

勝手ですがよろしくお願いします。

ここ何年か年賀状をやりとりする人がだいぶん減ってきてて、○○ちゃんには年明けにもすぐ会うし、来年からはLINEで挨拶させてもらうね!

今まで可愛い年賀状をたくさん送ってくれてありがとう!

これからも変わらずよろしくお願いします!

新年明けましておめでとうございます。

便利な世の中になり、LINEやメール等で新年のご挨拶を行うことが簡単になってきたため、年賀状は今年度で終了することを決断致しました。

よって、来年度は年賀状を送らないので、○○さんもなくて大丈夫です。

よろしくお願いします。

※家族で楽しめるお正月のおもちゃ↓↓

>>【楽天】年末年始に売れてるおもちゃを探す

※みんなが買ってるお得な福袋↓↓

>>【楽天】福袋の人気ランキングを見てみる
スポンサーリンク

年賀状をやめる時の文例・友達に伝える短いメッセージの例文のまとめ

こちらでは年賀状をやめる時の文例として友達に伝える短いメッセージの例文を紹介してきました。

年賀状じまいの一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました