保育園や幼稚園の卒園式・子供から先生へのメッセージや手紙の例文! | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

保育園や幼稚園の卒園式・子供から先生へのメッセージや手紙の例文!

卒園式 幼稚園・保育園

保育園や幼稚園で一番最後の行事、卒園式。

今までお世話になった先生に感謝のメッセージを送りたいですよね。

子供から先生への手紙の例文についてまとめてきました。

 

スポンサーリンク

卒園式には先生への手紙を贈ろう

いよいよ卒園式の時期ですね。

保育園や幼稚園の1年間で1番大事と言っても過言では無いのでは?

特に今年お子さんが、卒園する方は特別な日だと思います。

そんな時期がやってきましたが、今までお世話になった先生方にお手紙を送りたいですよね。

そこで、子供から先生に贈るメッセージの例文をまとめてみました。

入学準備・小学校1年生になる子供に準備しておくべきもの
幼稚園から小学生にあがると、一段階上の対応を求められるようになりますよね。 いろいろな場面において、自分の力だけで...

 

スポンサーリンク

子供から先生へのメッセージ例文!

せんせい、いつもいっしょにあそんでくれてありがとう。いろんなことをおしえてくれて、ありがとう。だいすきだよ。

 

せんせい、1ねんかんほんとうにありがとうございました。せんせいと、おもちゃであそんだり、おままごとをしたりして、たのしかったね。いっぱいあそんでくれてありがとう。

 

◯◯せんせい、ありがとうございました。
いっしょに、あそんだりしてくれてたのしかったです!
しょうがっこうにいっても がんばります!!

 

きょうまでせんせいにおしえてもらったことをしょうがっこうへいってもわすれません。
さびしくなったらまたあいにきてもいいですか?
せんせい、いままでほんとうにありがとうございました。

 

○○せんせい、いっぱいあそんでくれてありがとうございます。○○せんせいのわらったかおかおがだいすきです。ぼく(わたし)がこまったときたすけてくれてありがとう。ずっとずっとだいすきだよ。

 

せんせい、これからもげんきでがんばってください。

 

いままでありがとうございました。またあったらあそんでください。
いつもえがおでやさしいせんせいがだいすきです。
せんせいとまいにちあえなくなるのはさみしいけど
しょうがっこうせいかつでも、ようちえんでのことをわすれずに
がんばっていきたいとおもいます。

 

スポンサーリンク

【保育園や幼稚園の卒園式】子供から先生へのメッセージや手紙の例文のまとめ

今回は、保育園や幼稚園を卒園する子供から先生へのメッセージや手紙の例文をまとめをてきました。

女の子は、大好きというメッセージが多いです。

男の子は、頑張るというメッセージが多いですね。

子供にも書いて欲しいと思っていた方、何を書かせればいいのかわからなかった方、参考になったでしょうか?

 

 

タイトルとURLをコピーしました