幼稚園の先生が退職・転園の際のお礼メッセージの例文!プレゼントはコレ!

別れ幼稚園・保育園

幼稚園で先生が退職・転園する事になってしまった時にメッセージを送りたいですよね。

先生が急に辞める事になった時、お礼のメッセージ・プレゼントはどうすればいいのという方必見!!

このページでは、保護者の方から、お子さんからのメッセージの例文をまとめてみました。

また、退職と転園で、分けてみました。

\無料体験キットプレゼント中/
→学習の土台となる国語力を身につけよう

▲▲書くことで考える力を育てる▲▲

スポンサーリンク

【親・保護者から】幼稚園で子供がお世話になった辞める退職する先生へのメッセージの例文

先生、お世話になりました。

子どもにとってはもちろん大好きな先生でしたが、私にとっても先生でした。

年が近いのになんでよと思うかも知れませんが子どもにだけでなく、私にもどんなときも笑顔を向けてくれていた先生にいつも励まされました。

ありがとうございました。

これからの毎日が先生にとって素晴らしいものでありますように、幸多かれ。

 

○○先生へ。

いつも子供達をあたたかく見守って下さり、ありがとうございました。

先生のおかげで、子供はもちろん親も楽しい幼稚園生活を送ることができました。

新しい場所でも、先生らしくご活躍されることを祈っております。

 

〇〇先生、1年間大変お世話になりました。

先生も幼稚園を卒業されると聞いて、とても寂しく思っています。

幼稚園ではもうお会いできませんが、どこかでお見かけした時は声をかけさせてもらいますね。

親子共に気にかけていただき、とても感謝しています。

ありがとうございました。

 

〇年間大変お世話になりました。

マイペースなうちの子が、すっかりお友達に馴染んで毎日楽しく登園できていたのも、先生がいつも優しく接してくださったおかげです。

いつも、楽しそうに先生とのエピソードを家で話していました。

きっと、大きくなっても楽しい思い出としてうちの子の記憶に残ると思います。

新天地でも、先生らしく頑張ってください。

 

うちの娘がお世話になり、本当にありがとうございました。

人見知りで内弁慶な娘で、入学してから登園に慣れるまで、どうなることやらと親としてとても不安でしたが、先生が娘の性格を見極めながらやさしくサポートしてくださったので、楽しい園生活を送ることができました。

娘も私も先生のことを恋しく思う気持ちが強いですが、新しい環境でもがんばってください。

 

暖かくなってきました。この春、先生が、この園から、いなくなるとお聞きいたしました。

ショックで、子供になんて言おうかと悩みました。

先生のお人柄のあたたかさと、保育に対する熱心さは、心打つものがありました。

お世話になりました。心より、お礼申し上げます。

最後になりましたが、先生のご活躍とご多幸をお祈り申し上げます。

 

先生が退職されると聞いて、最初は耳を疑いとてもショックでした。

我が子が今年一年間大変お世話になって、これからもまだまだ先生に教わりたいことがあったのに。

でも、先生の新しい門出を心からお祝いし、今後のさらなるご活躍を期待しています。

またいつでも園に遊びに来てくださいね!お待ちしております。

 

〇〇先生へ

転職されると聞き驚きました

子供達が毎日元気に幼稚園で過ごせたのは〇〇先生が見守ってくださったお陰です

ありがとうございました

 

卒園まで、娘を見て欲しかった気持ちでいっぱいではありますが、また新たな道で、新たな場所で先生も頑張ってください。

そして、時には、幼稚園生の事を思い出してやってください。

先生の元だと、安心して娘を毎日見送る事ができました。

ご退職されてからも、お元気でお過ごしください。

本当に今までお世話になり、ありがとうございました。

 

人見知りで内気な娘をお世話していただき本当にありがとうございました!

新しい環境でも先生らしく頑張って下さい!

 

スポンサーリンク

【子供から】幼稚園で子供がお世話になった辞める退職する先生へのメッセージの例文

せんせい、だいすきです。おとなになったらけっこんしてください
○○せんせい、いつもいっしょにあそんでくれて、ありがとう。せんせいのたのしそうにわらうすがたをみると、わたしたちもとてもたのしかったよ!!これからも、げんきでね。ときどき、ようちえんにあそびにきてくれるとうれしいな。
〇〇せんせい、だいすきです。せんせいがひいてくれるピアノでうたうのがいちばんたのしかったよ。せんせい、げんきでね!
せんせいありがとう。あえなくなってしまうのはさみしいけど、ぜったいまたいっしょにあそぼうね
せんせい、たくさんあそでくれてありがとうございました。これからもからだにきをつけてね。
せんせい、ありがとう。また、あそびにきてね。また、あそぼうね。
せんせい ありがとう これからもげんきでね
〇〇せんせいいつもやさしくしてくれてありがとう
せんせい、いままでいろいろとおしえてくれてありがとう。せんせいがいなくなっちゃうの、とってもさみしいです。わたしは、せんせいのことがだいすきだよ。いつもいっしょにおままごとしてくれてありがとう。
スポンサーリンク

【親・保護者から】 幼稚園で子供がお世話になった転園する先生へのメッセージの例文

短い間でしたが娘とたくさん遊んでいただきありがとうございました!

なわとびが飛べるようになったのは先生のおかげです!

 

〇〇先生へ

転園されると聞いて驚きました

〇〇先生が子供達にしてくれた事は子供達の一生の宝物です

3年間お世話になりました。

ありがとうございました

 

今までありがとうございました。

これから先生に会えない日が来るのは大変寂しいけれど、先生を笑顔で送りたいと考えている子どもの為にも、私もにっこり見送りたいと思います。

お世話になりました。お元気で。

 

○○先生へ。泣いてばかりだったうちの子が、今では幼稚園大好き!と毎日楽しく通えるようになったのは先生のおかげです。

子供のペースに合わせて下さり、いつも子供達のことを考えて下さっていたおかげだと思います。

本当に、ありがとうございました。

先生も新たな一歩を踏み出されると聞きました。

どうぞお体にお気をつけて、今後のご活躍を期待しております。

 

先生に担任になって頂き、〇〇(子供の名前)はとても成長しました。

特に、先生に褒めて頂いたお遊戯の練習の時間は、とても楽しかったようで、お家でもたくさん練習の成果を見せてくれました。

これからも〇〇の成長を見守って頂きたかったのに残念です・・・が、先生の新しい道が幸せなものとなるよう、お祈りしております。

ありがとうございました。

 

先生が幼稚園からいなくなってしまうと本当に寂しいですが、これまで楽しい思い出を子どもたちに作ってくださりありがとうございました。

親として、とても安心して預けることができる環境でした。

いつも子供達の成長を考え、暖かく見守ってくださった先生には感謝しております。

ありがとうございました。

 

先生のおかげで、娘の登園しぶりが改善し、娘は楽しい園生活を送ることができました。

時には私の育児の悩みにも的確なアドバイス、励ましのお言葉をくださり、本当に心強かったです。

先生のような立派な先生にお会いできて幸栄でした。

本当にありがとうございました。

 

先生が、園からいなくなると言う話を聞いた時、子供は、泣いてしまいました。

先生に、どれだけ可愛いがっていただいたか、どれだけ、優しくしていただいたか、子供は、よくわかっているのです。

ありがとうございました。子供は、いつまでも、先生にいただいた愛情を糧に、成長していきます。

最後になりましたが、先生のご多幸をお祈り申し上げております。

 

先生にはお兄ちゃんの代からだから、うちの子たちはもう5年以上お世話になっております。

転園されてしまうのはとても残念な反面、先生からご指導を受けられたこと間に合って良かったと心から感謝しています。

これからも運動会や発表会など、遊びに来て子供たちの成長を見守ってください。

また、暑中見舞いや年賀状などこちらからも送ります

 

先生、今まで娘を大切に預かってくださり、本当にありがとうございました。

娘が楽しく、毎日幼稚園へ行く事が出来たのは、先生の事が大好きで、毎日お話するのが楽しいと言っていたからです。

ただ、受け止めるだけではなく、時には愛情を込めた厳しさで間違っている事は間違っているとしっかりと教えて下さった先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

【子供から】 幼稚園で子供がお世話になった転園する先生へのメッセージの例文

せんせい、いっしょにたくさんあそんでくれてありがとう。げんきでね。バイバイ
○○せんせい、いろんなことをおしえてくれてありがとう。ともだちはたいせつって、おしえてくれてありがとう。ようちえんですごして、たくさんせいちょうできたよ。せんせいもこれからもがんばってね!!
せんせいがようちえんからいなくなるときいてさびしいです。たのしいおもいでいっぱいできました。ありがとうございました。
いつもたのしいあそびをおしえてくれてありがとう。げんきでね。
せんせいのおうたやだんす、とってもたのしかったです。またどこかであいたいです!
また、あそぼうね。たのしかったね。わすれないよ。せんせい、ありがとう。
せんせいにおしえてもらったおうた これからもいっぱいうたうからね あそびにきてね
〇〇先せんせいがつくってくれたはっぴょうかいのいしょうかわいいかったよ。ありがとう。わたしのことわすれないでね
せんせいとのないしょばなしもたのしかったね。わたしはいいこにするからまたせんせいとおままごとできるかな?せんせい、ほんとうにありがとうございました。だいすきです。
なわとびおしえてくれてありがとう!

お世話になった先生へのプレゼント

幼稚園の先生にプレゼントを渡すなら何をあげたら喜ばれるのでしょうか。

お世話になった先生へのプレゼント選びは 頭を悩ませてしまいますよね。

  • T シャツ
  • タオル
  • ハンカチ
  • 可愛いボールペン
  • 日焼け対策グッズ
  • メッセージカード
  • エプロン
  • 手作りのアルバム
  • お花
  • ハンドクリーム
  • 入浴剤
  • バスソルト

しかしあまり高価なプレゼントは先生の方も遠慮してしまうので、 その辺りも考えた上で選びたいですね。

 

幼稚園の先生が退職・転園の際のお礼メッセージの例文!プレゼントのまとめ

こちらでは幼稚園の先生が退職や転園する際のお礼のメッセージの例文やプレゼントについてまとめてきました。

お世話になった先生がいなくなってしまうのは寂しいですよね。

最後にお礼を言って見送りたいと言う 気持ちは先生もとても喜ばれると思いますよ。

\無料体験キットプレゼント中/
→学習の土台となる国語力を身につけよう

▲▲書くことで考える力を育てる▲▲

タイトルとURLをコピーしました