【年賀状】嫁の実家への添え書きコメントの文例・娘婿の実家への一言メッセージ

【年賀状】お嫁さんの実家への添え書きコメントの文例・娘婿の実家への一言メッセージ 生活

息子の嫁の実家や娘婿の実家へ年賀状を書きたいけれど、メッセージが全く浮かばない…!

親同士の年賀状は、いらぬ誤解を生まないようにと特に気を遣いますよね。

こちらでは息子のお嫁さんの実家や娘婿の実家への年賀状の添え書きに使える気の利いた挨拶文の一言例文を紹介しています。

  • 息子のお嫁さんの実家への年賀状コメント
  • 娘婿の実家への年賀状の添え書きメッセージ

息子や娘のパートナの実家へ年賀状を出す際の添え書きメッセージの文例の参考にどうぞ!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

スポンサーリンク

嫁の実家への添え書きコメントの文例

昨年は長男も誕生し、にぎやかな家族となりました。

誕生の際は色々とお気遣いいただき大変会社しています。

これからも孫の成長を応援していただけると幸いです

昨年は○○さん(お嫁さん)と◇◇(息子)のご縁が結ばれ、私どもにとっても大変幸せな年になりました。

このご縁に心より感謝しております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご無沙汰しております。

ご家族の皆様は元気にされているでしょうか?

いつも息子夫婦がお世話になっております。

これからもご迷惑をおかけすると思いますが、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

なかなかコロナ禍でお会いする機会が少なかったですが、今年もぜひお会いしてお話しできると嬉しいです。

寒い時期が続きますが、お体にお気をつけてお過ごしください。

新しい年を迎えましたね。

健康で過ごすことを目標にし、また一年を過ごして参ります。

お互い、充実した一年を過ごすことが出来れば良いですね。

本年も宜しくお願い致します。

ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか

今年は昨年度より幸せな1年になりますようお祈りしております

本年もどうぞよろしくお願いいたします

昨年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

いつも助けて頂いてとても良い娘さんで、息子も安心しています。

お近くにお越しの際はお立ち寄りください。 お身体ご自愛ください。

◯◯さん、愚息のためにいつも頑張ってくれています。

また、私たちへの細やかな気遣いが何よりも嬉しいです。

昨今ではこのような表現は控える傾向にありますが、育ちの良さをつぶさに感じております。

私たちも至らず、ご心配をおかけしているかと思いますが、◯◯さん(←娘さん)には呉々も無理なさらないようにとお伝えくださいませ。

ご無沙汰しておりますがお変わりなくお過ごしでしょうか?
こちらは夫婦ともども変わりなく過ごしております。
○○ちゃんのおかげで、孫の○○ちゃんもすくすく成長していて本当に有難いです。
また何かの機会にお会いできる事を楽しみにしています。

スポンサーリンク

娘婿の実家への一言メッセージの文面

昨年は素晴らしいことに娘婿の家族に新しいメンバーが加わった聞いています。

コロナもありまだ会えていないのですが、来年はぜひ一緒に孫の顔を見れればと思っております

昨年は、○○さん(お婿さん)と◇◇のご縁が結ばれ、二人が新たな幸せのスタートを切ることができたことに大変感謝しております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

〇〇家の皆様はお元気にされているでしょうか?

いつも娘がお世話になっております。

なかなか挨拶に伺うことがことができず申し訳ありません。

今年も娘がご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

こちらはコロナ禍ではありますが体調を崩すこともなく過ごしております。

本年も、よろしくお願いいたします。

今年一年も良い年となりますよう願っております。

お互いに元気に過ごし、また、皆で楽しい時間を過ごしたいものですね。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか

こちらは昨年より雪が多く、雪かきに追われています

季節の変わり目はご自愛ください

本年もどうぞよろしくお願いいたします

昨年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

〇〇さんはとても頼りになり私も常に助けていただいてます。

親御さんの育て方が良かったのが目に見えて分かります。

お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

◯◯さんのお蔭で、昨年も大変楽しく過ごさせて頂きました。

明るくお優しい◯◯さんが、不器用な娘のフォローをさり気なくしてくれたり、娘もなんとかやっているようです。

心から感謝しております。

ご無沙汰しておりますがお変わりなくお過ごしでしょうか?
こちらは夫婦ともども変わりなく過ごしております。
孫の○○ちゃんもますます○○さんに似てきましたね。
今年は小学校入学、これからの成長がとても楽しみですね。
今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

【年賀状】嫁の実家への添え書きコメントの文例・娘婿の実家への一言メッセージのまとめ

こちらでは息子の嫁の実家や娘婿の実家への年賀状に使える一言メッセージや添え書きの例文を紹介してきました。

親同士の交流や息子の嫁の実家や娘婿の実家への一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました