お金持ちママのファッションの共通点はある?お金持ちの奥さんの服装の特徴や実情

ママ友

私は未就学児の子どもがいる専業主婦です。

一般的な庶民の家庭で育ち、庶民の主人と結婚し生活しています。

もう少し家計にゆとりが欲しいので、ある程度子どもの手が離れたら働きに出たいなと思っているこの頃です。

そんな庶民の私なのですが、なぜか周りのママ友はお金持ちが多いのです。

例えば、お父様の職業が医者や弁護士だったり、ご主人の職業がパイロットだったり、お子さんを月数万円する幼児教室に入れているという、お金持ちのママ友が複数います。

そんな私は、お金持ちの奥さんの服装を見て憧れたり、お金持ちママのファッションと比べると自分の庶民のファッションは浮いているのではないかと不安に感じてしまうことが多々ありました。

お金持ちママのファッションの共通点についてや、お金持ちの奥さんの服装の特徴や実情について知りたいと思ったので調べてみました。

\学校生活の感染対策/
⇒【楽天】不織布マスク人気ランキング
⇒【Amazon】不織布マスク人気ランキング
▲▲いま売れ筋の商品は?▲▲

スポンサーリンク

お金持ちママのファッションはマネできる?

お金持ちママのファッション、素敵ですよね。

そんなお金持ちのママのファッションはマネすることができるのでしょうか?

少し工夫をすれば、お金持ちのママのファッションをマネすることは可能です。

なぜそう言えるかというと、実際私はお金持ちのママのファッションをマネしたことがあるからです。

私がお金持ちの奥さんの服装を見て感じた共通点は、靴と鞄や時計にお金をかけている人が多いという点です。

そのため、私は鞄、靴、時計はお金持ちの奥さんの服装をマネして買うようにしてきました。

しかし、マネして買うと言っても、百貨店などで新品を買ったりはしません。

お金持ちのママのファッションをマネして、ママ友が持っている靴や鞄、時計と同じブランド物をフリマアプリで探し、購入し身につけるようにしているのです。

高級なブランド品もフリマアプリで中古品を買えば庶民の私にも手の届く価格であることが多いです。

また、高級品は質が良く長持ちしやすいものが多いので、中古品でも買った後問題なく長く使えることが多いです。

スポンサーリンク

お金持ちの奥さんの服装の特徴

お金持ちの奥さんの服装にはどんな特徴があるのでしょうか?

調べてみたので紹介します。

質を重視している

お金持ちの奥さんの服装は、質を重視し、良いもので揃えている人が多いです。

お金持ちの人は高くて質の良い物を長く使う傾向があるそうです。

そのため、お金持ちの奥さんは服装も、質を重視していることが多いのですね。

自分が本当に気に入ったものを身につけている

また、お金持ちの奥さんの服装は、自分が本当に気に入った物を身につけている人が多いようです。

お金持ちのママ友と買い物に行った時、なかなかママ友の気に入った靴が見つからず、何時間も掛けていろんなお店で靴を探していたのを思い出しました。

そのママ友、結局その日は何も買わずに帰ったのですが、後日気に入った靴を見つけて購入し、その後ずっと大切に履いていました。

自分のスタイルをもっている

お金持ちのママ友は、自然体で素敵な人が多いように感じます。

実際、調べてみると自分のスタイルを持っているお金持ちの奥さんも多いようです。

流行を追いすぎず、自分の大切にしたいファッションスタイルを持っている、お金持ちのママ友、素敵だなと感じます。

TPOに合っている

お金持ちの奥さんの服装は、時と所と場合、TPOに合わせ、気を遣っている場合が多いです。

幼稚園の懇談会の時にはフォーマルな服装を、遠足に行く時はカジュアルな服装をと使い分けている、お金持ちのママは私の周りにも多いです。

成金は派手な傾向

一方、成金のお金持ちママのファッションは、いつでも派手な傾向が多いです。

一目で高級ブランドとわかるブランド品で身を固める派手なファッションをしているママは、「私は成功者なの」と周りにアピールしたくてそういうファッションを選んでいることが多いようです。

見出し:お金持ちじゃないママのファッションの特徴

お金持ちの奥さんの服装の特徴について調べてみましたが、反対にお金持ちじゃないママの服装はどうなのかについても調べてみました。

値段を重視して質が悪い

値段を重視して、質の悪い服装を選んでしまうことが多いようです。

私は、プチプラファッションが好きでネット通販で購入することが多いです。

しかし、プチプラファッションはハズレも多く、生地がペラペラだったり、縫い目が雑だったりという質の悪い商品を選んでしまった経験がよくあります。

他人と張り合おうとしている雰囲気

こちらも、私に当てはまるのですが、他人と張り合おうとしている雰囲気が出ていると感じることがあります。

他人の目を気にしてお金を使えば使うほど、ますます他人の目が気になっていってしまうそうです。

なぜ、他人と張り合おうとするのか考えると、自分に自信がないからという答えにたどり着きました。

見出し:お金持ちママにファッションセンスがあるとは限らない

また、お金持ちのママのファッションに必ずしもファッションセンスがあるわけではないこともわかりました。

お金のかけ方は人それぞれ

お金のかけ方はその人それぞれです。

お金を持っていなくても身だしなみに気をつかう人はいる、その一方でお金持ちでも身だしなみに気を使わない人もいます。

そのため、ファッションだけで、相手の経済力を見抜くのは正直難しいようです。

わざと地味なファッションの場合もある

また、わざと地味なファッションをしているお金持ちのママもいます。

お金持ちでも、ファッションに興味がなかったり、地味なファッションが好きというお金持ちのママも少数ですがいることがわかりました。

庶民の私は、お金持ちはファッションにお金を掛けるとイメージしていたのですが、そうじゃない場合もあるようですね。

スポンサーリンク

お金持ちママのファッションの共通点はある?お金持ちの奥さんの特徴や実情まとめ

お金があってもなくても、ファッションにお金を掛けるか、どんな服装をするかはその人それぞれだなと改めて感じました。

また、ファッションを考える上で大切なのは、お金持ちに見えるかではなく、TPOに合わせた自分に合った服装なのかだとも知りました。

今後私は、お金持ちの奥さんの服装ばかり気にせず、TPOや自分に合った服装をしていきたいと思います。

\学校生活の感染対策/
⇒【楽天】不織布マスク人気ランキング
⇒【Amazon】不織布マスク人気ランキング
▲▲いま売れ筋の商品は?▲▲

タイトルとURLをコピーしました