隠れ金持ちのママ友の特徴は?実はお金持ちのママ友の見分け方

ママ友

ごく普通のママに見えて、実は金持ちのママ友に時々出会うことが時々あります。

そんな、隠れ金持ちのママ友について知りたい、特徴や見分け方について知りたいと思っているのは、私だけではないでしょう。

隠れ金持ちのママ友の実態、特徴や見分け方について調べてみたので紹介します。

スポンサーリンク

隠れ金持ちのママ友あるある!実はお金持ちでした

最初はごく普通のママに見えていたママ友、次第に仲良くなっていくと、実は金持ちのママ友だと気付くことがありますよね。

私も何度か経験があります。

服装や持ち物は特にブランド物を使っているわけじゃない、私と同じ庶民のママなのかなと思っていたら、全然違いました。 

ある日、ひょんなことから父親が医者をやっているとカミングアウトされたのです。

ママ友の優しい雰囲気を見て、育ちが良さそうな感じはしていたけれど、まさか父親が医者で、大きい病院の院長をしているとは思わなかったので、私は驚きを隠せませんでした。

そのママ友とは同じ社宅で出会い、お互い専業主婦でした。

我が家は未だに社宅暮らしですが、そのママ友は、良い場所の土地を買い、坪単価100万円もする高級注文住宅を建て、社宅を出ていきました。

その時、私は隠れ金持ちのママ友が羨ましいと感じてしまいましたし、隠れ金持ちのママ友について知りたいと感じました。

スポンサーリンク

隠れ金持ちのママ友が実はお金持ちなのに隠す理由

私がこれまで出会ったことのある、隠れ金持ちのママ友もそうですが、実は金持ちのママ友なのにそれを隠している人が多いように感じます。

どうして金持ちなのを隠すのか調べてみました。

妬まれたくないのであえて話さない

女性の嫉妬は怖いですよね。

お金持ちだと知られることで妬まれるリスクが高いので、あえて話さない、隠れ金持ちのママ友も多いでしょう。

おしゃれや流行など外見に興味がない

私が知っている実は金持ちだったママ友もそうなのですが、おしゃれなどに興味がない隠れ金持ちのママ友が多いです。

隠れ金持ちのママ友は見栄を張るのが嫌いだったり、機能性を重視して服を選ぶという方が多いそうです。

お金持ち=ハイブランドの服を着ているイメージだったのですが、隠れ金持ちのママ友の場合にはそれが当てはまるとは限らないようです。

実は貯金が趣味

貯金することが趣味という隠れ金持ちのママ友も少なくないようです。

私が知っている実は金持ちのママ友も貯金が趣味でした。

また、資産運用も上手で、株式投資や金に投資などをしており、利益を出しているという話も聞いたことがあります。

金持ちに見られたいという考えがない

私の周りの隠れ金持ちのママ友は見栄を張るタイプの人ではなく、いつも謙虚です。

金持ちに見られたいという見栄がないから、金持ちであることを敢えて話していないのかもしれません。

スポンサーリンク

隠れ金持ちのママ友の特徴!実はお金持ちだとわかる行動

金持ちであることを隠していても、ふとしたことから、もしかして実は金持ちのママ友かもしれないと感じることもありますよね。

続いては、隠れ金持ちのママ友の特徴について調べてみました。

14個紹介します。

マナーがいい

私の周りのママ友もそうですが、隠れ金持ちのママ友は育ちがとても良いです。

そのためマナーが大変よく、雰囲気も上品で、礼儀正しいのだと考えられます。

1人が平気で人とムダに群れない

こちらも、私の周りの隠れ金持ちのママ友に当てはまります。

隠れ金持ちのママ友は自分の世界をしっかりと持っている人が多いです。

自分に自信があり自分の世界をしっかり持ち大切にしているからこそ、ムダに人と群れることがないと考えられます。

勉強家で行動力がある

お金持ちになるためには努力が必要です。

仕事のことや資産運用について、本を読んで勉強したり、実際に行動にうつしたり、努力している隠れ金持ちのママ友も多いです。

SNSに依存していない

自分の時間を大切にしていることの多い隠れ金持ちのママ友は、SNSにあまり興味がないことも多いそうです。

確かに、私の周りの実は金持ちだったママ友は、スマホを触ることがあまりなく、LINEが既読になるのもかなり遅いです。

そのため、SNSに依存していないというのも、隠れ金持ちのママ友の特徴の1つでしょう。

ギブアンドテイクの精神

私はつい、損得勘定で物事を考えてしまいがちですが、隠れ金持ちのママ友はそうではありません。

ギブアンドテイクとは、公平にやり取りをすること、持ちつ持たれつの関係であることを指します。

実は金持ちのママ友は、ギブアンドテイク精神の方が多いです。

ガツガツした雰囲気がなく余裕がある

私の周りの隠れ金持ちのママ友もそうですが、本物のお金持ちはガツガツとした雰囲気がなく余裕があることが多いです。

自分に自信があり、ゆとりがあるからこそ、ガツガツとした雰囲気がなく、余裕を持っていられるのでしょう。

交際にお金をかけすぎない

お金持ちはお金をかけるべきところと、かけるべきでないところがしっかりしています。

冠婚葬祭や誕生日にはお金をかけますが、気の乗らない参加したくないお茶会などには参加しません。

付き合いたい相手と付き合うようにしている隠れ金持ちのママ友は、交際にお金をかけすぎないようにしている人も多いでしょう。

見栄を張らない

庶民の私はついつい見栄を張ってしまいがちですが、本当のお金持ちほど見栄を張らないものです。

見栄を払わないからこそ、お金が貯まっていきますよね。

そのため、見栄を張らないことも、実は金持ちのママ友の特徴でしょう。

乗っている車

私の隠れ金持ちのママ友が乗っている車は、機能性重視で国産車が多いです。

トヨタのプリウス、アルファードは特に人気があるように思います。

国産車の新車を買い、フルオプションをつける、という隠れ金持ちのママ友も多いでしょう。

持っている財布

また、持っている財布から、隠れお金持ちのママ友か見分けることもできるようです。

先程もお話したように、隠れ金持ちのママ友は、ブランド物には興味がない人が多いです。

物を選ぶ時、機能性を重視し、長く使える物を選ぶ隠れママ友も多いようです。

そのため、長持ちする本革財布などの財布を使っているという、隠れ金持ちのママ友もおおいでしょう。

海外を含めた旅行が多い

お金にゆとりがあると、旅行などに出かけることができます。

そのため、実は金持ちなママ友は、海外を含め、旅行にたくさん行っているという人も多いでしょう。

ポジティブ・自己肯定感が高い

明るく、いつも前向きで、ポジティブ、自己肯定感が高い人も、隠れ金持ちのママ友かもしれません。

お金にゆとりがあるから、精神的にもゆとりが生まれ、ポジティブでいられます。

また、ポジティブに物事を考えられる人が、お金持ちには多いとも言われています。

自分や家族のことをやたらと話さない

隠れ金持ちのママ友は、金持ちであることを隠している場合も多いともお話しましたよね。

周りから妬まれないように、気をつけている隠れ金持ちのママ友なので、自分や家族のことを自らはあまり話さないようにしている人もいるでしょう。

増税してもムダに騒がない

庶民の私にとって、増税は大事件で、大騒ぎしてしまいます。

一方、実は金持ちのママ友は、増税してもムダに騒ぎません。

お金にゆとりがあるので、増税などの話があっても、慌てず落ち着いていられるのでしょう。

スポンサーリンク

隠れ金持ちのママ友の特徴は?実はお金持ちのママ友の見分け方まとめ

実は金持ちのママ友は、色々な理由があって、金持ちなのを隠しているというケースが多いことがわかりました。

しかし、品があったり、立ち振る舞いなどから実は金持ちのママ友かもしれないと知ることもできることがわかりました。

今回調べた隠れ金持ちのママ友の特徴を私もしっかり覚えておきたいと思います。

お得に遊ぶ

>>アソビュー(レジャー施設・体験がお得!)

お得に旅する

>>楽天トラベル(クーポン)

>>じゃらん(クーポン)

>>Yahoo!トラベル(最大10%割引のキャンペーン中!)

 

ミールキットで時短家事
>>HelloFresh(世界中の味を手軽に楽しめて最大8,000円OFF!)

オイシックスのお試しセット(3日間の献立キットも入って1980円!)

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました