母の日のメッセージ・中学生高校生からお母さんに贈る感謝の手紙の例文

日常の悩み

お母さんはすごいですよね!

毎日ご飯・洗濯にとたくさんの家事をしてくれています。

朝は起こしてくれるし、お弁当はいつも作ってくれるし、急な変更でもやってくれるしと助かっていますよね。

「ありがとう」の気持ちを伝えたいけれどタイミングがわからなかったり恥ずかしいしで上手く伝えることができないときもあります。

いざ伝えるとなると恥ずかしさの方が先に来てしまいますしね…。

でもいつもやってくれているのだから思いきって伝えるのが良いですね。

言われないよりは言われたほうが嬉しいしやる気も上がりますよ!

母の日で普段は言えないようなことや「ありがとう」の気持ちを伝えましょう♪

こちらでは中学生・高校生からお母さんに贈る感謝の手紙・母の日のメッセージの例文メッセージやプレゼントについて調べてまとめました。

何を伝えたらいいのかわからない・迷ってしまう人は是非参考にして下さい♪

スポンサーリンク

母の日のメッセージの書き方(中学生・高校生・大学生向け)

いざメッセージを書こうにもどんな内容がいいのか悩んでしまいますよね。

メッセージの最初にはお母さんへ・母さんへ・ママへなど普段呼んでいる呼び名を

入れると良いでしょう。

下記に内容のポイントと例文をご紹介していきます!

感謝の気持ちを素直に伝える

伝えようと思っても恥ずかしくなってしまいますが、素直に思ったことや「ありがとう」の気持ちを伝えるのが一番です!

具体的なエピソードを入れる

些細なことでも小さいことでもいいので思い出をいれたり、嬉しかったことをエピソードでいれるといいでしょう。

お母さんの健康を気遣う

健康も大事なので体調に気遣う一言を入れてもいいですね。

中学生からお母さんに贈る母の日のメッセージの例文

中学生になると部活が始まったりと慌ただしくなりますね。

給食がないところもありお弁当の学生さんもいるのではないでしょうか。

食事を作ってくれてありがとう

毎日、美味しいご飯を作ってくれてありがとう。

お母さんのご飯が大好きです。

お弁当を作ってくれてありがとう

朝、早くからお弁当ありがとう。

学校で食べるのが楽しみだよ。

勉強を教えてくれてありがとう

わからないところを根気よく教えてくれてありがとう。

これからも頑張るね。

朝起こしてくれてありがとう

毎朝、起こしてくれてありがとう。

遅刻せずに学校行けてるよ。

塾の送り迎えをしてくれてありがとう

塾の送り迎えありがとう。

終わった後に一緒に買物に行くのが楽しみです。

高校生からお母さんに贈る母の日のメッセージの例文

高校生になると部活もあったり、バイトをしたりと忙しくなります。

給食からお弁当にかわり、おかずはなにか気になったりお腹が空いて早弁した人もいるのではないでしょうか。

お弁当を作ってくれてありがとう

毎日、お弁当ありがとう。

この前入っていたおかずが美味しかったからまた食べたいよ。

送り迎えをしてくれてありがとう

部活のお迎えや習い事の送り迎えをしてくれてありがとう。

お迎えがあるから頑張ることができるよ。

仕事も家事もがんばってくれてありがとう

お仕事しつつ家事もしてくれてありがとう。

私も出来るようになりたいから今度家事の仕方を教えてね。

いつもきれいなお母さんでいてくれてありがとう

いつもきれいで私も嬉しいよ。

お化粧の仕方やきれいになれる方法を教えてね。

旅行に連れて行ってくれてありがとう

行きたがっていた旅行に連れて行ってくれてありがとう。

一生の思い出にするよ。

大学生からお母さんに贈る母の日のメッセージの例文

実家を離れて一人暮らししている人もいるのではないでしょうか。

家とは違って一人で家事等をしないといけないから大変ですよね。

いつも仕送りをありがとう

お母さんが心配していた一人暮らしもだいぶ慣れてきたよ。

仕送りありがとね。

毎回大事に使っているよ。

今度実家に顔見せに行くね。

今まで育ててくれてありがとう

学生の頃は反抗的な態度をとったときもあったけれど一人で暮らしてお母さんにすごく助けられていたことがわかったよ。

私を今まで育ててくれてありがとう。

これからは親孝行を少しずつになるけどしていきたいな。

スポンサーリンク

母の日のメッセージ・手紙の渡し方

手紙を書いたのは良いけれど渡すタイミングや渡し方に迷ってしましますよね。

手渡しが良いのかサプライズが良いのかどの渡し方が良いのでしょうか。

手渡しする

一緒に住んでいたり近距離ならば手渡しが良いでしょう。

ご飯後やリッラクスしているときに渡すのが慌てずに渡せていいですね♪

プレゼントを用意している人はここで一緒に渡しましょう。

お母さんが必ず見る場所に置いておく

サプライズで渡すのも楽しいですよね♪

見えない場所やあまり行かない場所においてしまうと気づかれません!

いつも見ていて気づかれる場所に置きましょう!

郵送する

遠方だと手渡しは難しいんですよね…。

母の日に合わせて郵送しましょう。

郵送の他に電報という方法もあります。

ぬいぐるみ付きやギフト付きと種類がありますよ。

スポンサーリンク

母の日にプレゼントを渡すならどんなものが良い?

プレゼントを渡すならどんなものが良いのでしょうか?

お母さんの好きなものが良いですが、好きなものが変わっていたりすると困ってしまいますね。

こっそりリサーチすると良いかもしれません♪

子供からのプレゼントなら何をもらっても嬉しい

子供からのプレゼントなら何でも嬉しいですよ!

自分のために選んでくれたってことが嬉しいんです♪

プレゼントを選んだ理由にこだわる

思い出の品や昔に喜んでいたものをプレゼントに思いを込めて選ぶのも良いですね。

忘れていたものが思い出されるかもしれません!

疲れをいやしてほしいから入浴剤

好きな入浴剤を贈ったり、ちょっと変わったのを贈ってみたりと楽しそうです。

バスフレグランスといってお花の形をした入浴剤もあります♪

家事で荒れた手を気遣うハンドクリーム

お出かけ用に持ち運びやすい大きさのものも便利ですよ!

パッケージが可愛いものから匂い付きのものまで種類がたくさんあります。

ギフト用で数種類入っているものも日によって使い分けもできていいですね。

その他

スイーツを贈ったり一緒にご飯に行ってごちそうするのもよいですね。

鞄や財布といった身につけるものも喜ばれますよ!

スポンサーリンク

母の日のメッセージ・中学生高校生からお母さんに贈る感謝の手紙の例文のまとめ

メッセージやプレゼントについて調べてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか。

思いつくようで選ぶとなると結構悩んでしまうんですよね。

喜んでくれるかな?これで大丈夫かな?と一度考え込んでしまうと決められなくなってしまいます。

事前にリサーチしておいたりお母さんの行動や使っているものを把握しとくのもいいですね。

選ぶときの基準にできますよ!

伝えるのは恥ずかしくて勇気がいりますが、普段言えない感謝の気持ちを伝えましょう♪

\ポイントもたまってお得/

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました