母の日にもらって嬉しいメッセージ入りプレゼント・喜ばれるギフト | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

母の日にもらって嬉しいメッセージ入りプレゼント・喜ばれるギフト

生活

毎年5月になると、お花屋さんが鮮やかなカーネーションでいっぱいになります。

お花屋さんに、母の日を思い出させてもらうこともあるのではないでしょうか。

母の日のプレゼントを探すと、さまざまな母の日グッズがあふれていて、何を贈ろうと悩んでしまうと思います。

母の日には、大切なお母さんへ感謝を伝えたいですよね。

贈り物と一緒に感謝のメッセージをもらえると、お母さんは嬉しいはずです。

そこで、この記事では、母の日に渡すプレゼントで悩んでいる方への提案としてメッセージ入りのプレゼントを紹介していきます。

お母さんの笑顔を想像しながら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

母の日限定ラベル山形県産サンふじりんご100%ジュース


りんごの生産地全国1位である山形県産「サンふじりんご」を贅沢に100%使用したストレートりんごジュース。

数量限定で母の日の為に「母の日ラベル付き」です。

内容:1000ml×2本入り

“母の日のプレゼントを探していたら誰もが大好きなりんごジュースをこちらで見つけて、しかも直送便、母の日ラベルというので魅力的だったので注文することにしました。

後日、母に聞くと、甘くてとても美味しかったとのこと。父と一緒にいただいたと返事があり、良かったなと思ってます。

出典:楽天

りんご100%ストレートジュースなのに甘くて美味しいのは、りんごの質が良いからですね。

お父さんと健康的なジュースを一緒に飲めたということで、家族思いのお母さんはきっと嬉しかったでしょうね。

お父さんと仲良しなお母さんへのプレゼントにぴったりです。

スポンサーリンク

母の日メッセージ入り山形産りんごとカーネーション生花1輪のセット


母の日のメッセージ入り山形産のりんご1玉とカーネーション生花1輪のセット。

メッセージ入りのりんごとは、栽培途中のりんごに文字を書いたシールを貼り付け日光にあてると、光にあたった部分だけが赤くなるため、シールを剥がすとメッセージが浮かびあがってくるという仕組みです。

内容:1玉 (大きさおまかせ)

初めて購入しました。

一緒に住んでいる義母に…

りんご好きなので今年はコレに!!

凄く喜んでくれました。

良かったです。

出典:楽天

りんご自体にメッセージが浮かんでいるのはとても珍しいので、りんご好きなお母さんにはとてもよいプレゼントだったのではないでしょうか。

あまりに珍しいので、食べる前にりんごの写真を撮ったり、もったいなくてなかなか食べれなかったりするかもしれませんが、そういったこともよい思い出になりますね。

スポンサーリンク

母の日のおすすめのプレゼント・ハーバリウム


桜の花びら入り!桜のかたちのハーバリウム

お花屋さんがデザインした桜のかたちの瓶のハーバリウム。

中に入っているお花はすべて本物のお花です。

素材:あじさい、ペッパー、かすみそう、スプレンゲリー、その他 (カラーにより異なります)

サイズ:11㎝×11㎝×4㎝

外ではゆっくりと桜を見れない時でも、桜の花びら入りのハーバリウムならいつでも本物の桜を手元に置くことができますね。

かわいいデザインで、手のひらサイズなので、バックに入れてお花を持ち運びできるのが嬉しいですね。

桜が好きなお母さんへ贈りたいです。

スポンサーリンク

母の日フラワーギフトメッセージ付き


いちごみるくスワッグ

この時期の限定で、母の日バージョンのメッセージ付きスワッグ。

スワッグとは、リースとよく似ていて、プリザーブドフラワーやドライフラワーを使用した壁にかける花束のような飾りをいいます。

サイズ:高さ約40㎝

いちごみるくの優しい色が穏やかな雰囲気です。

落ちついた色合いでインテリアとしてつかえるので、お部屋に飾れますね。

おしゃれでインテリア好きなお母さんにぴったりですね。

スポンサーリンク

母の日プリザーブドフラワーメッセージ付き


プリザーブドフラワー母の日のメッセージ付き

保存に便利なクリアケースに入った、プリザーブドフラワーに母の日のメッセージ付き。

プリザーブドフラワーは生花とほとんど変わらない美しさを長期間にわたって保つことができます。

プリザーブドフラワーだけでなく、一部に造花やソープフラワーも使用しています。

ソープフラワーは石鹸素材でつくっていて、ほんのり石鹸の香りがします。

サイズ:高さ約12.5㎝×幅約11㎝

母の日はいつも花束を送っていましたが、今回はプリザーブドフラワーを送りました。大変喜んでました。

出典:楽天

毎年花束をもらっていたお母さんも、たまには違ったかたちのお花をプレゼントされると変化があって嬉しいかもしれませんね。

プリザーブドフラワーは生花と違ってお水をあげる必要はなく、長期間持つのでとてもよいですね。

また、インテリアとしてお部屋に飾れるので、お花好きなお母さんはきっと喜んでくれますね。

スポンサーリンク

母の日プレゼントにおすすめ手作りメッセージカードキット


自分でつくる刺繍のハンドメイドカードキット

イラストがプリントされたメッセージカードに糸で刺繍をする手作りのメッセージカードキット。

糸の色の選択は自分次第なので、世界にひとつだけのオリジナルカードがつくれます。

サイズ:グリーティングカード (二つ折時148×105㎜)、刺繍糸 (1本1m前後)

手作りのプレゼントをもらうととても嬉しいですよね。

凝った手作りのメッセージカードにメッセージを書けば、買ってきたカードよりも相手を思う気持ちがさらに伝わりそうです。

母の日だからこそ書ける、とびきりの感謝の言葉と一緒にお母さんに贈りたいですね。

スポンサーリンク

:母の日プレートメッセージ


メッセージ入り木のプレート

毎日つかえる文字入れの木のお皿。

好きなメッセージやロゴがお皿に刻印されるので、食べ終わったあとに見えてくる言葉でサプライズをすることもできます。

サイズ:直径21㎝、高さ25㎜

プレゼント用に購入して、オリジナルなロゴをお皿に入れていただいたのですが、完成度高いです。とても綺麗にロゴを入れていただき感謝です。大変喜んでいただけました!

出典:楽天

オリジナルのロゴも入れることができて、贈る側としても楽しそうですね。

お皿は日常で使うものだからこそ、スペシャルなものだったらお母さんも嬉しいですよね。

食べながら文字やロゴが見えてくるのが毎回楽しいと思います。

スポンサーリンク

母の日メッセージ付きのお菓子


母の日メッセージ焼印入りどらやき

しっとりでやわらかい口当たり、甘さひかえめな自家製のあんのどら焼き。

北海道十勝産小豆を100%使用して、職人が焼き上げた小倉あんのどら焼きに母の日のメッセージを刻印してあります。

内容量:暁20個

和菓子が好きなお母さんへ、いつもとは違う「ありがとう」というメッセージ付きの特別などら焼きは最高ですね。

実は和菓子はコーヒーにも合うので、コーヒー好きなお母さんへの贈り物にもよいですよ。

スポンサーリンク

母の日におすすめな孫に関連するグッズ


好きな写真と文字を入れられるオリジナルマグカップ

孫をもつお母さんに孫の写真入りオリジナルマグカップ。

ひまわりの水彩画デザインのマグカップに写真7枚と好きな文字を2箇所入れられます。

誕生日に祖父母のプレゼントとして購入しました。デザイン豊富で選ぶのも楽しかったです。使うのがもったいないと、とっても喜んでもらえました。成長に合わせてまた購入したいと思ってます。

出典:楽天

孫がいるお母さんにとっては、かわいい孫の写真入りのマグカップはとても嬉しいと思います。

子供の成長に合わせて、マグカップをプレゼントするアイディア凄く素敵です。

毎年届く、孫のマグカップをコレクションしてくれそうですね。

スポンサーリンク

母の日のメッセージをオンラインで渡せる商品やオンラインで渡す方法

母の日のメッセージをオンラインで渡せる商品としては、これまでにおすすめしてきた、カーネーション、ハーバリウム、プリザーブドフラワーなどのお花類や、プレートやカードキットなどの雑貨類、メッセージ付きのりんごやお菓子などの食べ物が挙げられます。

オンラインで渡す時には、支払方法、送料、送り先の住所、注文締め切り、返品交換について確認してから注文する必要があります。

そして、母の日の当日に届けたい場合、日付けの指定を間違えのないように再確認してくださいね。

スポンサーリンク

母の日メッセージ付きカーネーション


ボリュームたっぷり5号鉢サイズのカーネーションと母の日メッセージカード

最短の花農家直郵送なので長持ち、そしてベストな状態で届けられるカーネーションの花束。

ボリューム感のあるカーネーションがリボン付きの鉢かごに入っているので、そのまま飾れます。

大きさ:箱のサイズ幅30㎝×奥行30㎝×高50㎝

本日、期日時間指定通りに届きました。ありがとうございます。お花は色指定ではなく、出荷時によい状態の物を選んで発送という事で、何色が届くか楽しみにしてました。届いたお花はピンク系でとても綺麗で素敵な色でした!状態も元気に咲いてるお花と蕾のバランスがとても良いですし、とっても華やかで手渡しした母も大喜びでした!

今まで楽天で多数買い物してますが、レビューは書いた事無いのですが、あまりに素敵でしたので、思わずレビュー書いてしまいました。

また来年も購入したいと思います!

出典:楽天

元気に咲いているお花とつぼみのバランスがよいというのが嬉しいですね。

お花の色を指定できない理由が、出荷時に最もよい状態のものを選んで発送しているからとなると納得です。

ボリュームがあって長く咲いてくれそうなので、プレゼントをもらうなら生花がよいと思っているお母さんも素敵な笑顔になりそうです。

スポンサーリンク

母の日メッセージ入りのケーキを通販で送る方法


母の日の感謝状のケーキ

感謝状の名前の欄にお母さんの名前を載せることができるケーキ。

感謝状をそっくりそのままケーキにしたユニークな5号サイズで4~5人分です。

内容量:1個

大きさ:5号サイズ(縦12㎝×横14㎝×高さ4.5㎝(4~5人分)

甘い物あまり食べない父が食べたくらい美味しかったそうです!

普段母の日とか何もしないのですが照れ隠しにネタとして贈ったらとても喜んでました!

面白くて美味しくて最高ですね!

ありがとうございました!!

出典:楽天

インパクトのある見た目のケーキだと、味はあまり期待しないことが多いのに、口コミで美味しいのは嬉しいですね。

甘いものをあまり食べない人でも食べられるということで、甘さ控え目なんでしょうね。

なにより、表彰状ケーキという面白さで、家族がなごみますよね。

お母さんを笑顔にするのにユーモアはかかせません。

そして、メッセージ入りのケーキを通販で送る方法としては、2つあります。

ひとつは、楽天からオーダーする方法。

もうひとつは、直接そのお店のホームページからオーダーする方法です。

お店のホームページからオーダーした場合は、楽天のポイントなどは付かないのでお気をつけくださいね。

スポンサーリンク

母の日にもらって嬉しいメッセージ入りプレゼントのまとめ

この記事で、紹介した母の日のメッセージ入りプレゼントは以下の通りです。

母の日限定ラベル山形県産サンふじりんご100%ジュース

母の日メッセージ山形産りんごとカーネーション生花1輪のセット

桜の花びら入り!桜のかたちのハーバリウム

いちごみるくスワッグ

プリザーブドフラワー母の日のメッセージ付き

自分でつくる刺繍のハンドメイドカードキット

メッセージ入り木のプレート

母の日メッセージ焼印入りどらやき

好きな写真と文字を入れられるオリジナルマグカップ

ボリュームたっぷり5号鉢サイズのカーネーションと母の日メッセージカード

母の日の感謝状ケーキ

私はお祝いで、素敵なドライフラワーをメッセージ付きでいただいたことがあります。

人によっては、ドライフラワーは生花と比べるとよくないイメージを持っていますよね。

でも、ドライフラワーを贈る意味合いは、感謝を伝えたり、相手の幸せを願うものです。

何よりも、一緒に付いてきたメッセージに心が温まりました。

母の日には、ぜひ素敵な言葉と一緒にお母さんへ感謝のプレゼントを送ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました