保育園児の誕生日メッセージ!親から2歳の子どもへのコメント例文 | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

保育園児の誕生日メッセージ!親から2歳の子どもへのコメント例文

保育園児の誕生日メッセージ!親から2歳の子どもへのコメント例文 幼稚園・保育園

少しずつお話することが上手になり、かわいさが爆発している2歳児。

かわいさの反面、イヤイヤ期に入り、大変さを実感している保護者のかたも多いのではないでしょうか。

私自身、出口の見えないイヤイヤ期に、心折れそうになったことがあります。

そんな大変なイヤイヤ期でもたまらなくかわいい瞬間が救いの時間ですよね。

そんな大変だけどそれ以上にかわいい我が子の誕生日。

保育園に通っていると、保育園でも誕生日会があり、家庭以外でもお祝いしてもらえるのはとっても嬉しいですよね。

しかし、保育園から誕生日カードの親からメッセージをお願いされて、メッセージ欄の小ささに何を書いたら良いのか悩んでしまう方もいますよね。

そんな悩みを抱えた親御さんのために、

  • 親から2歳の子どもへのコメント例文
  • 親から2歳児への誕生日メッセージを書く際のポイント

についてお話していきます。

最後まで読んで、悩みを解消してくださいね。

スポンサーリンク

保育園からの誕生日メッセージの依頼に戸惑う保護者は多い

保育園からの誕生日メッセージの依頼。

何を書いたら良いのかと悩んでいる保護者の方、実は多いんです。

他の子のカードを見たことないし、いったいどんなことを書いていいのかわからないですよね。

でも、難しく考えなくて大丈夫です。

ポイントさえおさえていれば、短くてもすてきなメッセージをプレゼントすることができます。

大切なポイントをおさえた例文はこの次にお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

親から2歳の子どもへのコメント例文

親から2歳の子どもへのコメントの例文を7つお伝えしてえいきますね。

そのまま使えるようなものを書いているので、最後まで目を通してみてくださいね。

例文①

「お誕生日おめでとう。

お話が上手になり、ますますかわいい○○。

いっぱいいっぱいお話しようね。」

例文②

「お誕生日おめでとう。

食べるの大好き○○。

これからたくさん美味しいもの、食べようね。」

例文③

「お誕生日おめでとう。

お迎えにいくとかわいい笑顔でかけよって来る姿がママの癒しだよ。

これからも笑顔のかわいい○○でいてね。」

例文④

「お誕生日おめでとう。

苦手な食べ物も保育園だと食べられる○○。

おうちでも食べられる日を楽しみにしているよ。」

例文⑤

「寝る前絵本タイム。

毎日「どれにしようかな?」と選ぶ姿がたまらなくかわいいよ。

これからも絵本タイムを一緒に楽しもうね。」

例文⑥

「お兄ちゃん大好き○○。

いつもお兄ちゃんについて回り、気分は同じ年!

これからも兄弟仲良しでいてね。」

例文⑦

「いつもみんなを笑わせてくれる○○。

○○がいるとおうちの中が明るくなるよ。

これからも○○のかわいい笑顔をたくさん見せてね。」

スポンサーリンク

親から2歳児への誕生日メッセージを書く際のポイント

親から2歳の子どもへの誕生日メッセージは何を書いたら良いのかわからず悩みますよね。

書くときのポイントさえつかめば、とても簡単に親の想いを子どもに伝えることができます。

そのポイントについてお話していきますね。

その子の好きなところをなんとか絞って書く

我が子の好きなところをあげていくときりがないですよね。

そこをなんとか1つに絞ってください。

その姿を書くことで、数年後に読み返した時に2歳の姿がよみがえって来ますよ。

短くても愛情たっぷりに

短い文章で愛を伝えるのは難しいですよね。

どんな風に大きくなってほしいのか。

その子のすてきなことを書くことで、短くても十分に愛情が伝わるでしょう。

「お誕生日おめでとう」を書かない

保育園から依頼されたコメント欄が小さいと少しでも無駄にしたくないですよね。

誕生日カードに「誕生日おめでとう」と、メッセージが書いてある場合には改めて書かなくても大丈夫です。

もし、誕生日カードに書いてあるのかわからない場合には保育士の方に聞いてみましょう。

快く教えてくれるでしょう。

スポンサーリンク

保育園児の誕生日メッセージ!親から2歳の子どもへのコメント例文のまとめ

保育園児の誕生日メッセージ!親から2歳の子どもへのコメントについてお話してきました。

この記事を読んで、悩みが少し軽くなっていたら嬉しいです。

書く際のポイントは3つ。

  • その子の好きなところをなんとか絞って書く
  • 短くても愛情たっぷりに
  • 「お誕生日おめでとう」を書かない

でしたね。

他の親御さんがどんな風に書いているのかわからないからこそ悩んでしまいますよね。

でも、どんな文章でも悩んで書いていることで愛情たっぷりで思い入れも大きくなるでしょう。

肩の力を抜いて、この記事を参考にオンリーワンのメッセージを送ってあげてくださいね。

すてきな誕生日メッセージで、心に残る誕生日を迎えられますように…。

タイトルとURLをコピーしました