お金持ちの専業主婦が羨ましい!旦那が金持ちで嫉妬しちゃう心理と解決策 | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

お金持ちの専業主婦が羨ましい!旦那が金持ちで嫉妬しちゃう心理と解決策

ママ友

みなさんは、お金持ちの専業主婦が羨ましいと思ったことはありますか?

私はあります。

いいなー、私もそんな人と結婚したかったな。。。

おうちは新しいし、きれいに着飾っているし、夫婦仲もよさそうで見るからに幸せそう!

お金持ちの専業主婦って本当に羨ましいですよね!

今回は専業主婦の旦那が金持ちで嫉妬しちゃう心理と解決策について、まとめてみました。

スポンサーリンク

お金持ちの専業主婦が羨ましいと思う瞬間

札束

それでは、いったいどんな瞬間に羨ましいと思うのでしょうか?

具体的に考えてみましょう。

旦那さんの稼ぎだけで余裕の生活

生活のために、多くの主婦がパートやアルバイト、正社員で働いています。

そんな中、生活に困ることなく安定して旦那さんの稼ぎだけで余裕に生活しているお金持ちの専業主婦って羨ましいですよね。

新築の家に住んでいる

お金持ちの専業主婦は毎日家に居られて、しかもその家が新築だったら…

考えただけで、羨ましいです。

高級車にのっている

維持費などを考え、燃費のいい車や、軽自動車を選択される家庭が多い中、かっこいい高級車に乗っているお金持ちの専業主婦を見ると羨ましく思います。

ブランド物を持っている

ちょっとしたお出かけや、子供の行事ごとに、ブランドバックやブランドのアクセサリーなどを身に着けているお金持ちの専業主婦、羨ましすぎます。

子供の服がいつもブランドもの

お金持ちの専業主婦の子供が、可愛い服を着ているので見てみると、そこにはさりげなくブランドのロゴが!

子供にいつもブランド物を着せられるなんて、羨ましい。

旅行のお土産をもらった時

お金持ちの専業主婦の家庭は、家族旅行にたくさん行くためお土産を何度もいただきます。

また、お土産のチョイスもハイセンスでなかなか手に入らないものばかり。

何度も旅行に行けて、お土産もいいものを選べるなんて、羨ましく思いますよね。

ネイルや美容にお金をかけている

お金持ちの専業主婦が、いつもネイルがきれいで、ヘアスタイルも、肌もキレイ!

ネイルサロン、ヘアサロン、化粧品や美容皮膚科などに、お金をかけられるって羨ましすぎます。

スポンサーリンク

お金持ちの専業主婦を羨ましいと思わないための方法

ねたんでいるような顔をした人

生活にも、お金にも余裕のあるお金持ちの専業主婦ってやっぱり、羨ましく思ってしまいます。

そこで、お金持ちの専業主婦を羨ましく思わないための方法を考えてみましょう。

自分の恵まれている環境に感謝する

まずは、自分の環境を考えてみましょう。

恵まれていると感じる部分があると思います。

そこに、感謝してみましょう。

私は、正社員としてフルタイムで働くことが出来るのは家族のサポートがあるからだと思います。

上を見ればキリがないと考える

お金持ちの専業主婦、上を見ればたくさんいると思います。

羨ましく思ってしまいます。

しかし、上を見てもキリがないので、多くのことは望まず、自分の現状に満足することで『羨ましい』という気持ちから解放されるのではないでしょうか。

隣の芝は青く見えるもの

自分の持っているもののよさには気づかず、悪い面ばかり気になっている可能性もあります。

人は自分よりも他人が良く見えてしまうものなのです。

お金持ちのママ友と付き合わないようにする

究極の対策として、そういったお金持ちの専業主婦との付き合いをなくせば、羨ましいと思わずに落ち着いて生活できるのかもしれません。

スポンサーリンク

お金持ちの専業主婦が羨ましいけど実情は?

顔に手を当てて首をかしげる女性

でもやっぱり、お金持ちの専業主婦って羨ましいと思ってしまいますよね?

そこで、本当にお金持ちの専業主婦が羨ましいのかどうか、実情について考えてみましょう。

節約上手なのかもしれない

旦那さんの稼ぎが多く、生活に余裕があるように見えるお金持ちの専業主婦。

実は、節約上手で、うまくやりくりして生活しているのかもしれません。

食費だけを考えてみても、外食を減らして自炊を多くするとことで節約は可能です。

実は夫婦仲は悪いかもしれない

お金持ちで、生活や時間にも余裕のある専業主婦。

それだけで、はたから見ると、幸せで羨ましいと思ってしましますが、実は夫婦仲が悪い場合もあります。

いくら、お金もちで、生活や時間に余裕があったとしても、旦那さんと仲の悪い家庭はつらいと思います。

親の援助があるのかもしれない

親に子供の学費や習い事の費用を払ってもらったり、車を買ってもらったり、家を購入する際に一部の費用を助けてもらったりしているので、生活に余裕があり、専業主婦をしている方もいます。

スポンサーリンク

お金持ちの専業主婦になるための方法はある?

黒板にポイント書かれた文字

今からでも間に合う!?

お金持ちの専業主婦になりたい!!

その方法について、考えてみましょう。

旦那さんの出世に期待する

旦那さんの給料が今よりもぐんと増えたら、お金持ちの専業主婦になれる可能性があります。

出世した男性の中には、奥さんがいたからこそ、その地位に上り詰めることが出来た

という方が多いので、妻としてしっかりと支え、旦那さんの出世に期待してみましょう。

宝くじで一攫千金を狙う

宝くじで高額当選すれば、仕事を辞めても余裕のある専業主婦になれると思います。

購入枚数を増やしたり、よく当たる売り場で買ったり、縁起のいい日を選ぶと、当選確率は上がる可能性もあります。

ですが、年末ジャンボの当選確率は2000万分の1といわれています。

こちらを食事で例えると、ご飯6153杯分の中からあたりの一粒を見つける確率です。
なかなか難しそうですね。

家にいながら正社員以上に稼ぐ

中には在宅ワークをし、正社員以上に稼いでいる方もいます。

スポンサーリンク

お金持ちの専業主婦になるために在宅で稼ぐ

能登パソコンを操作する女性の手元

コロナ禍で正社員の在宅ワークも進む中、専業主婦も在宅で仕事ができるんです。

どんなお仕事があるのか、見てみましょう。

データ入力

文字や数値といったデータを、キーボードやテンキー等を用いてコンピュータに入力したり、入力内容の検査・確認作業を行う仕事です。

データ入力は未経験から将来のキャリアに有益なスキルが得られるメリットがありますが、デメリット
としてPC作業に慣れることが出来ない人には厳しい仕事になります。

動画編集

動画編集とは、すでにある動画を編集する作業です。

『動画を分割する』『動画をつなげる』『文字を乗せる』が基本です。

主な内容は、YouTubeや会社の動画編集です。

メリットとして、自分が編集した作品が残ります。

デメリットは、未経験者は単価の低い仕事から始めなくてはならないうえに、基本の編集作業についてはある程度勉強が必要となります。

ウエブライター

パソコンで文章を書く仕事で、文章力がなくても上がっていくので誰でも挑戦できます。

メリットは、スキルアップにつながり、どこでも仕事ができ、頑張り次第で大きく稼ぐことが出来ます。

デメリットは、文章を書き慣れるまでは大変で、初心者は報酬単価が低いです。

手芸が得意ならハンドメイド販売

在宅ワークでできるハンドメイドの仕事はたくさんあります。

雑貨やアクセサリー、人形の服など、ハンドメイド出来そうなものが多くあるからです。

初心者には、ヘアアクセサリーがお勧め!

メリットとしては、オリジナル作品が作れ、自分のペースで働くことが出きます。

ハンドメイド販売を職業理由として、子供を保育園に預けることが出来ます。

デメリットは、手間と時間がかかり、安定した収入を得ることが難しいです。

自分が得意なことを売る(ココナラ)

『知識・スキル・経験』といった得意を売り買いできるスキルマーケットです。

出品できるカテゴリが200以上あり、経験者が相談に乗ったり、イラストレーターが似顔絵を描いたりなど、多岐にわたります。

あなたの得意なことで、お金を稼げる可能性があります。

スポンサーリンク

お金持ちの専業主婦が羨ましい!旦那が金持ちで嫉妬しちゃう心理と解決策まとめ

お金持ちの専業主婦、やっぱり羨ましいですよね。

今回は、お金持ちの専業主婦の実態を調査してきました。

もともとお金に余裕がある方だけでなく、在宅ワークをすれば専業主婦として生活に余裕が生まれます。たくさん稼ぐことも可能なのです。

また、羨ましいという気持ちのコントロール方法も載っていますので、ぜひ参考にしてください。

ママ友
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました