お世話になった先生へのメッセージの例文・生徒から贈る感謝の言葉の書き方 | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

お世話になった先生へのメッセージの例文・生徒から贈る感謝の言葉の書き方

お世話になった先生へのメッセージの例文・生徒から贈る感謝の言葉の書き方 中学校

お世話になった先生には感謝の言葉を贈りたいですよね。

こちらではお世話になった先生へのメッセージの例文や生徒から贈る感謝の言葉の書き方をまとめています。

先生へのメッセージを贈りたい小学生、中学生、高校生の皆さんは参考にどうぞ!

スポンサーリンク

お世話になった先生にメッセージを贈る際の注意点

お世話になった先生にメッセージを贈る際のコツや注意点としては以下です。

  • 感謝の言葉とともに、未来にむけた言葉を書く
  • ネガティブなことやマイナスなことはかかない
  • 先生の体調を気遣う言葉を添える
  • 具体的なエピソードを書く

たとえ嫌な思いをした事が少しはあったとしても、最後はいい思い出に変えて綺麗にお別れするようにしましょう。

敬いの気持ちと感謝の気持ちを忘れずに言葉遣いに気をつけて分かりやすくシンプルに伝えます。

また、印象に残ったことや楽しかったことをたくさん書くと喜ばれると思います。

先生との思い出だけでなく、このクラスで良かったと思える内容があればより先生も嬉しいかなと思います。

具体的にクラスで頑張ったことやこの時のこの言葉が嬉しかった!励みになった!など具体例を挙げると共通の思い出として残りやすいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

生徒から贈る!お世話になった先生へのメッセージの例文

先生!

3年間バスケットボール部の顧問として、ご指導頂きありがとうございました。

バスケットボールの技術や練習はもちろんですが、人としての礼儀、礼節、マナーもしっかりと教えて頂きました。

大会や練習試合の際に、相手校の監督から人間性が素晴らしいね!と言われたことは今でも覚えていますし、とても嬉しかったです。

県大会出場を目標に先生と目指して、無事出場できたことは私達の人生の宝です。

ありがとうございました!

先生には入学当初から部活で大変お世話になりました。

自分が事故で足を怪我して、部活の最後の大会に出れなかった時も、自分の気持ちをすごく理解してくれて、励ましてくれてた先生のおかげで、なんとか今こうやって、事故をばねにして、乗り越えることができました。

先生や学校で学んだことを忘れずに、これからの人生を歩んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

○○先生、1年間お世話になりありがとうございました。

新しい環境に不安を感じていた私を優しく温かく迎えて下さって安心できました。

いつも見守ってくれてありがとうございました。

先生のおかげで楽しい学校生活を送ることができました。

先生のクラスになれて良かったです。

離れてしまうのは寂しいですが、新しい場所に行っても先生に教わったことを胸に頑張ります!

○○先生へ ○年間、大変お世話になりました。

先生がいてくれたお陰で、学校生活がとても楽しく充実した日々を過ごす事が出来ました。

私が悩んでいた時、親身に相談にのってくれた事は、今でも忘れません。

とても嬉しく、心強かったのを覚えています。

あの時は、ありがとうございました。

先生からしたら、たくさんいる生徒の1人だとは思いますが、私はとても良い先生に出会えてよかった。と思っています。

先生が言ってくれた言葉は絶対、忘れません。 辛くなったら、思い出します。

先生もお体に気を付けて頑張ってください。

一年間お世話になりました。

先生のおかげで、毎日が本当に楽しくあっという間に過ぎていきました。

いつも私のことを気にかけてくださり、どんなときも私を決して見捨てることなく見守ってくださってすごく感謝しています。

これから先の人生、先生に教わったことを胸に、前を向いて進んでいこうと思います。

本当にありがとうございました。

受験対策で先生には大変お世話になりました。

英作文の問題の添削をお忙しい中してくださったり、苦手分野の克服のために使える参考書を教えてくださったり、不安を解消し自信に繋がるご指導をしてくださりました。

また受験校についての相談にも乗ってくださりました。

先生のご支援がなければ希望校に合格できなかったと思います。

たくさんのご指導とサポートをありがとうございました。

先生の丁寧な指導のおかげで無事に卒業することができました。

先生にとっては手のかかる生徒だったかもしれませんが、私はとても充実した学生生活を送ることができました。

卒業となったので毎日会うことはできませんが、またどこかでお会いできた時私の成長を感じてもらえるようにこれから一層励んでいきます。

本当にお世話になりました。

学年が変わり教室内のメンバーも替わったとき、非常に心細い中声を掛けて頂き、心強かったです。

私だけでなく周りにも声を掛ける等心遣いをしてもらい、だんだんと輪の中に溶け込めるようになりました。

様々な行事がありましたが、卒業旅行では仲の良い友達と様々な場所に行き、いろいろな経験ができたことは先生のおかげだと思っております。

先生には勉強のことだけでなく、生活面でも指導して頂き、手のかかる生徒だったとは思いますが、1年間ありがとうございました。

在学中は大変お世話になりありがとうございました。

初めの頃はドキドキしながらどんな学生生活が送れるのか、どんな同級生や先生なのかすごく不安でした。

その中でも一番は担任の先生でした。

同級生とはおいおいですが担任の先生は1年間ずーっと付き合って行かないといけないので自分の中では重要でした。

でも、そんな不安もなく初めから気さくで親しみやすい先生だったので安心したことを覚えています。

これからもお元気でいつもの先生でいてください。

ありがとうございました。

いつも明るくクラスのみんなを導いてくださった○○先生、今まで本当にありがとうございました。

他のどのクラスより生徒同士はもちろん先生と生徒の仲も良くて、言いたい事も言いあえて学校生活がとても楽しかったです。

私は最後の学年をこのクラスでむかえる事が出来て幸せでした。

この楽しかった先生とみんなとの思い出を忘れる事無く先に進んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。

先生には本当にたくさんお世話になりました。

正直言って、僕はかなり手のかかる生徒だったと自覚しています。

先生にも幾度となく面倒をかけてしまったことを深く反省している次第です。

ですが、心から先生のことを尊敬し、理想のあるべき姿として見ているので、いつかは先生みたいになりたいです。

それまでどこかで応援してくれたら幸甚です。

まず今日この日を迎えられたことに対して、本当に感謝申し上げます。

先生と過ごした年月のさまざまな出来事が思い出されます。

楽しい時は一緒に楽しみ、そしてつらい時はたくさん励ましてくださいました。

先生のおかげで今日この日があると思います。

これからはそれぞれが別々の道を歩むことになりますが、壁にぶつかった時にはまたお顔を見に来て良いでしょうか?

いつまでも先生の生徒でいたかったです。

ありがとうございました。

〇〇先生へ、 1年間ありがとうございました。

先生の第一印象は怖そうだなと思っていましたが、いつも優しくアドバイスをくれたり、元気がない日はどうしたの?と声をかけてくれ、いつも生徒のことを見てくれている先生で、このクラスになって、そして先生が担任で本当に良かったと思っています。

運動会で一致団結して頑張ったあの日のことは今でも励みになっています。

先生と皆んなのおかげで楽しい1年間でした!

ありがとうございました!

先生のおかげで楽しく、充実した学生生活を送ることができました!

いつも笑顔で優しい先生ですが、時に厳しく、、(あの時は正直すごく怖かったです…) そのおかげで自分自身が成長できたと思っています!

いつも私たち生徒のことを一番に考えてくれ、信じてくれてありがとうございました。

私も先生のような大人になりたいです!

先生、1年間お世話になりました たった1年でしたが、すごく濃い1年で、大切な1年です。

クラスで問題が起こった時、私たちに考える時間をくれました。

そして私たちと一緒になって考えて、真剣に向き合ってくれました。

あの時は大変でしたが、クラスがまとまり、体育祭で優勝できて最高に幸せでした。

スポンサーリンク

寄せ書きなどで使える一言メッセージ

たくさんの笑わせてくれたり叱ってくれたりしてくれてありがとうございました!

先生の生徒でよかったです。

お世話になりました。

辛い時は先生と一緒に過ごした部活の3年間を思い出して、乗り越えていきます!

先生も辛い時は、私たちの事を思い出してくださいね!

先生に会えて、サッカーを教えてもらえて僕はラッキーです。

心から感謝しています。

ありがとうございました。

時には厳しく、時には優しく、いつも私たちのことを第一に考えてくれてありがとうございました。

○○先生大好きです!

先生の生徒で良かったです。

とても楽しい学校生活がおくれました。

体に気をつけて、頑張ってくださいね!!

今までありがとうございました。

先生と過ごした学校生活は、決して忘れることのできない思い出になりました。

いつも私たち生徒のことを一番に考えて指導してくださりありがとうございました。

卒業しても先生の御恩を忘れずに、自分の夢に向かって努力していきます。

先生のクラスでよかったです!

楽しい1年間をありがとうございました。

先生のおかげで団結力がありみんなが仲の良いクラスでした。

ありがとうございました。

これからもそのまま素敵な先生でいてください。

1年間勉強に、私生活に感謝しております。

おかげさまで学力向上、生活力向上?ができました。

ありがとうございました。

これからもずっとみんなに明るい気さくな憧れの先生でいてください。

時々話、聞いてください。

ありがとうございました。

このクラスになって、先生とクラスメイトと出逢えて本当に幸せでした。

一緒に過ごしてきた時間は私の宝物です。

ありがとうございました。

いつまでも先生の生徒でいさせてください!

月並みですが、身体に気をつけていつまでもお元気でお過ごしくださいね。

先生!いつも優しく面白い先生が大好きです。

先生のお陰で学校も部活動も頑張れました!

ありがとうございました!

あたたかく、時に厳しいご指導ありがとうございました。

明日から先生に会えなくなるのか、、、寂しいです。

同窓会でお会いできるのを楽しみにしています!

いつまでもお元気でいてくださいね!

あの時の先生との約束守ります!

スポンサーリンク

生徒から先生に贈る面白いメッセージ

先生に一発芸をして、スルーされたこと今でも忘れません!

いつも怒ってばっかりな印象がある先生ですが、先生の笑った笑顔が大好きでした!

ありがとうございました。

先生が廊下でつまづいて転んだことも、ずっと忘れません。

○○に似ているとずーっと思っていました。

卒業を機に暴露します

先生もう若くないんだから無理しないでね。

はじめは丸渕メガネのTHE先生という感じで近寄りがたかったです。

でも優しくて嬉しかったです。

成人したら飲みに連れて行ってくださいね!

これからもいじられキャラの楽しい先生でいてください!

実は私は先生に恋をしていた時期があることに気づいていましたか?

たぶんそれは先生の勘違いです。

迷惑を掛けた分可愛く感じたと思います。

卒業すると暇になるでしょうが、ボケないように頑張ってください。

金八先生になってと言わないけど、面白おかしいうなずき先生でいてください。

これから先の先生の教師人生で、私達が最高だったと言う事は変わる事ない事実です。

先生と私、どっちが早く結婚できるか勝負です。

先生が初恋でした。

先生が忘れ物をしてしまった日は、自分たちの忘れ物もなかったことにしてくれたのは面白かったです。

先生とこ恋バナ楽しかったです!

先生から教えてもらったモテテクを使ってみようと思います!

先生も頑張れ!

中学校
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました