専門学校の入学祝いのメッセージの例文・姪や甥・親宛に贈る書き方

子育て

専門学校の入学祝いのメッセージは、 どんな文章を贈ったら良いのか迷いますよね。

せっかくだから気の利いた喜ばれるメッセージを贈りたい!

こちらでは、専門学校の入学祝いのメッセージの例文として、親宛や親せきの甥っ子・姪っ子への書き方の文例を紹介します。

スポンサーリンク

専門学校の入学祝いのメッセージの書き方

専門学校の入学祝いのメッセージの書き方のポイントは

  • 専門学校に受かったことに対する喜び
  • 子供の未来を応援する気持ち
  • 責任を持って通うこと

これからの生活が楽しみになるような言葉を選んで書くと良いでしょう。

専門的なことを学んで将来に生かせるような知識を身に着けた未来を想像して書いていくと、本人もその目標に向かって頑張ろうと思えるものです。

在学期間が短いので毎日を大切に過ごした方がよいということや専門的な知識や技術を身につけるのは、とても大変だけどその道のプロになれるのはとても素晴らしいことだとを伝えると良いでしょう。

ここからは、入学祝のメッセージの例文を見ていきましょう。

スポンサーリンク

専門学校に入学する姪っ子に贈る入学祝いのメッセージの例文

ご入学おめでとうございます。

いよいよ専門学校生活が始まりますね。

新しい授業、新しい学校、全てが新しく緊張もするかと思います。

また、新しい友達もでき、高校の時とはまた違った学校生活を送ることになります。

沢山笑って、沢山話して、楽しい学校生活を送ってください。

きっと友達関係も将来役に立ちます。

陰ながら応援しています。

ご入学おめでとうございます。

毎日頑張って目標に向かって勉強してきましたね。

そのお陰で、こうして見事に入学できたことを 本当にうれしく思います。

これからどんな学生生活を送りましょうか?

どうか身体に気を付けて、充実した学生生活を送ってくださいね。

いつも応援しています。

ご入学おめでとうございます。

自分自身で決めた道なので、精一杯やり切って、毎日を精進し、生活を送ってください。

大変なことも、多々あると思います。

しかし、それを乗り越えるのもまた、人生。日に日に大きくなっていくのを楽しみにしておりますからがんばってくださいね。

●●ちゃん、●●学校への入学おめでとう!

●●ちゃんの夢だった(職業)になるための、第一歩につなげることができたね。

おばちゃんは、●●ちゃんが自分の将来のために、着実に行動しているところ素晴らしいと思うよ。

勉強は、今しかできないチャンスだから、ぜひ楽しんでね!

専門学校への入学おめでとう。

小さい頃からの夢を叶えるため、選んだ選択をおばさんも応援したいと思っています。

これから勉強が大変だったり、社会に出て辛い事もあるかもしれませんが、いつでも貴方の味方です。

華々しい将来が待っている事を願っていますね。

専門学校入学おめでとう!

勉強も実技試験の練習もとっても頑張っている姿をみて、絶対合格すると思ってたよ。

やりたい事が見つかっているなんて、とっても素敵です!

私には貴女がキラキラ輝いて見えて眩しいわ。

コレから、オシャレも恋も勉強も楽しい学生生活を満喫してね。

本当におめでとう!

〇〇ちゃん、専門学校入学おめでとう。

入りたかった学校に受かり、一歩ずつしっかりと夢に近づいていますね。

これから色んな学びがあると思います。

大変なこともあると思います。

お母さんやお父さんに言えない悩みができたら叔母さんに相談してね。

これからも〇〇ちゃんの夢を応援しているよ。

入学本当におめでとう。

○○○ちゃん、くん○○○専門学校。

ご入学おめでとうございます!

これからは今まで以上に大変になったりするかもしれないけどめげずに頑張ってください。

その努力は絶対結果に出ます!

友達とも、専門学校生活もあっという間だと思うので1分1秒無駄にせず頑張ってください

◯◯ちゃん入学おめでとう!

新しい生活に、不安や悩むこともあるかもしれないけど、そんなことがあったら、いつでも相談してね。

なんでも手伝うよー!

専門学校で、たくさん学んだり、友達に囲まれて、素敵な学生生活になりますように。

新しい挑戦に、全力で応援しています!

この度は、専門学校への入学おめでとうございます。

連絡を受けて、とても嬉しかったです。

自分の将来に向かって、選択した進路に自信を持って日々の勉強に取り組んでください。

専門学校は在学期間も短く、勉強する内容も将来に直結した内容が多いと聞きます。

大変なこともあるかと思うけど、若さで乗り越えて充実した日々を送ってください。

応援しています。

スポンサーリンク

専門学校に入学する甥っ子に贈る入学祝いのメッセージの例文

ご入学おめでとうございます。

いよいよ専門学校生活が始まりますね。

自分が学びたいことをより深く学べる場所です。

好きなことを集中して学ぶことができると思います。

同じ夢を追いかける友達も沢山できます。

きっと楽しく、やりがいのある学校生活になることを心より祈っています。

一生懸命がんばってください。

ご入学おめでとうございます。

今まで目標に向かっていろいろ動いてきたので、この一報を聞いて 本当に嬉しかったです。

これからどういった学生生活を送りたいですか?

毎日後悔しないように、精一杯楽しい毎日を送ってくださいね。

そして身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

応援しています。

この度は、ご入学おめでとうございます。

こんなに月日は経つの早いものですね。

高校とは違い、困難なことがあるのは珍しいものでは無いと思ってください。

また、会えるのを楽しみにしておりますからがんばってくださいね。

私は遠いところから、応援しています。

●●くん、●●学校への入学おめでとう!

将来(職業)になる!ってずっと言っていた●●くんが、本当にその夢に向かって第一歩進んでいる姿を見て、おばちゃんはとてもうれしいです。

小さな時から見ていた●●くんがどんどん大人になっていく姿に感動します!

これからも夢に向かって頑張ってね!

専門学校への入学おめでとう。

自分で選んだ道を進むことを誇りに思います。

社会に出る前の最後の勉強として、しっかりと学んで下さい。

資格を持つことはこれからの時代でとても有利だと思うので、良い選択だと思いますよ。

たくさん勉強して良い形で社会に出られるように応援しています。

〇〇くん、専門学校入学おめでとう。

今までの努力が実りましたね。

これから色々な学びがあり、楽しいことや悪い誘惑など色んな出来事があるかもしれません。

周りに気をつけて、迷惑かけずに楽しい学校生活を送って下さい。

青春は一瞬なので、後悔しないようしっかり遊んで勉強してね。

何か困ったらいつでも相談してね。

本当におめでとう。

専門学校入学おめでとう!

勉強も実技試験の練習もとっても頑張っている姿を陰ながら応援してたよ!

専門的な知識や技術を身につけて、将来はしっかり社会人として働く姿が想像できます。

勉強も部活も一生懸命に取り組んできた貴方だから、心配はいらないだろうけど、苦しい事があっても負けずに頑張ってね。

応援しています。

本当におめでとう。

○○○ちゃん、くん、ご入学おめでとうございます!

そして高校ご卒業おめでとうございます。

また1歩大人の階段登り始めましたね。

もっともっと自分がこれからしたいこと、夢に向かって頑張っているあなたはとってもかっこいいです。

これからも無理せずお体に気おつけて頑張ってください。

◯◯くん入学おめでとう!

◯◯専門学校で、勉強も遊びも、たくさん楽しんできてね!

会ったら話聞かせてね?♪

不安や悩みがあったらいつでも相談してね。

勉強したり、新しい生活に新しい友達、楽しい学生生活になることを影ながら祈っています♪

健康にはくれぐれも気をつけてね!

この度は、専門学校への入学おめでとうございます。

連絡を受けて、とても嬉しかったです。

自分の将来に向かって、選択した進路に自信を持って日々の勉強に取り組んでください。

専門学校は在学期間も短く、勉強する内容も将来に直結した内容が多いと聞きます。

大変なこともあるかと思うけど、若さで乗り越えて充実した日々を送ってください。

応援しています。

スポンサーリンク

専門学校に入学するお子さんの親宛に入学祝いのメッセージの例文

ご入学おめでとうございます。

いよいよ専門学校に入学の時ですね。

これから将来に向けてより一層成長していくと思います。

学びたかったことをより深く知ることができる専門学校が、 お子様、親御様共に楽しく、有意義な学校生活になるよう、応援しております。

本当におめでとうございます。

ご入学おめでとうございます。

お子さんのやりたいことが見つかって、それに対して入学できて 本当に良かったですね!

これからお子様も毎日忙しい日々を送られると思います。

どうか毎日楽しく充実した時間を過ごせるように、サポートしてあげて下さいね。

これからもお子様の活躍をお祈りしています。

この度は、ご入学おめでとうございます。

改めて、本校に通っていただくにあたって、たくさんのことを子供たちは学ぶことになるとは思います。

ですから、どうか、暖かなめで子供さんを見守っていただけるとありがたく申し上げます。

今後、よろしくお願いいたします。

専門学校への御入学おめでとうございます。

お子さんはとても良い選択をされたと思います。

お子さんのように、専門分野に進む選択は今の時代に合っており、就職やその後のキャリアに大きく生きると思います。

専門分野でご活躍する未来を心より応援しています。

専門学校入学おめでとうございます。

やりたい事が見つからない若者も多い中、自分の目指す方向がハッキリ決められているなんて、とても素晴らしいです。

社会に出ても、手に職がある事は強みになります。

これから、成長していくお子様の姿がとても楽しみですね。

この度は本当におめでとうございました。

〇〇さんへ この度は、□□さんのご入学おめでとうございます。

また一つ大人の階段を登られましたね。

子供の成長は早いものですが、少しずつ親御さんの手を離れ成長していくことが寂しさもあり、嬉しさもあるかと思います。

しかし、まだまだ終わりではありません。

これからも一緒に、□□さんの成長を見守っていきましょう。

御入学おめでとうございます!

そして、小学校、中学校、高校ご卒業おめでとうございます。

これからまた自分の目標に向かって大人の階段登り始めましたね。

これからも無理せず頑張ってください。

何かある時は頼ってね。

友達とも仲良くしてね。

楽しい専門学校生活楽しんでね。

◯◯くん・さんご入学おめでとうございます。

◯◯くん・さんの新しい挑戦、生活に、これからがとても楽しみですね!

影ながら応援しております!

お身体ご自愛ください。

◯◯の専門学校とのことで、たくさん学び、たくさんの仲間に囲まれて、素晴らしい学校生活になりますように。

専門学校の入学祝いのメッセージを書く際の注意点

専門学校の入学祝いのメッセージを書く際の注意点は以下です。

  • ネガティブな事を書かない
  • 大学との比較をしない
  • 業界の将来性など不安要素に触れない

これから専門学校に通うのにポジティブな気持ちになれるようなメッセージを書くようにしましょう。

大人になると専門的なことを徹底的に勉強する時間はとれなくなること。

自分の選択した進路に自信をもてるような内容にすると良いでしょう。

専門学校の入学祝いのメッセージの例文・姪や甥・親宛に贈る書き方のまとめ

こちらでは専門学校の入学祝いのメッセージの例文・姪や甥・親宛に贈る書き方を紹介してきました。

新しい門出をお祝いできるような素敵なメッセージを贈りたいですね。

お得に遊ぶ

>>アソビュー(レジャー施設・体験がお得!)

お得に旅する

>>楽天トラベル(クーポン)

>>じゃらん(クーポン)

>>Yahoo!トラベル(最大10%割引のキャンペーン中!)

 

ミールキットで時短家事
>>HelloFresh(世界中の味を手軽に楽しめて最大8,000円OFF!)

オイシックスのお試しセット(3日間の献立キットも入って1980円!)

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました