小学校のタブレット持ち帰り袋の選び方!バッグやケースのおすすめも紹介

小学校

小学校でタブレットを使う事が増えましたよね。

学校によっては授業は全てタブレットでやるところもあります。

学校で支給されるタブレットだからこそ、壊さないように気をつけたいところ・・・

タブレットケースだけだと帰り道に落としてしまわないか心配・・・

小学校の帰り道にタブレットを振り回してしまったり、雨の日は濡れてしまったり・・・

そんな、小学校のタブレット持ち帰りで使いやすい袋のおすすめをまとめました!

スポンサーリンク

小学校のタブレット持ち帰り袋の選び方

小学生だからこそタブレットの持ち帰り袋が必要なんです!

ランドセルに入れても良いけど、教科書やノートいれるものがたくさんあるとタブレットまで入らないですよね。

タブレットにはタブレット専用に持ち帰り袋を選んであげると便利なんです。

スポンサーリンク

小学校支給のタブレットの袋を選ぶ際の注意点は?

小学校支給のタブレットを持ち帰る時の持ち帰り袋を選ぶとき、気をつけたい点をいくつかまとめました♪

サイズ・学校指定のタブレットサイズを確認する

タブレットといっても、学校によってメーカーやサイズが違いますよね。

まずは、学校で支給されるタブレットのサイズを確認しましょう。

定規やメジャーで測ってもいいですし、そのタブレットのホームページなどを確認するとより確実なサイズを知ることができますよ。

雨の日や水筒漏れも安心な防水・撥水加工

タブレットはなんて言っても機械です。

種類によっては防水のタブレットもあるかもしれませんが、雨の日や暑い日の水筒をもちあるく日には水濡れの可能性も・・・

なので、タブレットの持ち帰り袋は防水or撥水加工のされてる物を選びましょう。

素材選び・衝撃は吸収してくれるか?

小学生の子どもが全員そうだとは言えませんが、持ち物を振り回してしまったりぶつけてしまったりする可能性は大いにありますよね。

タブレットが入った袋をなにかにぶつけてしまって、壊れてしまったらショックです。

素材や、素材の厚みなども気にして選ぶのがポイントです。

デザイン・長く使いたいならシンプルなものを

デザインを選ぶときに、使う本人の好みを選ぶ人もいれば親が勝手に選ぶ場合があるかと思います。

小学校は6年通いますよね、1年生で使い始めれば6年間はつかう事になります。

その時に流行っているアニメのキャラクターにしてしまって数年後は使いづらい・・・

1年生の時に選んだ柄が数年経って好みではなくなった・・・

これってよくありませんか?

タブレットの袋に限らず、長く使う予定の物はシンプルなものが良さそうです。

また、兄弟で一緒に使ったりお下がりにする予定がある場合もシンプルなもののほうが無難ですね。

スポンサーリンク

通販で買えるタブレットケースやバッグ

防水タイプのタブレットケース


シンプルなデザインは選べる9色!
もちろん手洗いも可能で、持ち手もついてるので持ち運び便利です。
なんといっても4層構造のクッション素材はタブレットへの衝撃も吸収されそうで安心です♪

クッション付きタブレットケース


タブレットを持ち歩いたり、バッグから取り出したり持ち手は丈夫な方が安心!
薄くてスリムなのに、内側はゴムスポンジクッションを使用していてタブレットが傷つきにくくなっています。

外側の大きなポケットには充電器やヘッドホンなどを入れられて便利です。

スリムタブレットケース


ランドセルにぴったり収まり、シンプルデザインなのにオシャレな4色から選べる毛-ス。

また、普段の授業で必需品達をまとめて収納できるので忘れる事無くて安心ですね。

厚手クッション素材はでタブレットをしっかり守り、なんといってもケース背面がクリアファイルになっていて大切なプリントも挟めちゃいます♪

抗菌・抗ウィルスタブレットケース


持ち手が2種類、ショルダーにもなる持ち手は荷物が多い日には便利です。

収納ポケットもたくさんあって、筆記用具やバッテリーなど必要な物をまとめられます。

一番のオススメポイントは「CLEANSE/クレンゼ」(クラボウの抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術)を活用した素材を使用していると言うこと!

今の時期だからこそウイルス対策できるタブレットケースは嬉しいです♪

カラーが豊富・タブレットケース


タブレットを守るのにとても安心な両面クッション素材のケース。

ファスナーは両開きなうえ、ファスナーガードがついているので挟まる心配がありません!

デザインもシンプルで、7色から選ぶのも迷っちゃいそうです♪

ポケモンタブレットケース


いっけん、とてもシンプルなケースに見えますが、ワンポイントにみんな大好きなポケモンデザインが!

クッション性のある生地は衝撃からタブレットを守り、たくさんのポケットのおかげで必要な物をまとめることができます。

外側だけでなく内側にポケットがついているので、落とす心配もないですね♪

ムーミンタブレットケース


目立つ色はなくす心配が減り、忘れても自分のだと印象付けやすいのが嬉しいポイント。

可愛いムーミンキャラクターは年齢関係なくずっと愛されています。

外側ポケットにはファスナーがついていて、万が一振り回したとしても物が落ちる心配がありませんね♪

ショルダータブレットケース


ショルダータイプのタブレットケースは荷物の多い小学生にぴったり!

ハンドストラップでタブレットに指紋を付けずに持つ事もできます。

ケース自体がスタンドになるので、タブレットを使っているときも肌身離れずケースを付けてられますね!

タブレット保護バッグ


外側は撥水加工がなされていて、内側の生地はさわり心地なめらかなふわふわクッション♪

ハンドストラップ付きで持ち運びも、取り出しもとても便利です。

シンプルなデザインは長く使え、ケース自体が軽いのも嬉しいポイントです。

耐衝撃タブレットケース


軽量でクッション性の高いEVA素材を使用した大人気のタブレットケース!

持ち手部分は、取っ手にもなるしスタンドにもなる2way機能。

6色展開で、学校のタブレットがIpadならぜひオススメしたい商品です♪

スポンサーリンク

小学校のタブレット持ち帰り袋の選び方!バッグやケースのまとめ

GIGAスクール構想で義務教育を受ける学生にはタブレットを!という今の時代。

タブレットを支給されるからこそ、大切に使わないといけませんよね。

そんな大切なタブレットをなるべく壊さず長く使うためにも持ち運び袋選びは需要です。

まとめた選ぶときの注意点やオススメ商品をぜひ参考にして、お気に入りの持ち運び袋を見つけてみてください♪

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました