父の日のメッセージを妻から夫に贈ろう!旦那さんが喜ぶ文例10選

未分類

お子さんが大きくなるにつれてあなたが代わりに書くことも減ると、旦那さんにメッセージを書く機会はめったになくなります。

父の日にプレゼントを渡すつもり、またはお子さんが用意しているならあなたからのメッセージも一緒に贈ってみてはいかがでしょうか。

優しい話し言葉で、これからもよろしくという言葉を入れた日頃の感謝を、素直に伝えることが書き方のポイントです。文例も参考にしてみてくださいね。

また、手渡し以外でも枕元に置いておくなど渡し方を工夫すれば、サプライズ効果もあります。

プレゼントには旦那さんの好みに沿うものや欲しがっていたもの、家族で楽しめるお揃いの服や旅行などもおススメです!

スポンサーリンク

妻から旦那さん(夫)への父の日のメッセージの書き方は?

妻から旦那さん(夫)への父の日のメッセージの書き方について紹介していきますね。

普段伝えていない感謝の気持ちを素直に書く

どんなとき、どんなことに感謝の気持ちを抱いていますか?

まずは振り返ってみましょう。

・仕事を頑張ってくれている

・朝のゴミ出しや、週末には家事に協力してくれる

・子どもとよく遊んでくれる

・家族を楽しませてくれる

・料理が得意で休日は腕をふるってくれる

ちょっとしたことがうれしい。

そんな気持ちを具体的なエピソードを入れれば素直に言葉にできるでしょう。

かしこまった文章ではなく自分の言葉で書く

いつもの優しい口調のままでいいので、自分の言葉で書きましょう。

きちんと伝えたいのなら改まった文章で書いてもいいでしょう。

あなたの思う気持ちがより伝わる言葉を選んで伝えてください。

これからもよろしくねという言葉も忘れない

あなたが旦那さんから言われたらうれしいと思う言葉を考えてみましょう。

あなたがいてくれて助かってます、ありがとう、大好き、アイシテル…。

心を温めてくれる言葉ですね。

旦那さんも同じ気持ちになってくれそうです。

そして、忘れてはいけないのはこれからも一緒に歩んでいく旦那さんに、一緒にいたいというキモチを伝えること。

そのためにも、これからもよろしくという言葉は入れたほうがいいでしょう。

スポンサーリンク

旦那さんへ父の日のメッセージ・夫が喜ぶ文例10選

旦那さんへ父の日のメッセージを送るときに夫が喜んでくれる文章が書きたい!

でも上手に書ける自信がない…そんなときに使える例文を10個ご紹介していきますね。

結婚してくれてありがとうと伝える

結婚してから今に至るまでを思い返してみましょう。

山や谷を一緒に越えてきたこと、変わりなくここまで来られたことにありがとうと伝えましょう。

特に仕事で疲れたり、失敗をして落ち込み気味な旦那さんのハートには結婚してよかったという言葉は刺さるでしょう。

パパ、いつも支えてくれてありがとう。

私がケガをして落ち込んでた時、大丈夫って言ってくれて時間が許す限りどこにでも付いてきてくれてたよね。

あの時前向きになれたのは、あなたのおかげです。

いつも頼ってばかりの私だけど、こんな私と結婚してくれてありがとう。

これからもよろしくおねがいします。

家族思いな夫へのねぎらいの言葉

家族と一緒に過ごす時間を大切にしてくれるパパへは、ねぎらいの言葉を!

どんなに疲れてても、お休みの日は子どもたちや私をアチコチに連れ出してくれてありがと!

○○(子どもの名前)が大好きな水族館は、通いすぎてもう庭だよね(笑)!

こんなに温かい家庭でいられるのはパパのおかげです。

これからもよろしくね。

仕事と家庭の両立していることへの感謝の言葉

2人で協力し合って仕事と家庭を両立しているご家庭なら、明日へのやる気はありがとうの言葉で高まります。

私の帰りが遅いときは夕飯当番をしてくれるのはホントありがたい!

私が仕事を続けられてるのはあなたのおかげだよ。

マイホームゲットできるように、これからも一緒に頑張ろ!

子どもたちの世話を手伝ってくれていることへの感謝

仕事も忙しいのに、子どもたちの世話も手伝ってくれる頼れるパパ。

つらい日だってあるとわかっているので、ありがたい限りです。

週末は朝早くから○○(子供の名前)を野球の練習に連れて行ってくれてありがとう。

私は仕事があるし、野球を続けさせるのは無理だとあきらめていたの!

平日の仕事で疲れてるのに…。これからも頼りにしてます。

パパ大好き!

両親を大事にしてくれていることへの感謝の言葉

あなたの親にも気遣いをしてくれる旦那さん。

そんな優しい旦那さんへも、ぜひご両親の分までキモチを伝えましょう。

からだの調子が悪くて落ち込んでいるって言ったら、ちょくちょく買い物に付き合ったり話し相手になってくれてるってお母さんもご機嫌だったよ。

私からも、あんがとね!!ステキな旦那様でよかったなって思ってるよ。

これからも仲良しでいようね。

旦那さんがいるから安心して暮らせることへの感謝

これからもあなたが頑張れるのは、旦那さんの存在が安心感を与えてくれているからではないでしょうか。

今の私のシアワセは、あなたと結婚しなければ手に入らなかった未来だと思ってます。

地震が来ても、火事になってもあなたがいるならどんなことだって乗り越えていけるって安心してるんだ。

今も昔も、変わらず○○(旦那さんの名前)さんが大好き!

これからもよろしくね。

旦那さんがいるから子育てを頑張れることを伝える

旦那さんの存在はお子さんにとっても大きいですよね。

その存在感は平日のあなたの育児にも影響します。

子どもたちも思いっきりパパと遊べる週末を楽しみにしているから、それをエサに平日もなんとかやってます(笑)。

私も週末までだ、頑張ろう!って思えるんだ~!

いつもありがとね。

これからも子○○(子どもの名前)共々、よろしく。

疲れていても家族サービスをしてくれることの感謝

自分は疲れていても、家族との時間も大切にしてくれる旦那さんに、心からの感謝を!

水曜の夜、寝かしつけまでには帰ってくれるおかげで○○(子供の名前)はパパに読み聞かせしてもらうんだって昼間っからソワソワ。

ずーっと絵本を選んでるんだよ。

そのまま寝落ちしちゃうほど疲れてるのに、ホントありがとう。

パパ大好き!

これからも素敵なパパでいてね。

ゆっくり旅行でもしようという提案

そろそろ子育ても落ち着いてきた、または日頃忙しくて疲れがたまっている旦那さんには息抜きできるような提案をしてみましょう。

ようやく仕事の区切りもついたみたいだね。

お疲れさまでした‼

今月は父の日スペシャルとして、久しぶりにゆっくり旅行にでもいこうかと思ってるんだけど、どう?

これまでの感謝の意をこめて、料理がおいしくて居心地のいい宿ちゃんと探しておくからさ。

たまにはゆっくり一休みしようよ。

愛していることを伝えるメッセージ

なかなか愛してると口に出すのはハードルが高いですね。

でも、遊びを交えたメッセージや、ケータイの留守番電話への録音、さらに子供たちと一緒なら楽しんでできるでしょう。

文の最初に来る文字をつなげるとメッセージがでてくるようにする言葉遊びに挑戦!

なたは

えではいつもソファーでゴロゴロしてばかり。

ごとの疲れがたまっているのはわかってますよ、お疲れ様デス。

れやな子どもたちと一緒に父の日のメッセージを

すでんにいれときました。後で聞いてね。

旦那さんのケータイの留守電に入れるメッセージとして、子どもたちと「アイシテルー」と叫べば旦那さんは笑い泣きしてくれそうですね。

スポンサーリンク

旦那さん(夫)への父の日のメッセージの渡し方

旦那さんへ父の日のメッセージを渡す方法をご紹介させていただきますね。

手渡し

あなたや子どもたちからのプレゼントに添えてメッセージも手渡せば、喜びは2倍になるでしょう。

旦那さんの目につく場所に置いておく

枕元に忍ばせておくと、朝見つけたらその日1日ハッピー!

夜なら一日の疲れもじんわり癒されるでしょう。

その他、毎日開けるクローゼットなど目につくところに置いておくのもいいでしょう。

郵送

離れて暮らしているなら、日付指定で父の日当日に届くようにしてもいいでしょう。

電報 

台紙もシンプルなものや織物などから色々選べます。

カタログギフトとセットになっているものを選べば旦那さんに選ぶ楽しみもあります。

スポンサーリンク

旦那さん(夫)への父の日のメッセージにプレゼントもつけるなら?

普段の何気ない会話から、旦那さんの好みや興味にアンテナを張っておきましょう。

お子さんを通して聞いてもらうのもひとつの手です。

旦那さんが好きなお酒

父になって10年、20年などの節目にはワインの瓶にエッチング加工でメッセージを入れてもらうのもいいでしょう。

大好きな酒造メーカーがあれば工場や酒蔵ツアーを企画して現地で好みのお酒を調達するのも楽しいですね。

2人で食べたいスイーツ・お取り寄せグルメ

一度は食べてみたいけど普段食べるには手が出ない。

そんなスイーツやお取り寄せグルメも、この機会に一緒に楽しんで父の日の思い出の味にしてしまいましょう。

旦那さんが欲しがっていた時計

旦那さんが欲しがっていた時計を贈るのも喜ばれるでしょう。

また、スポーツ好きの旦那さんへはアラーム、ストップウォッチ、防水など機能付きのスポーツタイプも喜ばれるのでは?

旦那さんが行きたがっていた旅行

旦那さんのお気に入りの場所に一緒に付き合って行ってみる、または行きたがっていた旅行に行くのもいいでしょう。

その他 

お子さんも巻き込んで家族で準備したり、楽しむことのできるプレゼントなら、和気あいあいな雰囲気にもなりそうです。

例えば以下のようなものがありますよ。

・家族お揃いパジャマ

・ぜいたくな夕飯

・フォトブック

・子どもの写真入りフォトフレーム

・子供の手作りグッズ

サプライズ感もあるので、驚く顔が期待できます!

矢印アイコン楽天市場

父の日のメッセージを妻から夫へ贈ろう!旦那さんが喜ぶ文例10選のまとめ

優しく話しかけるように、これからもよろしくという言葉を添えて日頃の感謝をストレートに伝えることが書き方のポイントです。

旦那さんにいつ、どんなタイミングでありがとうと感じているかをイメージすることであなたも書きやすくなり、相手にも伝わりやすくなります。

渡す時も手渡しのほか、目につくところに置いておくなど工夫することでサプライズ効果もあります。単身赴任などで離れて暮らしているなら郵送や電報という手段も使えます!

一緒に渡すプレゼントは普段からお子さんにも頼んでリサーチしておきましょう。

旦那さんの好みの物や欲しがっていた物。また、家族で楽しめるお揃いのパジャマや旅行などもおススメです!

\ポイントもたまってお得/

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました