父の日にもらって嬉しいメッセージ入りプレゼント・喜ばれるギフト12選 | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

父の日にもらって嬉しいメッセージ入りプレゼント・喜ばれるギフト12選

生活

母の日が終わると次は父の日がやってきます。

6月の第3日曜日の父の日は、お父さんのために素敵な日にしたいですね。

父の日の無限にあるプレゼントの中で、お父さんがもらって嬉しいギフトを選ぶのは大変です。

そこで、この記事では父の日に喜んでもらえるメッセージ入りプレゼントを送りたい人に向けて、さまざまなおすすめ12選を紹介していきますね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

父の日にもらって嬉しいメッセージ入りプレゼント・喜ばれるギフト12選

忙しかったり、恥ずかしかったりで、なかなか日頃の感謝の気持ちをお父さんに伝えるのが難しいと思います。

こんな時、父の日にはメッセージ入りのプレゼントがおすすめです。

いただいたプレゼントにメッセージが付いていると、相手からの気持ちがふんわりと伝わって嬉しさが増したことはありませんか。

ぜひ、父の日のプレゼント選びでも、お父さんにメッセージ付きで送ってみてください。

父の日プレゼントにおすすめのお酒やビール

お仕事後の晩酌を楽しみにしているお父さんには、お酒やビールはどうでしょうか?

特別なお酒と「お父さんありがとう」のメッセージ付きでさらに喜ばせましょう。

 獺祭のスタンダード。

⇒人気銘酒【お父さんありがとうラベル】獺祭 純米大吟醸

酒米の最高峰である山田錦を45%まで磨いた純米大吟醸。

米由来の繊細な甘みと華やかな香りがするお酒です。

恒例にしたいほど満足されているのですね。

さらに、見た目の豪華さが特別感をだしてお父さんはとても嬉しかったでしょうね。

やはり、父の日のは特別な酒米の最高峰がふさわしいですね。

父の日プレゼントにおすすめのコーヒーグッズ

毎朝コーヒーで目覚めるお父さんへのプレゼントに、広島の人気珈琲店のアイスコーヒーはいかがでしょうか。

無糖コーヒーの2種類のセットなので、飲み比べもできますよ。

⇒父の日 ギフト プレゼント コーヒー

広島の人気店、深川珈琲のコロンビア産「キリっとしたコクと苦味、スッキリとした後味」のコーヒー。

初夏にぴったりなアイスコーヒーです。

冷蔵庫に冷やしておいて、いつでもお好きな時に本格的な味が楽しめます。

無糖なので、コーヒー好きで健康を気にするお父さんへぴったりなプレゼントですね。

ミルクや豆乳をいれたりアレンジしても良さそうです。

有名珈琲店のコーヒーが、自宅でいつでも好きな時にいただけるのは本当に贅沢です。

父の日プレゼントにおすすめのグルメ

お仕事終わりのお酒のお供にグルメなおつまみはいかがでしょうか。

毎日の晩酌に、選べる楽しさを追加した6種類の極上おつまみセットなら、さらにお酒が美味しくなりそうですね。

⇒おつまみセット 【 柔らか おつまみ 6選 】

佐賀県伊万里市より、伊万里焼きで有名な「あなごの荒ほぐし」「焼きえいひれ」「炙りいわし」「鯛ロール」「炙りあんこう」「うに味焼きいか」の6種類の贅沢なおつまみセットです。

お店選りすぐりのおつまみが6種類も入っていて、お財布に優しいのはプレゼントする側としてもとても嬉しいですね。

種類が多いのでお父さんのおつまみとしてだけでなく、家族みんなでも食べられそうです。

父の日メッセージ付きお菓子

甘いものやお菓子が好きなお父さんに、メッセージ入りのバームクーヘンはどうでしょう。

バームクーヘンはドイツ生まれで、日本でもお祝いのお菓子として有名ですね。

⇒父の日 限定 スイーツ お菓子 バウムクーヘン

米粉を使用し、生クリームをおさえた独自の製法で作られたソフトタイプのバームクーヘン。

外側はカリッと中はしっとりふんわりとした食感が楽しめます。

そして、好きな文字や絵柄を入れることができます。

バームクーヘンはドイツでは一般的なお菓子ですが、日本ではその見た目が木の年輪に似ていることから、お祝いのお菓子とされています。

真ん中に穴が空いた形をしているので、お菓子つくりが好きな人でも、クッキーのように気軽に作るのは難しいですよね。

特殊な製法を必要としているからこそ、プレゼントでいただくと嬉しいと思います。

好きなメッセージをいれてお父さんを喜ばせましょう。

父の日プレゼントにおすすめのユニークなグッズ

おもいきって、オリジナルのユニークなティーシャツをプレゼントしてみてはどうでしょうか。

どこのお店にも売っていない、人と被らないオリジナルな服は間違いなく喜ばれそうです。

⇒オリジナル 名入れ tシャツ

サイズとカラー、長袖か半袖かを選ぶことができます。

ティーシャツ本体の素材にこだわりを持っていて、長く着られるように厚手で丈夫な綿100%生地です。

好きな名前や言葉を入れることができるので、デザインを決めるのが楽しそうですね。

笑える楽しい柄で、しかも自分の名前がプリントされていたらとても嬉しいですよね。

丈夫な生地なので、長く着られるところもよかったと思います。

おもしろいものが好きなお父さんや、ファッション好きなお父さんへのプレセントとしても良さそうです。

父の日プレゼントにおすすめのリラックスグッズ

出張が多いお父さんや、妻と一緒に旅行をするのが好きなお父さんへは、移動の時にリラックスできるピローはどうでしょうか。

新幹線やバス、飛行機の中でも快適に過ごせます。

⇒ネックピロー

寝苦しい機内や新幹線などで、手で押すだけで膨らむタイプのネックピロー。

手のひらサイズなので持ち運びに便利です。

アイマスクと耳栓もセットで付いてきます。

空気入れが手動ポンプ式で楽なのがよいですね。

口で膨らますタイプだと、時間も労力もかかりますよね。

移動時に少しでもリラックスできるように、手動のネックピローをひとつは持っていてもいいかもしれません。

父の日プレゼントにおすすめ手作りメッセージカードキット

お父さんに父の日のメッセージカードを書いてみませんか?

せっかく送るなら、自分で素敵にアレンジした手作りのカードはどうでしょうか。

手作りなんて難しいと思うかもしれません。

でも、スタンプを使うだけでも、可愛くてデザイン性のあるメッセージカードが簡単に作れるんです。

⇒KNOOPWORKS クノープワークス スタンプ

素敵なスタンプでオリジナルの手紙やメッセージカードが作れます。

メッセージカード向きに作られた5つのスタンプの中から、1つを選んでください。

すべてハンドメイド作家さんによるオリジナルスタンプです。

個性的で珍しいスタンプはなかなか見つけられないので、ピンときたものだったら集めたくなりますよね。

アレンジの方法はさまざまなので、何通りものメッセージカードが作れます。

父の日プレートメッセージ

料理好きなお父さんへのプレゼントには、木のメッセージ入りプレートが素敵ですね。

好きな文字を入れられるので、名前をいれてお母さんとペアで送っても喜ばれそうです。

⇒選べる 名入れ イラスト ウッド モーニングプレート

好きな文字や名前やイラストを書き込むことができるので、長く大切に使いたくなるプレートですね。

木製で、ガラスではないので落として割ってしまうこともない点も良さそうです。

料理が好きなお父さんは食器にもこだわりたいので、特別なお皿は嬉しいですね。

父の日におすすめな孫に関連するグッズ

お孫さんのいるお父さんには、ぜひ孫関連のグッズを送りたいですよね。

お孫さんが描いたイラストや文字が印刷してあるお菓子なんていかがでしょうか?

⇒ 手描き どら焼き 5個 化粧箱入り

好きなメッセージやイラストをどら焼きに印刷することができます。

食用のインクで文字を印刷できる技術を使い、一般的な焼印を押すものより短納期で仕上がります。

また、どら焼きにもこだわりがあり、老舗あんこ専門店の熟練した職人がオリジナルレシピで厳選した材料をつかって手焼きで仕上げています。

どら焼きの味も美味しくて、お店のこだわりを感じますね。

父の日のメッセージをオンラインで渡せる商品やオンラインで渡す方法

これまでご紹介してきたように、父の日のメッセージをオンラインで渡せる商品はたくさんあります。

メッセージ入りのプレゼントはお父さんを喜ばせるだけでなく、温かい気持ちで癒してくれますよね。

退職をしたお父さんの中には、お母さんとのんびりとお茶を飲む時間が好きな人が多いのではないでしょうか。

よく使うものだから、400年の歴史を持つ伝統の有田焼で、しかも想いのこもったメッセージ入りの湯呑をおすすめに選んでみました。

⇒ フリーメッセージ 有田焼 福帯 湯呑

父の日のプレゼントをオンラインで渡す方法としては、注文をする際に確認しなければならないことがいくつかあります。

支払方法、送料の有無、送り先の住所、注文締め切り、返品交換の有無などです。

また、メッセージ付きの商品をオーダーする場合は、お店ごとに画像や文字の決まりや指定方法があるのでしっかりと確認してください。

想像していた商品と異なってしまわない為に、注文をする前にダブルチェックが必要ですね。

父の日メッセージ付き黄色のバラや黄色の花

母の日のカーネーションほど定着していませんが、実は父の日には黄色のバラや黄色の花を送る風習があります。

バラは少し華美な雰囲気があり、お父さんへ送るのをためらう人もいるかもしれません。

バラより親しみやすく、黄色の花の定番というと明るく元気なイメージのあるヒマワリではないでしょうか。

⇒ひまわりの花束 ブーケ 生花

花言葉が、「敬慕」「あこがれ」「あなたは素晴らしい」なので父の日のプレゼントにとてもよいですね。

また、黄色は人を明るい気持ちにさせ、元気にさせてくれますね。

メッセージ付きの花束なので、感謝の言葉とヒマワリでお父さんを笑顔にしてくださいね。

お花のプレゼントはお父さんだけでなく、お母さんも喜ばせることができますね。

父の日メッセージ入りのケーキを通販で送る方法

父の日のお祝いに、素材にこだわった人気店のメッセージ入りケーキはいかがでしょうか。

信州・安曇野から地元の素材をふんだんに使った自然の美味しさを感じることのできる父の日ケーキをご紹介しますね。

⇒Berryのアイスチーズ

クリームチーズといちごのアイスケーキです。

水の郷として知られる安曇野。

お水がきれいなこの土地の素材に徹底的にこだわった、地元工房からお届けします。

人工甘味料なしで自然な甘さなので、ふだんあまり甘いものを食べないお父さんでも食べやすいですね。

また、家族で食べられるサイズなので嬉しいプレゼントですね。

そして、ケーキを通販で送る方法ですが、気になっているお店や人気店のホームページから直接オーダーすることもできますよ。

特に人気店は、予約をしないと売り切れてしまう場合があります。

決まっているケーキがある場合は、早めに予約をすることを強くおすすめします。

そして、せっかくのケーキが崩れてしまわないようにお店側が十分な包装をしているかという点も調べておいてくださいね。

スポンサーリンク

父の日にもらって嬉しいメッセージ入りプレゼントのまとめ

ご紹介したプレゼントをまとめてみますね。

①父の日プレゼントにおすすめのお酒やビールは「人気銘酒 獺祭 純米大吟醸」

②コーヒーグッズは「石焼焙煎無糖アイスコーヒー」

③グルメは「お酒のお供にいつもより贅沢な6種類豪華柔らかおつまみセット」

④メッセージ付きお菓子は「父の日メッセージ付きバームクーヘン」

⑤ユニークなグッズオリジナルは「名入れ洋服」

⑥リラックスグッズは「手動簡単ポンプ式ネックピロー」

⑦手作りメッセージカードキットは「ハンドメイド作家さんのラバースタンプ」

⑧プレートメッセージは「メッセージ入りウッドプレート」

⑨孫に関連するグッズは「世界にひとつ手書きどら焼き」

⑩メッセージをオンラインで渡せる商品は「有田焼のメッセージ付き湯呑」

⑪メッセージ付き黄色のバラや黄色の花は「ヒマワリの花束」

⑫メッセージ入りのケーキは「いちごのアイスチーズケーキ」

これらの素敵なプレゼントの中から、何か良いと思うものが見つかるのではないでしょうか。

オリジナルなメッセージのついたプレゼントで、父の日に楽しい思い出を作ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました