母の日のメッセージを奥さんに贈ろう!嫁が喜ぶ文例10選

日常の悩み

5月は母の日がありますね。日頃の感謝の気持ちをお母さんに伝える日です。

自分のお母さんへ感謝を伝える日でもありますが、お子さんがいる家庭では奥さんにも感謝を伝えてみてはいかがでしょう?

毎日、家事育児を頑張っている奥さんへ感謝の気持ちを伝えたいけれど、ちょっと恥ずかしいなという旦那さんはたくさんいるでしょう。そんな旦那さんにとっても、母の日なら気持ちを伝えやすいですし、絶好のチャンスです。

今回は母の日に奥さんへ贈るメッセージの例文などをご紹介します♪

スポンサーリンク
  1. 奥さん(嫁)への母の日のメッセージの書き方は?
    1. 普段伝えていない感謝の気持ちを素直に書く
    2. かしこまった文章ではなく自分の言葉で書く
    3. これからもよろしくという言葉も忘れない
  2. 奥さん(嫁)が喜ぶメッセージとは?
    1. 具体的なエピソードを入れる
    2. 苦労をねぎらう言葉を入れる
    3. 愛情も素直に伝える
  3. 奥さんへ母の日のメッセージ・嫁が喜ぶ文例10選
    1. 結婚してくれてありがとうと伝える
    2. 家事や育児へのねぎらいの言葉
    3. 仕事と家庭の両立していることへの感謝の言葉
    4. 子どもたちの世話を任せきりにしていることへの感謝
    5. 両親を大事にしてくれていることへの感謝の言葉
    6. 奥さんがいるから安心して暮らせることへの感謝
    7. 奥さんがいるから仕事を頑張れることを伝える
    8. 帰宅して温かいご飯があることの感謝
    9. ゆっくり旅行でもしようという提案
    10. 愛していることを伝えるメッセージ
  4. 奥さん(嫁)への母の日のメッセージの渡し方
    1. 手渡し
    2. 奥さんの目につく場所に置いておく
    3. 郵送
    4. 電報
  5. 奥さん(嫁)への母の日のメッセージにプレゼントもつけるなら?
    1. 奥さんが好きなスイーツ
    2. 奥さんが好きなお花
    3. 奥さんが欲しがっていたアクセサリー
    4. 奥さんが欲しがっていたバッグ
    5. 奥さんが行きたがっていた旅行
    6. その他
  6. 母の日のメッセージを奥さんに贈ろう!嫁が喜ぶ文例10選のまとめ

奥さん(嫁)への母の日のメッセージの書き方は?

普段、感謝の気持ちを伝える機会もなく、何を書けばいいのかわからないという旦那さんにも参考になるように、奥さんに気持ちが伝わりやすいメッセージにするためのポイントをまとめました!

普段伝えていない感謝の気持ちを素直に書く

いつも一緒にいる家族に対して、心の中ではいつも感謝していても、言葉でとなると恥ずかしくてなかなか言えないものですよね。普段思っている感謝の気持ちを素直にメッセージに書くことで、奥さんも「こんな風に思ってくれていたんだ!」と喜んでくれるでしょう。

かしこまった文章ではなく自分の言葉で書く

かしこまった文章だと堅苦しくなり、本当の気持ちが伝わりにくくなります。

普段話している時と変わらず、いつも通りの自分の言葉で書くことが大事です。

これからもよろしくという言葉も忘れない

「これからも」という未来の言葉を入れることで前向きな印象を与えますし、これかわも一緒に過ごしていくことが楽しみになったり、嬉しい気持ちになります。

スポンサーリンク

奥さん(嫁)が喜ぶメッセージとは?

書き方のポイントがわかったら、今度は喜んでもらえるメッセージを入れることが大事です。奥さんが喜んでくれることをイメージしながらメッセージを書きましょう!

具体的なエピソードを入れる

「いつも○○をしてくれてありがとう」など、日々の具体的なエピソードを入れることで、気持ちが伝わりやすくなり、これからも頑張ろう!と嬉しくなります。

苦労をねぎらう言葉を入れる

家事育児に忙しい奥さんは普段誰にも褒められたり、評価されたりすることなく毎日過ごしています。そんな奥さんに苦労をねぎらう言葉を伝えることで、「気付いてくれていたんだ!」とそれだけで気持ちが救われるでしょう。

愛情も素直に伝える

普段直接言いにくい「愛しているよ」や「好きだよ」という言葉をメッセージに入れるだけで、奥さんはとても喜んでくれるはずです!

スポンサーリンク

奥さんへ母の日のメッセージ・嫁が喜ぶ文例10選

メッセージの書き方、喜んでくれるポイントがわかったと思います。

今度はそれを踏まえたメッセージの例文をご紹介していきます!

結婚してくれてありがとうと伝える

仕事をこなしながら日々母として頑張ってくれてありがとう!
母親としてはもちろん、妻としても自慢の女性です。

俺と結婚してくれて本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。

家事や育児へのねぎらいの言葉

ママ、家族のためにいつも頑張ってくれてありがとう。

でも、あまり無理はしないでね。

休みの日は俺も家事をするから、たまには甘えて休んでね。

仕事と家庭の両立していることへの感謝の言葉

いつも家のことも仕事も頑張ってくれてありがとう!

大変なのに両立していて本当に頭が上がりません。

大変な時はいつでも頼ってね!

俺もママに負けないように頑張ります!

子どもたちの世話を任せきりにしていることへの感謝

いつも仕事ばかりで家事育児を任せっきりでごめんなさい。

ママのおかげで子供たちもいい子に育ってくれて、本当に感謝しています。

時間ができたら今度家族でどこか出かけよう!

両親を大事にしてくれていることへの感謝の言葉

いつも家事育児仕事と頑張ってくれてありがとう!

ただでさえ大変な毎日なのに、おやじやおふくろのことも

いつも気にかけてくれて本当に感謝しているよ。

大変な時は、俺も力になるのでいつでも頼ってください!

奥さんがいるから安心して暮らせることへの感謝

家のことや子供たちのことを任せてばかりでごめんね。

でも、ママがいてくれるから俺も仕事を頑張れているし、安心して過ごせているんだよ。

普段なかなか言うことができていないけど、本当に感謝しています。

いつもありがとう!

奥さんがいるから仕事を頑張れることを伝える

いつも家事育児をしてくれてありがとうね。

家のことは任せっきりで申し訳ないけれど、

ママが頑張ってくれているおかげで俺が仕事を頑張れているのも事実です。

本当に感謝しています。

これからもお互い協力しながら頑張りましょう!

帰宅して温かいご飯があることの感謝

いつも美味しいごはんを作って待っていてくれてありがとう!

愛情たっぷりの温かいご飯を毎日食べることができて俺は幸せ者です!

これからも夫婦仲良く過ごしましょう!

ゆっくり旅行でもしようという提案

いつも家事育児頑張ってくれてありがとう!

仕事ばかりでなかなか家族の時間をつくれなくてごめんね。

今度休みができたら、ゆっくり旅行でもしよう!

愛していることを伝えるメッセージ

いつもママには感謝しています。

普段なかなか言えないけれど、ママのことを愛しています。

ママも家族のためにいつも頑張ってくれていて、とても愛情を感じています!

これからも夫婦仲良くやっていきましょう。

スポンサーリンク

奥さん(嫁)への母の日のメッセージの渡し方

メッセージが書けたら、今度は渡し方です。

渡し方にもいろいろありますので、自分の奥さんがどんな渡し方が喜んでくれそうか考えて選んでみてください♪

手渡し

直接手渡しは少し照れくさいかもしれませんが、自然に手渡しされたら奥さんも喜んでくれますね♪

奥さんの目につく場所に置いておく

直接渡すのはちょっと恥ずかしいな~という方は、奥さんのめのつきやすい場所に置いておくのも良いです。最初は「なんだろう?」と不審に思われるかもしれませんが、メッセージを読めば照れくさくて直接渡せなかったのかな?とわかってくれるはずです!

郵送

あえて直接でもなく、置いておくでもなく、郵送で送るというのも斬新でいいかもしれません。いつも当たり前に確認するポストに旦那さんからの手紙が入っていたらいいサプライズになりますね!

電報

結婚式などでよくある電報です!最近は可愛いデザインの電報もありますので、メッセージ付きのプレゼントとしても喜んでもらえるでしょう♪

奥さん(嫁)への母の日のメッセージにプレゼントもつけるなら?

メッセージだけでも十分嬉しいですが、プレゼントがあったらもっと喜んでくれるんではないでしょうか?プレゼントを貰って嬉しくない人はいないはずです!!!

奥さんが好きなスイーツ

母の日は毎年あるイベントなので、奥さんの好きなスイーツだったらハードルも高くなく、お互い気を遣うこともないのでちょうどいいですね。毎年プレゼントを考えないといけないのは大変なので、年1回母の日はお気に入りのスイーツをプレゼントというのを定番にしてもいいかもしれません♪

奥さんが好きなお花

お花ってなかなか自分で買う機会がないものなので、母の日などのイベントの時に貰えると嬉しいものです。おうちにお花があると気持ちも上がります!

奥さんが欲しがっていたアクセサリー

普段、家事育児をしているとアクセサリーをつけることってあまりないです。

ですので、アクセサリーをプレゼントされると女性としては特別な気分になります。

ただ、アクセサリーは人によって好みが分かれるものなので、サプライズであげると失敗する可能性があります。事前にしっかりリサーチするか、これ!というものを教えてもらってから購入するのが良いでしょう!

奥さんが欲しがっていたバッグ

バッグもアクセサリー同様、高価なものも多いのでプレゼントされたら女性は嬉しいものです。こちらも好みがわかれる商品なので、事前にリサーチが必要です。

また、普段から全く感謝の気持ちを伝えられていなかったり、プレゼントをあげることもほとんどないという旦那さんは、思い切ってこの機会に高価なバッグをプレゼントというのもよいでしょう!

奥さんが行きたがっていた旅行

仕事が忙しく、家族との時間がほとんどとれていないという旦那さんは旅行をプレゼントするというのもいいですね!

旅行の日は家事をお休みしてゆっくりしてね!という気持ちも伝わります。

お子さんがまだ小さい場合は、家族揃っての旅行、お子さんが大きく留守番できる年齢なら夫婦だけの旅行もいいのではないでしょうか!

その他

その他にも、普段行けない豪華なランチ・ディナーはどうでしょう。映画に行くというのもいいですね♪

または、奥さんに1日自由な時間をあげるというのも喜ばれるはずです。

その日だけ家事育児を旦那さんがするというのもいいでしょう!

母の日のメッセージを奥さんに贈ろう!嫁が喜ぶ文例10選のまとめ

いかがでしたか?奥さんへ感謝の気持ちを普段伝えることができていない旦那さんは、母の日がチャンスです!きっと喜んでくれますよ!

例文も色々なパターンをご紹介しました。ご自身と重なるパターンの例文を参考にし、奥さんへのメッセージを考えてみてくださいね!

\ポイントもたまってお得/

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました