引っ越しのメッセージ例文!ママ友に感謝の気持ちを伝える文例

引っ越しのメッセージ例文!ママ友に感謝の気持ちを伝える文例 生活

引っ越しが決まったら、お世話になったママ友には、感謝を伝えてお別れしたいですよね。

口頭で感謝を伝えるだけでなく、カードや便箋に感謝の気持ちを書いて手渡しすると、より気持ちが伝わりますよ。

でも、自分が引っ越しする時、ママ友へのお礼のメッセージってどの様に書けばよいのか迷いますよね。

難しく考える必要はありませんよ。

ポイントを押さえれば、気持ちが伝わるメッセージが簡単に書けますよ。

短くても、気持ちを込めて、自分らしいメッセージを書きましょう!

※引っ越しするママ友へメッセージを贈りたい方はこちら

引っ越しするママ友にメッセージを贈る際の文例!お礼を伝える例文

スポンサーリンク

ママ友に感謝の気持ちを伝える引っ越しのメッセージの例文

お世話になったママ友へのメッセージの例文です。

難しく考えずに、まずはありがとうの気持ちを書きましょう。

一緒にすごして楽しかった思い出などについて書くとより気持ちが伝わりますよ。

お世話になったママ友への感謝のメッセージの文例①

〇〇さん、Aちゃん(ママ友〇〇さんの子ども)、今まで仲良くしてくれてありがとう。

〇〇さん、Aちゃんと離れてしまうのは、私もB(自分の子ども)も本当にさびしいです。

いつも幼稚園や小学校の行事でご一緒して、楽しく過ごしていたので、残念です。

また機会があったら会いましょう!

どうぞお元気で!

家族の皆さんにもよろしくお伝えください。

県外への引っ越しで転校・転園になってしまう場合の文例①

〇〇さん、今まで仲良くしてくれてありがとう!

Aちゃん(ママ友〇〇さんの子供)と一緒に幼稚園(または、学校)に通えて、私もB(自分の子ども)も楽しかったし、心強かったです。

住み慣れた街を離れてしまうのは、本当に残念ですが、また機会があったら会いましょう!

どうぞお元気で!

県外への引っ越しで転校・転園になってしまう場合の文例②

〇〇さん、Aちゃん(ママ友〇〇さんの子ども)、私たち親子と仲良くしてくれてありがとう!

人見知りで、自分から声を掛けるのが苦手な私に、話しかけてくれて、仲良くしてくれた〇〇さんには感謝しています。

Aちゃんと仲良くなって、B(自分の子ども)も幼稚園に行くのが楽しくなったようです。

一緒に卒園まで過ごせなかったのは残念ですが、また機会があったらお会いしましょう。

〇〇さん、Aちゃん、どうぞお元気でお過ごしくださいね!

スポンサーリンク

ママ友に引っ越しのメッセージを書く際のポイントは?

ママ友にメッセージを書く際は、率直に仲良くしてくれてありがとうの気持ちを書きましょう。

また、引っ越しする事情は様々ですが、詳しく事情を説明する必要はありませんよ。

引っ越しする事情については、口頭で簡単に説明しましょう。

メッセージでは、引っ越しする事情などには触れず、今までのお礼と今後も機会があればよろしくお願いしますの気持ちを書きましょう。

また、今後も連絡をとりたい、おつきあいを続けていきたいママ友へのメッセージには、新住所を書いておいてもよいですね。

スポンサーリンク

ママ友にメッセージを贈るタイミングは?

お世話になったママ友へお礼のプレゼントを渡す機会があれば、プレゼントにメッセージを添えて渡すとよいでしょう。

ラインやメールでお世話になったお礼を伝えるのもありですが、親しいママ友へは手書きのメッセージを贈るとより気持ちが伝わりますよ。

メッセージは優しい色合いの便箋に書くと上品です。

文章を書くのが苦手だったり、引っ越しの準備で忙しい時は、メッセージカードにお礼のメッセージを書くとよいでしょう。

シンプルで上品なもの、可愛らしいものなど様々なデザインのメッセージカードが販売されています。

ママ友が喜びそうなメッセージカードを選んで、心をこめてメッセージを書きましょう。

スポンサーリンク

ママ友へのプレゼントを渡すなら何がおすすめ?

ママ友へプレゼントを渡す場合は、日常で使うもの、消費できるものを選びましょう。

高価すぎるプレゼントは贈る相手の負担になってしまいますので、注意しましょうね。

ハンドクリームや、ハンドタオル、紅茶やコーヒー、お菓子を贈ったという声が多いです。

参考にして、プレゼントを選んでくださいね。

引っ越しの準備で忙しいと思いますが、ママ友へのプレゼントも忘れずに用意しておきましょう。

引っ越しのメッセージ例文!ママ友に感謝の気持ちを伝える文例のまとめ

自分が引っ越しする際に、お世話になったママ友に感謝の気持ちを伝えるメッセージについて紹介しました。

・ママ友にメッセージを書く際は、率直に今までのお礼と今後も機会があればよろしくお願いしますの気持ちを書きましょう。

今後も連絡をとりたいママ友へのメッセージには、新住所を書いておいてもよいです。

・ママ友へお礼のプレゼントを渡す機会があれば、プレゼントにメッセージを添えて渡しましょう。

手書きのメッセージを添えると丁寧ですし、感謝の気持ちが伝わりますよ。

・ママ友へのプレゼントは、高価すぎない、日常で使うもの、消費できるものを選びましょう。

ハンドクリームや、ハンドタオル、紅茶やコーヒー、お菓子を贈ったという声が多いです。

引っ越しの準備で忙しいかもしれませんが、お世話になった親しいママ友には、感謝のメッセージを贈りましょう。

例文も参考にして、心をこめて自分らしいメッセージを書いてくださいね!

※引っ越しするママ友へメッセージを贈りたい方はこちら

引っ越しするママ友にメッセージを贈る際の文例!お礼を伝える例文

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました