受験生への応援メッセージの例文!友達・後輩から先輩に贈る文例集

生活

いよいよ受験生シーズンがやってきましたね!

友達や先輩・後輩に応援メッセージを贈りたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でもいざ書こうとしてもよい文章が思いつかないなんでことも…!

こちらでは、友達や後輩から先輩に贈る文例集として受験生への応援メッセージの例文をまとめました。

\学校生活の感染対策/
⇒【楽天】不織布マスク人気ランキング
⇒【Amazon】不織布マスク人気ランキング
▲▲いま売れ筋の商品は?▲▲

スポンサーリンク

友達へ受験応援メッセージを書く際の注意点

友達へ受験応援メッセージを書く際の注意点

友達なので固くなりすぎないように「一緒に頑張ろう」という気持ちで書くと良いでしょう。

手紙やラインメッセージの注意点としては…

  • 切磋琢磨してきたことを伝える。
  • 応援してることを伝える。
  • 自分と比較した内容は書かない。
  • 相手の良いところを褒める言葉を入れる。
  • あまりプレッシャーを与えないようにする。
  • 落ちた時のことを書いて、不安にさせない。

以上の点に気を付けて、自分が言われたら嬉しいことをともだちにも伝えるとよいでしょう。

スポンサーリンク

友達へ受験応援メッセージの例文

〇〇!

ついに受験だね!

お互いこの1年間テストの点数比べたりして競ってきたけど、今日はお互い自分と戦う日。

〇〇がこの1年間すごく努力してるのは、私が1番見てきたから、お互い全力を出し切ろうね!

〇〇さんへ

優しいあなたは、いつも他の人の面倒をみて自分の時間を割いてあげていたね。

そんな時間も全部あなたの身になっているはずだよ!

もうすぐ受験だけど、あなたなら絶対に大丈夫。

一緒に最後まで頑張ろう!

ファイトだー!!

今までやってきたことを全部ぶつければ大丈夫!

いつも通りの〇〇のままリラックスして頑張れ!

応援してるよ!

苦手な数学も理科もたくさん勉強したね!

もうすぐ受験で緊張するけど、またあなたと同じ学校に行きたいから私も全力で頑張ってるよ。

お互い頑張ろうね!

○○ちゃんなら大丈夫。

友達の私が保証するんだから、当たり前でしょ!

自信もって最後まで諦めずに頑張ってね。

一緒に頑張ってきたからこそ、あなたは今最強に強いってわかるよ。

思いっきり実力をぶつけて、終わった後に一緒に笑おう。

頑張ろうね!

もうすぐで本番だね!

これまでの頑張りを発揮する時!

私も頑張るから、○○も頑張ろうね!

一緒に合格目指そう!

今まで頑張ってきた自分に自信を持って、「本番は練習のように」だよ!

絶対できるから頑張って!

応援してるよ !

スポンサーリンク

後輩から先輩へ受験応援メッセージを書く際の注意点

後輩から先輩へ受験応援メッセージを書く際の注意点

先輩への受験応援メッセージを書く際の注意点としては、あまり失礼にならないように、でもしっかり気持ちが伝わるようにすることです。

敬語など丁寧さは忘れないようにしながらも親しみを込めて書くとよいでしょう。

また、先輩の気持ちを想像し、後輩から言われて嬉しいことを伝えます。

スポンサーリンク

後輩から先輩に贈る受験応援メッセージの例文

〇〇先輩。

ついに受験ですね!

この1年間先輩は、受験勉強を一生懸命頑張っていたので、なかなかお会いすることはできなくて寂しかったです。

でも先輩の努力の結果をぶつける時がきました!

私が誰よりも応援しています!

〇〇先輩なら大丈夫です!

受験が終わったら遊びに行きましょう!

いつも困っている時に声をかけてくれてありがとうございます。

もうすぐ受験日ですね。

いつも誠実で努力家な先輩なら絶対に大丈夫だと思います。

当日までは大変だと思いますが、心から応援しています。

先輩!いよいよ受験本番ですね!

先輩が自分の力を全部出しきれることを祈ってます!

これまでやってきたことを信じて頑張ってください!

受験に向けて、いつも勉強お疲れ様です。

実は私も先輩と同じ学校を志望しているので、学校の雰囲気やどんな先生がいるとか 実際の先輩の学校生活をぜひ聞かせて頂きたいです。

先輩なら全然余裕で大丈夫だと思いますので、頑張ってください。

先輩は私たちにいつも丁寧に教えてくださいました。

とても親切で私たちの憧れでした。

そんな先輩だからこそ、神様は絶対に先輩の味方をしてくれます。

だから、安心してください!!

神様も私たちも見ています!!

先輩の今までの努力をぶつけて、挑んでください。

いつも頑張っている先輩の背中をずっと見ていました。

私も先輩に続いて頑張りたい、そう思える姿を見せてくれた先輩ならきっと大丈夫です。

思いっきり力を発揮してきてください。

先輩、もう少しで受験当日ですね。

先輩には、部活や勉強だけでなく私生活までお世話になりました。

先輩の頑張りが実ることを願っています。

ずっと先輩の背中を見て追いかけてきました!

受験頑張ってください!

そしてその背中をまだまだ追いかけ続けます。

受験生への応援メッセージの例文!友達や後輩から先輩に贈る文例集のまとめ

こちらでは、 友達や後輩から先輩に贈る文例集として、受験生への応援メッセージの例文をまとめてきました。

試験前に勇気づけられるよう精いっぱいのメッセージを贈ってくださいね!

\学校生活の感染対策/
⇒【楽天】不織布マスク人気ランキング
⇒【Amazon】不織布マスク人気ランキング
▲▲いま売れ筋の商品は?▲▲

タイトルとURLをコピーしました