受験応援メッセージの例文!好きな人や彼氏・彼女へ試験前にかける言葉

生活

好きな人や彼氏・彼女へ受験応援メッセージを伝えたい!

でも、ありきたりな言葉しか浮かばないし、試験前にかける言葉はないだろうか?

こちらでは、受験応援メッセージの例文をまとめていますので、参考に恋するあの人にエールを送ってくださいね!

スポンサーリンク

恋人や好きな人に受験応援メッセージを書く際の注意点

恋人や好きな人に受験応援メッセージを書く際の注意点

恋人や好きな人に受験応援メッセージを書く際の注意点をご紹介します。

  • 自分が味方だと伝える
  • 応援してることを伝える
  • 相手が不快に思うこと、ネガティブなことは書かない

好きな相手だからと言って熱を込めすぎるのは良くないです。

あまり重くならないように!

後ろ向きなメッセージは絶対に書かずに、今まで見てきた相手の頑張りの内容を伝えると良いでしょう。

また相手の立場に立って考え、自分が好きな人から言われたら嬉しいと思う言葉を記入するようにします。

あまりプレッシャーになるような言葉は控え、陰ながら応援しているように伝えると良いです。

でれsでは、具体的に受験の応援メッセージを見ていきましょう。

スポンサーリンク

好きな人へ受験応援メッセージの例文

〇〇さんへ

今まで一緒にたくさん勉強をしてきたね。

いつも分からない所を聞いたらすぐに教えてくれるほど勉強ができることを知ってるよ。

あなたのおかげで、私は苦手な教科に自信を持つことが出来ました。

当日まではどうなるか不安だけど、お互い全力を出し切って、最後まで頑張ろう。

〇〇さんなら絶対に大丈夫!!

受験が終わったら、二人でどこかに遊びに行こうね。

いつも頑張って勉強している姿に私も頑張らないとな…と励まされています。

あなたの熱心に勉強に取り組んでいる姿はとてもカッコいいです!

あれだけやったんだから絶対に大丈夫です!!

今までやってきたことを本番でも出し切れるように気持ちをリラックスして受験に行けば 何も問題ないはずです。

私も全力であなたを応援しています。

スポンサーリンク

彼氏へ試験前にかける言葉・受験応援メッセージの例文

いよいよ受験だね!

〇〇がこの1年間誰よりも勉強に一生懸命取り組んでいたことを見てたから、実力をぶつければ絶対に大丈夫!

私が保証する!

なかなか会えなくて寂しかったけど、〇〇も同じ気持ちなのに勉強を頑張っていたから、終わったら絶対1番に会いたい。

落ち着いて文章を読んで。

落ち着いていつも通りに問題を解けばきっと大丈夫だから!

受験が終わったら遊びに行こうね!

大好きです。

いよいよ受験だね。

いろんな気持ちがあると思うけど、どんな時もずっと頑張ってきた姿をそばで見ていた私だからわかるよ。きっと君なら大丈夫。

今は不安な気持ちもあると思うけど、人生でこの瞬間は一度しかないから、自信をもって思いっきり楽しんできてね!

思いっきりやったらきっと終わった後に自分の自信につながるよ。

大丈夫。

頑張って!

これまでそれぞれいっぱい勉強頑張ってきたよね!

お互いずっと応援し合えて楽しかったし、辛い時も頑張ってこれたよ。

今までやってきたことや頑張った自分を信じて、リラックスして、「本番は練習のように」頑張ろう!

神頼みもしたし、やることは全部やったから大丈夫!

あとはとにかく本番頑張ろう??

ずっと応援してるよ!

スポンサーリンク

彼女へ試験前にかける言葉・受験応援メッセージの例文

いつも目標のために頑張っている○○ちゃんを、1番近くで見てきた俺だから、言えることがあります。

それは誰よりも1番頑張っていると自信をもって言えることです。

きっと神様も同じだと思います。

だから、自信をもって頑張ってきてください。

神様とタッグを組んで○○ちゃんのことをずっと最後まで応援しているからね。

ファイト!

いよいよ本番だね。

今までいろいろなことを我慢してすごく頑張ってたよね。

その頑張ってきたことが全部出せることを祈ってるよ!

緊張するかもしれないけどこれまで努力してきた自分を信じて最後まで突き進んでね!

リラックスして思いっきり楽しむつもりでいけー!

そうすれば絶対大丈夫!

応援してるからね!

とりあえず今日はゆっくり寝て明日に備えるべし!

受験応援メッセージの例文!好きな人や彼氏・彼女へ試験前にかける言葉のまとめ

こちらでは、受験応援メッセージの例文についてまとめてきました。

好きな人や彼氏・彼女には、プレッシャーになりすぎないよう試験前にかける言葉を考えておきましょう。

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました