部活の差し入れにおすすめ商品!冬に喜ばれるのはどんなものがある?

部活の差し入れにおすすめ商品!冬に喜ばれるのはどんなものがある? 生活

冬の部活の差し入れはどんなものが喜ばれるのか知りたい!

寒い冬に部活を頑張る子どもたちに何か差し入れをしたいけれど、何を差し入れたらいいものやら…。

冬の差し入れで悩んでいる保護者の方は意外と多いもよう…。

そんな方へ。

部活の差し入れをするときのポイントや、おすすめの差し入れをご紹介していきます!

スポンサーリンク

冬におすすめな部活の差し入れは?

ちょっとお腹が満たされるパン系のもの、あんまん、肉まんなどの中華まん、チョコレートやおせんべい、手軽にエネルギーチャージが出来るゼリー飲料などがあります。

詳しくご紹介していきます♪

ハンバーガー

運動後、30分以内に炭水化物を摂取することが筋肉や疲労回復に良いとされています。

ホットドッグ

ボリュームがあり、片手で手軽に食べられるのでエネルギーチャージにはおすすめです。

あったかい飲み物

運動をして体が温まっているときにはちょっと不向きかもしれません。

外をランニングしてきたあとなんかにはよいですね♪

おでん

汁っ気のあるあたたかいおでんは、冬には体が温まっていいですね。

肉まん・あんまん

あまりにもアツアツなものは、ばくばく食べられなくなってしまうのでほんわかあたたかいくらいが食べやすくてGOOD!

冬の寒い日に、ふわふわの生地のあたたかいあんまんや肉まんは最高です♪

チョコレート

個包装のチョコレートは日持ちもするし、冬は溶ける心配もないので(あったかい部屋で保管しない限り)いいですね。

疲れているときに食べる甘いチョコレートはたまりません。

チョコレートは癒しの効果もあるので、こころもからだも喜びます♪

ドーナツ

片手で食べられて疲れた体にさくっとエネルギーチャージができてよい差し入れですね♪

せんべい

夏は塩分補給も大切なので、夏におすすめです。

ゼリー飲料

休憩時間にぱぱっと飲めて、食べかすもでない、扱いやすい差し入れです。

一回で飲みきれなくても、キャップがついているのでとっておきやすいという点でも良いですね♪

バナナ

バナナは、すぐにエネルギーになってくれて、運動部の差し入れにはいいですね。

人房にたくさんついているので、お値段がリーズナブルなところも嬉しいですね。

スポーツドリンク

運動部は特にいつ貰っても嬉しい差し入れですが、真夏の暑い日にはたくさん水分補給しなければいけないので差し入れに向いています。

ただ、重量があるので一人でたくさん運ばなければいけないときには避けた方が無難です。

カロリーメイト

サクッとエネルギーチャージするのにはもってこいのカロリーメイト。

味もプレーンやチョコなどいくつかあるのでいろいろな種類を差し入れるとよいですね。

スポンサーリンク

部活の差し入れをするときは学校のきまりを確かめよう!

学校によってはいろいろなきまりがあり、差し入れが禁止されている学校や細かなルールがある可能性があるため、差し入れをする前にはまず、学校のきまりを確認するようにしましょう。

スポンサーリンク

部活の差し入れで気をつける事は?

みんなでシェアしやすいものだったり、足りなくなってしまったりということがないようにするとよいですね♪

とりわけやすいものにする

自由におのおのがとりやすいようなものだと、切る人、配る人などをもうけなくてもすむのでスマートです。

差し入れを貰う側の手間が少しでも少なく済むように工夫することがポイント♪

少し多めに用意する

人数がはっきりわからないときには、少々多めに準備しておくのがよいです。

せっかくの楽しい差し入れタイムが差し入れを貰えない子がでてしまい、気まずい雰囲気になってしまっては元も子もありません。

足りなくなってしまってもらえない人が出てきてしまうといったことは、極力ないように心がけましょう。

スポンサーリンク

部活の差し入れにおすすめ商品!冬編のまとめ

こちらでは、部活に差し入れするときに知っておきたい冬のおすすめ商品や、差し入れの際に気をつけるべき点などをご紹介してきました。

冬におすすめの差し入れ

ハンバーガーホットドッグ
あったかい飲み物おでん
肉まん、あんまんチョコレート
ドーナツおせんべい
バナナカロリーメイト
ゼリー飲料スポーツドリンク

差し入れをする際に気をつけること。

  • 学校の決まりをまず確認。
  • みんなでシェアするときになるべく手間の少ないものを選ぶ。
  • 人数がはっきりわからない場合には、貰えない人がでないように少し多めに準備する。

寒い冬にも、朝練をしたり授業が終わってからの練習だったり、部活を頑張る子どもたちに何か差し入れをして応援したいですよね!

そんな時には、上記でご紹介してきました注意点や、おすすめの商品を参考に子どもたちの笑顔を思い浮かべながら美味しい楽しい差し入れを選んでみてください♪

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました