【年賀状】高齢者へ気の利いた一言メッセージの例文(介護施設に入所中や病気療養中) | お悩み便利帳

【年賀状】高齢者へ気の利いた一言メッセージの例文(介護施設に入所中や病気療養中)

【年賀状】高齢者へ気の利いた一言メッセージの例文(介護施設に入所中や病気療養中) 生活

介護施設に入所中や病気療養中の高齢者への年賀状コメントを書きたいけど、気の利いた文例はどう書いたらいいのだろう…?

こちらではお年寄りへの一言メッセージの例文として使える年賀状の添え書きを紹介しています。

簡潔に今すぐ使える例文だけをまとめましたので、高齢者への一言メッセージの文例の参考にどうぞ!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

スポンサーリンク

【年賀状】高齢者へ気の利いた一言メッセージの例文(介護施設の職員から)

あけましておめでとうございます。

新しい1年が始まり今年も毎日〇〇様の笑顔を見れるのを楽しみにしています。

昨年は共にたくさんの思い出がつくれ、嬉しく思っております。

今年も職員一同〇〇様と楽しい日々を送れるよう努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

明けましておめでとう御座います。

私のレクレーションを楽しみにして頂き、ありがとうございます。

今年もより一層パージョンアップして楽しんで頂ける様、頑張っていきますので、楽しみにしてて下さいね!

今年も宜しくお願いします。

体調や気分はどうですか?

今はまだ慣れていないので室内での内職作業で身体を動かしたり頭を使ったりで忙しいとリハビリのために忙しいと思います。

あまり自宅で籠っていると気分が下がりますのでどんどん交流も含めるために通所日数をふやしましょう!

入所した時は無口でしたが今は他の利用者さんと笑顔で会話し 体調も良好に向かっておりご家族も喜んでおります。

身体を動かしてよくしゃべれば元気になれます!

公園で朝のラジオ体操やってますので会話の輪を作るのにどうでしょう?

あけましておめでとうございます。

いつもありがとうございます。

昨年は○○様とたくさんお話ができて、 たくさん勉強させていただきました。

〇〇様が笑顔で過ごせるように 今年も良い1年を一緒に過ごしていきましょう。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

昨年は色々とありましたね!

でも無事にみなさんと新年を迎えることができて とても嬉しく思います。

年明けは、みなさんと一緒に年明けから初日の出を参りにいきます。

まだ寒い日が続いていますので、暖かい服を準備していてくださいね。

当日は晴れると良いですね!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

何かと騒がしい昨年でしたが、本年は皆様にとって幸有る穏やかな1年になること、職員一同願っております。

昨年は色々と予定された行事が中止になり、寂しい年となってしまいましたが、今年はできる限り様々な行事を行って行きたいと思っております。

どうぞ楽しみにお待ち下さい。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

【年賀状】高齢者へ気の利いた一言メッセージの例文(お友達への添え書き)

新年あけましておめでとうございます。

施設入所は楽しいですか?

沢山の入所中の方たちと仲良くなれましたか?

○○さんなら元気に楽しくお過ごし出来ていると思っています。

去年はなかなか行事も出来なくて残念では無かったですか?

今年こそはコロナに負けず沢山の楽しい事を探していけると良いですね!

今年もよろしくお願い致します。

お元気ですか?

貴方に親身なご指導を沢山いただき本当にありがとうございました 。

お陰様で大変充実した一年を過ごすことができました。

近々貴方に会いに行きたいと考えております。

まだまだ寒い日が続きますが、お体には気をつけてお過ごし下さい。

コロナウイルスが流行り、外出がままならなくなって数年が経ちましたね。

なかなか電話での連絡もできず、ご無沙汰しています。

お互い残り短い人生、お顔を見る機会も少なくなっていくでしょう。

ぜひ今年こそお顔笑見てお話がしたいものですね。

スポンサーリンク

【年賀状】高齢者へ気の利いた一言メッセージの例文のまとめ

こちらでは介護施設に入所中や病気療養中の高齢者への気の利いた一言メッセージの例文を紹介してきました。

一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

※よく読まれている記事

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました