【年賀状】保育園の先生への一言添え書きの例文・メッセージの文例

【年賀状】保育園の先生への一言添え書きの例文・メッセージの文例 生活

今回は保育園の先生に贈る年賀状のメッセージをまとめました!

年賀状におすすめの保育園の先生への一言添え書きコメントを紹介。

簡潔に今すぐ使える例文だけをまとめましたので、保育園の先生への一言メッセージの文例の参考にどうぞ!

スポンサーリンク

【年賀状】保育園の先生への一言添え書きの例文

昨年は大変お世話になりました。

お迎え時に園での様子を細かく教えて頂きとても助かっています。

息子も園で先生方やお友達と遊ぶのがとても楽しいようで園でのことを嬉しそうに話してくれます。

今年もご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

昨年は親子共々大変お世話になりました。

最初は保育園に行って親と離れるのを嫌がっていましたが、だんだん慣れて行き今は泣くことなく楽しそうに保育園に行ってます。

それもこれも先生方のおかげです。

本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

昨年は非常にお世話になりました。

たくさんの子供たちの保育はとても大変かと思いますが、先生のおかげで私も昨年を乗り切ることが出来ました。

本当にありがとうございます。

今年も親子共々、よろしくお願い申し上げます。

昨年はお世話になりました。

先生のおかげでお歌もダンスも上手になり、おうちでも披露してくれ楽しみが増えた一年でした。

今年はまたいたずらが増えていく年齢になり、先生のご苦労もひとしおだとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

いつも私たち親子の生活に伴走していただき、ありがとうございます。

今年はいよいよ卒園を迎えます。

気の早い話かもしれませんが、体力と生活力の面では全く問題なく小学校へ進めそうだと感じております。

残り3か月、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年は大変お世話になりました。

息子共々、先生方には大変お世話になっております。

仕事が忙しく息子には寂しい思いをさせているのではないかと悩んでおりましたが、息子から保育園の話しを聞いていると楽しくて仕方ないのが伺えます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は、大変お世話になりました。

先生方がいつも優しく温かく見守っていただいているおかげで、子どもがのびのびと日々成長していくのを感じております。

また、1日の様子をいつも細やかに記していただき、ありがとうございます。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

息子がイヤイヤ期真っ只中ということもあり、ご迷惑をおかけすることも多いと思いますが、いつも優しく見守って頂き、時には厳しく指導してくださりありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年中は大変お世話になりました。

親も子もよくわからないまま始まった保育園生活でしたので、多少の不安があったんですが、 一つ一つの疑問も丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

子供も毎日楽しそうで、嬉しく思っています。

本年も変わらず、どうぞよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は親子共々お世話になりありがとうございました。

先生方のおかげで子供は毎日楽しく保育園に通えています。

本年も仕事が忙しくなりそうですが、 子供のことをどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

昨年は娘が大変お世話になりました。

最初はなかなか慣れずに保育園へ行くのに毎朝イヤイヤを繰り返していた娘ですが、先生が毎日優しく迎え入れてくれたおかげで、すっかり保育園が大好きになりました。

今年もたくさん甘えると思いますが、よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます

すごく甘えん坊だった息子が少しずついろんなことができるようになりました。

少し我慢を覚えお友達におもちゃを貸してあげることができるようになってきて少しずつ成長しているのを感じています。

保育園に行くのはとても楽しいみたいです

ハサミも上手く使えるようになって毎日いろんなことを教えてくださりありがとうございます

また今年もよろしくお願いします

先生昨年は大変お世話になりました!

入園当初は話すことがなかなかなくて心配でしたが、一年でたくさんの言葉が出るようになりました。

お友達や先生と毎日話して楽しい時間が送れたのだろうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

いつもお世話になっております。

通い始めた保育園にも慣れ、とても安心しております。

園から帰ると、「○○先生が、○○してくれたんだよ。」といつも話してくれます。

そんな笑顔を見ていると、楽しそうに通っていることが伝わります。

今年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

【年賀状】保育園の先生へのメッセージの文例

昨年はたいへんお世話になりました。

保育園での生活にも慣れてきて毎日元気よく楽しく通ってくれるようになりました。

1人でできることが増えてきて毎日成長を感じながら過ごしています。

今年もよろしくお願いします。

昨年は娘が大変お世話になりました。

入園直後は泣いてしまうことも多かったですが、先生のおかげで娘も保育園に慣れ、毎日楽しく過ごすことが出来ました。

お正月休み中は家でゆっくり過ごし、エネルギーを蓄え中です。

お休み明けは保育園で先生やお友達と元気いっぱい遊んでほしいなと思っています。

本年も引き続きよろしくお願いします。

○○先生へ あけましておめでとうございます。

保育園では、いつも細かいところまで気にかけて下さり、ありがとうございます。

お休み中は大好きな○○先生に会いたがっていて早く保育園に行きたいと言っていました!

まだまだ寒い日が続きますので、お体ご自愛下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

4月に登園をして渋っていた我が子でしたが、気づけばこのクラスも後3ヶ月。

すっかり保育園にも慣れて毎日楽しく登園しています。

〇〇先生のことが大好きで、いつも先生との話をしてくれています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は大変お世話になりありがとうございました。

お友達の水筒が足の指に落ちてしまった時、すぐに病院に連れて行ってくださり本当に感謝しています。

おかげで新しい爪も生えてきたし、本人も全く気にせず元気に走り回っています。

今年も色々ご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしく願いします。

素敵な1年になりますように。

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

0歳児で入園した時は泣くことも多く、不安でいっぱいでしたが先生方のおかげで今は毎日楽しく保育園に通うことが出来て嬉しく思います。

また、いつも親身に相談に乗っていただきありがとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

いつも親身になって子供を見守って下さり、ありがとうございます。

今年はトイトレ頑張ります!ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

毎日長い時間子供と過ごして頂き、園長先生をはじめ先生方には感謝しています。

去年は色々とお世話になりました。

小規模保育園からの移動だったので色々と不安はたくさんありました。

ですが、先生方の私へのサポートや子供に対してのサポートが手厚く、本当に感謝しています。

お迎えに行った時の子供の顔を見るとここの保育園に決めて良かったと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

入園してからあっという間に三年が経とうとしています。

まだオムツが外れず、悩んでいたり、イヤイヤ期では大変ご迷惑をおかけしました。

いつも励まされ、親子共々一緒に成長出来たのも、先生方のおかげです。

そんな我が子も、早いもので今年から一年生です。

あと、数ヵ月しかありませんが園生活を楽しんで欲しいと思います。

今年も親子共々よろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は色々とお世話になりました。

私の仕事が遅くなった時、●●先生と一緒に遊んでたから寂しくなかったよ〜と子どもが教えてくれました。いつも優しく接してくださってありがとうございます。

また4日からよろしくお願いいたします。

昨年は、色々とお世話になりました。

コロナ禍で大変な時期にお忙しい中で、長時間預かって下さり、とても助かっておりました。

そんな大変な中でも子供の事を1番に色々と考えて下さってとても感謝しております。

今年も1年、ご迷惑をお掛けする事もあるかと思います。

宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

新年が先生方にとって素晴らしい一年でありますよう、皆様のご多幸をお祈りいたします。

息子は毎日、「幼稚園に行ったらお庭でたくさん先生と遊ぶんだ」とはりきっております。

またお世話になりますがどうぞよろしくお願いいたします。

お世話になってます!

いつも引っ込み思案で自分の意見を中々言えない娘を気遣って下さりありがとうございます。

入園したての頃はこちらから「今日は何したの?」と聞く事が多かったのですが、今では「今日はね●●先生と折り紙したよ」等、こちらが言わずとも自分から色々話してくれるようになりました!

まだまだ内気なところはありますが、これからもよろしくお願いします。

園だよりや季節のおたより等、折につけ園の情報を事細かに教えていただき、安心して仕事との両立をさせていただいております。

土曜日や急な保育にも対応していただき感謝しております。

今年もよろしくお願いします。

昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いします。

運動会では選手宣誓を元気よくする我が子に成長を感じて感動しました。

入園して早4年…4月には小学生。

またランドセル姿を見せに遊びに来たいと思います!

残り数ヶ月、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

昨年は息子の○○○を温かく見守って下さいましてありがとうございました。

私たちが共働きのため、保育園や先生方には本当に感謝しております。

自分で出来ることも増え、整った生活を教えてくださいましてありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

【年賀状】保育園の先生への一言添え書きの例文・メッセージの文例のまとめ

こちらでは保育園の先生に送る添え書きの例文・メッセージの文面を紹介してきました。

保育園に通うお子さんをお持ちの保護者のみなさん、一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

※よく読まれている記事

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました