【年賀状】小学生が先生に送る添え書きの例文・メッセージの文面の文例

【年賀状】小学生が先生に送る添え書きの例文・メッセージの文面の文例 生活

小学校の先生に年賀状コメントを書きたいけど、気の利いた文例はどう書いたらいいのだろう…?

こちらでは生徒から先生への年賀状の一言メッセージの例文として使えるコメントを紹介しています。

簡潔に今すぐ使える例文だけをまとめましたので、小学校の先生への一言メッセージの文例の参考にどうぞ!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

スポンサーリンク

【年賀状】小学生が先生に送る添え書きの例文

きょねんはたくさんべんきょうをおしえてくれてありがとうございました。

ことしはさんすうとたいいくのべんきょうをがんばリます。

去年はべんきょうをがんばりました。

九九の七のだんがむずしかったです。

先生がたくさん教えてくれたので覚えることができました。

今年は体育をがんばって、もっと早く走れるようになりたいです。

さくねんははていねいにおしえてくれてありがとうございました。

たくさんおせわになりました。

ことしもよろしくおねがいします。

先生、1年間ありがとうございました。

先生とドッチボールしたり、おにごっこをお昼休みにしたのがすごく楽しかったです!

来年も先生と一緒に遊んだり、お勉強をしたいです!

去年はお世話になりました。

今年も先生とたくさん思い出を作りたいです。

また勉強やスポーツもたくさんがんばりたいです。

よろしくお願いします。

今年はたくさん食べて大きくなりたいです。

先生の授業たのしかったです。

あと今年は勉強もがんばります。

今年もよろしくおねがいします。

ことしはなわとびで二重跳びができるように練習がんばりたいです。

飼育委員もがんばります。

先生にたくさんほめてもらえるようにがんばります。

去年は大変お世話になりました。

今年は、宿題を忘れないようにがんばります!

だけど、帰るときに宿題のこと、忘れないようにと今年も言ってください。

いつも明るく、楽しいお話しをしてくれてありがとうございます。

いつも楽しく面白く話してくれる先生が大好きです。

今年もよろしくおねがいします。

去年は色んなことを教えてくれてありがとうございました。

今年は授業中にもっと手をあげられるようにがんばります。

友達とも仲良くしたいです。

昨年は勉強を教えてくれてありがとうございました。

今年も一生懸命に勉強をして、テストで良い点数をとれるようにがんばりますので、今年もよろしくお願いします。

いつもわかりやすく教えてくれてありがとうございます。

先生の授業はとても楽しいです。

今年もがんばるのでよろしくお願いします。

先生のおかげで昨年は学校で楽しく過ごせました。

来年もまた一緒に遊んだり、給食食べたりしてください。

来年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

【年賀状】小学生(受験生)が先生に送るメッセージの文面の文例

今年は担任として色々教えてくださりありがとうございました。

先生のクラスは賑やかで楽しいです。

先生が担任でよかったです。

今年もたくさんお話をしてください!

いつも楽しい授業をしてくれて、ありがとうございます。

先生のおかけで、学校が楽しいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は先生に褒めてもらえるように、遅刻せず宿題もちゃんと出して給食も残さず掃除もちゃんとします。

なので、怒らないでください。

あと数ヶ月で先生が担任じゃなくなるなんて寂しい。

4月からも先生が担任じゃなきゃいやだよ。

また、一緒に休み時間サッカーしようね。

先生、いつもなわとびを教えてくれてありがとうございます。

今年も新しいとび方を覚えて頑張りたいと思います。

歌もたくさん歌いたいです

昨年はお世話になりました。

今年も勉強など色々な事に頑張りたいと思うので応援お願いします。

今年もどうぞよろしくお願いします。

算数ができなくても丁寧に教えてくれる先生に感謝しています。

徐々にできるようになりたいです。

今年も算数をしっかりと頑張ります。

先生の授業を聞くのは後、僅かになりました。

先生の御指導で私も成長したように思えます。

中学生になっても先生のことは忘れません。

去年は運動会の徒競走で1番になったのが、1番の思い出でした。

今年の目標はなわ跳び大会で1番をとることです。

練習がんばります!

去年はたくさんのことをクラスのみんなとやりました。

楽しい思い出でいっぱいです。

新しい年の今頃もこういった感想を抱けるような楽しい一年にしたいです。

今年もよろしくお願いいたします。

先生の担当クラスになったのは、これで3年目ですね!

3年前の自分は、やんちゃして、喧嘩もして、給食の時は少食で最後まで、残って食べてました。

ですが、今ではおとなしくなったと思います。

卒業まであと少しで寂しいですが沢山笑い合いたいです

今年は、教科書を忘れずに持ってくるようにしたいと思います。

教科書を忘れなかった時には、僕のことを思いっきりほめてください。

いつも一緒に遊んでくれてありがとうございます。

宿題をなくしてくれると、もっと嬉しいです。

なんちゃって。

でも、勉強も頑張りますね。

あけましておめでとうございます。

3学期は沢山勉強して、運動もがんばります。

風邪をひいて休まないようにして、みんなとたくさんあそびます。

給食ものこざずにたべたいです。

去年は秋の運動会でリレーを走ったことが1番楽しかったです。

来年はもっと速く走れるように、早起きして走る練習をしたいと思います。

がんはります!

去年は僕の覚えが遅くても何度もわかるまで教えてくれてありがとうございます

今年もきっとわからない事はかりだから、また教えてください。

スポンサーリンク

【年賀状】小学生が先生に送る添え書きの例文・メッセージの文面の文例のまとめ

こちらでは小学生が先生に送る添え書きの例文・メッセージの文面を紹介してきました。

小学生のみなさん、一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

※よく読まれている記事

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました