【年賀状】中学生が先生に送る添え書きの例文・メッセージの文面の文例

【年賀状】中学生が先生に送る添え書きの例文・メッセージの文面の文例 生活

中学校の先生に年賀状コメントを書きたいけど、気の利いた文例はどう書いたらいいのだろう…?

こちらでは生徒から先生への年賀状の一言メッセージの例文として使えるコメントを紹介しています。

簡潔に今すぐ使える例文だけをまとめましたので、中学校の先生への一言メッセージの文例の参考にどうぞ!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

スポンサーリンク

【年賀状】高校生が先生に送る添え書きの例文

今年は努力の成果あり、成績を伸ばすことができました。 これも〇〇先生のご指導のおかげです。 来年は部活動で成績をのこすため、日々の練習に力を入れたいと思います。

昨年は授業や部活で大変お世話になり、ありがとうございました。今年も頑張っていきますので、変わらずよろしくお願いいたします。

いつも部活動でご指導頂きありがとうございます。今年は県大会出場という目標に向けて自主練も増やしていきたいと思います。諦めずに頑張ります。

昨年はみんなで体育祭や文化祭を頑張って、とても楽しかったです。いい思い出ができました。今年は勉強と部活を頑張るのでよろしくお願いします。

昨年はお世話になりました。 今年も部活に勉強に頑張りたいと思いますので、ご指導よろしくお願いします。 テストの問題はお手柔らかにお願いします。

テニスの試合、練習で指導をして下さりありがとうございます。徐々にテニスができるようになっていることを実感しています。今年も指導してください。

苦手な科目を克服して志望校に入学できるように頑張ります。いつもご指導ありがとうございます。また部活動でも県大会に出場できるよう練習に励みます。

先生には非常に感謝しております。効率の良い勉強法を教えて頂いたお陰で成績が上がりました。今後も御指導を宜しくお願いします。

今年は実りのある一年となりました。学ぶことも増え、楽しんでるだけではいけないような年齢になってきたのかと実感しています。クラスの仲間たちと切磋琢磨し、新年も力をつけていけるように頑張ります。今年もよろしくお願い致します。

去年は何回か遅刻したけど、今年はちゃんと行きます!(笑) 先生のところはお正月してますかー? また冬休み明けたらよろしくお願いします!

去年はお世話になりました。来年は受験生なので、行きたい高校に行けるように勉強も部活も去年以上に頑張ります!通信簿上げてください!(笑)

先生の授業が一番好きです。いつもわからないところを丁寧に教えてくれてありがとうございます。今年は少しでも成績が上がるように頑張ります。

昨年は部活動と勉強の両立に努めた年でした。今年は短い中学生活をより充実したものにできるよう、日々の生活の中であらゆることにチャレンジしたいです。

今年は、最近伸び悩んでいる成績をアップさせる年にしたいと思います。先生には、成績がアップする勉強法を教えていただきたいと思います。

昨年は厳しく教えてくれてありがとうございました。先生の教科は苦手な教科でしたが、最近得意になれました。今年もよろしくお願いします。

昨年は楽しい学校生活となりました。 新しい年も様々なことに挑戦したいと思っています。 飛躍出来る様に、また一年、頑張りますので宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。今年は勉強も部活も今まで以上にに頑張ります。冬休み明けのテストも頑張りたいです。本年もよろしくお願いします。

先生にいろいろと話を聞いてもらったおかげで、部活と勉強の両立をがんばってこれました。今年もがんばるので、応援してください。

来年は最高学年です。夏には部活の最後の大会があり、冬には高校受験を控えています。とちらも手を抜くことなく、全力を尽くしたいです。頑張ります。

試合で負けたとき、励ましてくれてありがとう。嬉しかった。絶対に今年は、優勝したいから頑張ります。あと、勉強も頑張れたら良いな。

去年、先生が教えてくれた栽培方法で挑戦した菜園も賑やかになりました。 今年は収穫出来そうなので、新年のお祝いに食べましょう。 きっと美味しいと思います。

スポンサーリンク

【年賀状】中学生(受験生)が先生に送るメッセージの文面の文例

去年は親身になって追試のご指導いただきありがとうございました。今年は高校受験も控えているため体調管理に気をつけつつ頑張りたいと思います。

高校受験を控えて、ピリピリしている年末年始ですが、先生に教わった過ごし方を実践して、受験結果でよい報告ができるよう頑張ります。

今年1年間、お世話になりました。僕が受験勉強でわからないところとか、模試の偏差値が低かった時も慰めてくれて本当に嬉しかったです!お陰でいきたい高校にも入れそうです! 残り少ないですが、よろしくお願いします!

去年はお世話になりました。 今年は受験生なので勉強をたくさん頑張りたいと思います。 また最後の中学校生活なので楽しみたいです。

去年も一年ありがとうございました。先生のおかげで苦手だった〇〇の科目が好きになりました。今年は受験もありますが、中学生生活を楽しみながら、志望校に合格するように頑張ります。今年も宜しくお願いします。

昨年は大変お世話になりました。 あと2ヶ月後には受験も控えています。苦手を克服して、万全の状態で受験に挑めるようにしたいです。 今年もよろしくお願いします!

もうすぐ高校受験です。一年前まで、小学校の算数でつまづいたままだった自分を、同学年の子達と同じレベルまで、上げることが出来たのは、先生が毎朝1対1で丁寧に分かりやすく教えて下さったおかげです。良い結果を報告出来るように、引き続き頑張るので、応援よろしくお願いします

いつも迷惑をかけてしまって、ごめんなさい。今年は受験なので、気を引きしめて頑張りたいと思います。先生にも迷惑かけないようにします。

昨年は勉強でわからないところや進路の相談をさせてもらってとても助かりました。 高校受験も頑張ります。 来年も変わらずよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

【年賀状】中学生が先生に送る添え書きの例文・メッセージの文面の文例のまとめ

こちらでは中学生が先生に送る添え書きの例文・メッセージの文面を紹介してきました。

中学生のみなさん、一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

※よく読まれている記事

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました