【年賀状】高校生が先生に送る添え書きの例文・メッセージの文面の文例

【年賀状】高校生が先生に送る添え書きの例文・メッセージの文面の文例 生活

高校の先生に年賀状コメントを書きたいけど、気の利いた文例はどう書いたらいいのだろう…?

こちらでは生徒から先生への年賀状の一言メッセージの例文として使えるコメントを紹介しています。

簡潔に今すぐ使える例文だけをまとめましたので、高校生から先生への一言メッセージの文例の参考にどうぞ!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

スポンサーリンク

【年賀状】高校生が先生に送る添え書きの例文

いつもわかりやすい授業をしてくださり、ありがとうございます。今年も授業や部活も頑張りますので、ご指導よろしくお願いいたします。

昨年はお世話になり、ありがとうございました。 今年も自分なりの目標を掲げて頑張りたいと思います。 この一年が良き年でありますよう願っています。

いつも優しく声をかけてくれてありがとうございます。恥ずかしくて素っ気ない感じになっちゃってますが、先生にはいつも感謝してます。

昨年は大変お世話になりました。 今年も勉強など色々と頑張りたいと思いますので、ご指導よろしくお願いします。 今年もどうぞよろしくお願いします。

去年はお世話になりましたー!先生のおかげでちょっと進路真面目に考えたよ。また話聞いてねー! 今年は先生にも幸せが来ますように!

あけましておめでとうございます。いかがお過ごしでしょうか。 もう少し宿題やテストを減らしてほしいです。新学期も先生に会えるのが楽しみです。

高校生活を楽しく過ごせているのは先生がクラスを一つにまとめてくれてるおかげです。修学旅行も楽しかったし、三学期もたくさん思い出作りたいな。

昨年は部活に勉強にとても大変だったけど、友達と励まし合いながら頑張れました。今年は自分なりにもっと頑張るのでよろしくお願いします。

先生!1年間お世話になりました!僕が高校2年生の時国語の偏差値が39だった時に、一年かけて僕に国語力を身につけてくれてありがとうございました!お陰で今では偏差値は60を超えました!将来、国際環境問題や難民問題を解決するために頑張っていきます!これからもよろしくお願いします!

そろそろ今後の進退について。考えていかなければいけない時期になってきたのかなと思っています。また、新年でも進路などについてご相談させていただく機会があるかと思いますがよろしくお願い致します。今しかできないことを精一杯頑張り悔いのないよう生活して参ります。本年もよろしくお願い致します。

去年はありがとうございました。 今年もよろしくお願いします。 今年から社会人になるので残りの高校生活を楽しんで過ごしたいと思います。

先輩方の引退試合中に怪我をして、半年もの間試合に出れなくなった自分に、勇気とやる気をくれたのは、先生でした。先生が声をかけ続けてくれたおかげで今の自分がいます。3年間ありがとうございました

来年は早稲田大学や慶應大学を目指して受験勉強の追い込みを図りたいと思います。受験にはまだ1年位、有りますが早々にも頑張って行きたいと思いますので宜しくお願いします。

去年はお世話になりました。去年は、地区予選であと一点で悔しい思いをしたので、今年こそは勝って、次の大会に進めるように頑張ります。来年もご指導よろしくお願いします。

昨年は手厚いご指導を頂き、ありがとうございました。今年は、次のステップに向けて自発的に行動をし、社会人になるために基礎を固められるような年にしたいです。

今年は、高校卒業後の進路を考える年にしたいと思います。参考に、先生がどうして教師を目指されたのか、色々とお聞きしたいと思います。

昨年は、わかりやすい指導をして下さりありがとうございました。先生が◯◯部の顧問として指導している姿を見かけたのですが、かっこよくて誇りに思えました。今年もよろしくお願いします。

昨年は大変お世話になりました。 高校生活も残すところあと3ヶ月となりました。 クラスの仲間や先生方と沢山の思い出を作り、充実した最後の学生生活を送りたいと思います。

いろいろと進路の相談に乗っていただきありがとうございました。先生のお陰で自分のやりたいことが見えてきました。今年もよろしくお願いいたします。

昨年も大変お世話になりました。高校生活は毎日がとても楽しく、去年もあっという間に過ぎてしまいました。今年も残りの高校生活が悔いのないように過ごせるよう楽しみたいと思います。先生にとって良い一年になりますように。本年もよろしくお願いします。

今年はたくさんのご指導ありがとうございました。 先生のおかげで、卒業後の進路についてより具体的な目標ができました。 今後も末永くみまもってください。

昨年は大変お世話になりました。以前、先生がおっしゃっていた夢の叶え方についての話が最も印象に残っています。私も進路を決めるにあたり、後悔しない道を歩めるよう、自分と向き合う1年にしたいです。

来年からは大学受験が本格的に始まるので、先生にも嬉しい報告が出来るように頑張ります。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつも自分の進路に親身にご相談いただきありがとうございます。私も先生みたいに将来誰かに信頼され尊敬される仕事に就きたいです。

スポンサーリンク

【年賀状】高校生(受験生)が先生に送るメッセージの文面の文例

早いもので今年は大学受験の年となりました。志望大学合格のために苦手教科を中心に勉強を進めたいと思います。本年もよろしくお願いします。

部活に勉強と忙しく過ごした高校生活でした。先生の指導のおかげで偏差値も大きく上がり、志望校に向けて余裕をもって勉強できます。

部活動を引退してから受験勉強を真剣にする様になりました。他の人よりも多少出遅れた感じはありましたが、部活動で培った粘り強い心で最近では志望校に手が届きそう成績まで伸びました。残り少しですが気を抜かず努力して参ります。

先生には、部活や受験についてたくさんのことを学びました。今年も役に立つ情報を知りたいです。そして受験で合格を目指したいです。

先生のおかげで受験勉強を頑張ることができました。先生と一緒に過ごした時間は一生の思い出です。学生生活、残りわずかで寂しいですがこれからもよろしくお願いします。

年明けとなる今年はいよいよ受験です。 志望の大学に入るかどうか悩んでいた時、一緒に悩み解決へと導いてくれて ありがとうございました。 高校生活も残り少ないですが、明るい未来が待っていると信じます。 卒業まで宜しくお願い致します。 より良い報告が出来る年に。

スポンサーリンク

【年賀状】高校生が先生に送る添え書きの例文・メッセージの文面の文例のまとめ

こちらでは高校生が先生に送る添え書きの例文・メッセージの文面を紹介してきました。

高校生のみなさん、一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

※よく読まれている記事

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました