【年賀状】介護施設を利用する高齢者のご家族への一言メッセージの例文

【年賀状】介護施設を利用する高齢者のご家族への一言メッセージの例文 生活

介護施設に入所する高齢者のご家族への年賀状コメントを書きたいけど、気の利いた文例はどう書いたらいいのだろう…?

こちらでは介護施設を利用する高齢者のご家族への文例として使える短い短文メッセージをを紹介しています。

簡潔に今すぐ使える例文だけをまとめましたので、一言メッセージの文例の参考にどうぞ!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

スポンサーリンク

【年賀状】介護施設を利用する高齢者のご家族への一言メッセージの例文

あけましておめでとうございます。

昨年から少しずつ行動制限も緩和され、施設としても今年は新たに面会やイベントを行っていければと考えております。

その際はぜひ施設にお立ち寄りになっていただき、〇〇様の元気なお姿をみていただけたら幸いです。

新年あけましておめでとうございます。

お元気にお過ごしされているでしょうか?

昨今のコロナ禍による影響で面会もまともに出来ず、寂しい思いをしていると思います。

ご本人様が元気で居るためにも、まずは今年1年ご家族様が健康であることが1番と思われます。

今年もよろしくお願い致します。

昨年はお世話になりました。

〇〇さんは昨年は機能訓練にとても熱心に取り組んでおられました。

なかなか家に帰ることもできず、落ち込んでおられましたが、家族さんに会えた時に一緒にお出かけする、という事を目標に頑張って運動をしておられました。

お孫さんに会えることもとても楽しみにしてらしたので、お時間あれば会いにきてあげて下さいね。

新年明けましておめでとうございます。

いつも、当施設に来てくださりありがとうございます。

頑張って、歩行練習をしている姿を見てると、自分も頑張らなくてはと、何時も思ってます。

握力をつけるのにボールを握っていたり、週に3回も透析に通ったりして、大変だとは思いますが、又、元気な姿を見せて下さい。

今年も宜しくお願いします。

去年もありがとうございました

今年もよろしくお願い致します。

在宅の作業で解らない事があればいつでも聞いてくださいね。

また、機械の修理や家電の購入相談も受けていますので いつでも相談にのらさせて頂きます。

去年もありがとうございました

今年も預からせて頂きますのでよろしくお願い致します。

機械の修理や家電の購入相談も受けていますのでいつでも相談にのらさせて頂きます。

入所したての時は無口でしたが、今は笑顔で他の方と会話しております。

あけましておめでとうございます。

いつも面会に来ていただきありがとうございます。

〇〇様もご家族様にお会い出来ることが なによりもの活力になっていると思います。

〇〇様が穏やかに過ごしけるよう、お手伝いさせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

日ごろから当施設をご愛顧いただき心より感謝申し上げます。

今年は年明けから初日の出を参るなど、様々なレクリエーションを計画しております。

こちらのイベントは例年、多数の入所者様にご好評いただいております。

ご家族の方も 付き添い可能となっております。

参加について是非ご検討ください。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

本年も何卒、よろしくお願いいたします。

いつも、我々介護員に温かいお言葉を掛けていただき誠にありがとうございます。

ご家族様からのお言葉が非常に励みになっております。

さて○○様におきましては、よく食べよく笑い、熱を出されたり体調を崩されることなく日々穏やかに過ごされております。

いつまでもその笑顔が続くように職員一同、尽力してまいりたいと思います。

※家族で楽しめるお正月のおもちゃ↓↓

>>【楽天】年末年始に売れてるおもちゃを探す

※みんなが買ってるお得な福袋↓↓

>>【楽天】福袋の人気ランキングを見てみる
スポンサーリンク

【年賀状】介護施設を利用する高齢者のご家族への一言メッセージの例文のまとめ

こちらでは介護施設を利用する高齢者のご家族への一言メッセージの例文を紹介してきました。

一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

※よく読まれている記事

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました