子供が喜ぶ年賀状の文例・幼稚園児への一言メッセージの例文

子供が喜ぶ年賀状の文例・幼稚園児への一言メッセージの例文 幼稚園・保育園

担任をしている子供が喜ぶ年賀状のメッセージを送りたいけれど、何を書いたら良いのか全く浮かばない…!

幼稚園の先生だって、そんな時もありますよね。

こちらでは子どもが喜ぶ年賀状の添え書きにの文例として幼稚園児への一言メッセージの例文を紹介しています。

子どもが笑顔になるメッセージの文例の参考にどうぞ!

スポンサーリンク

子供が喜ぶ年賀状の文例①幼稚園児への一言メッセージの例文

だいすきな○○ちゃんへ

たのしいふゆやすみをすごしていますか?

せんせいは、おさんぽをしたりあたたかいごはんをおうちでつくったりしてのんびりすごしています!

また3がっきに○○ちゃんにあえるのをたのしみにしているよ!

○○せんせいより

〇〇くんあけましておめでとう!

去年は一緒に遊んだり、色々なことに一緒にチャレンジしましたね。

○○くんのお遊戯会での発表はとても立派で、先生はとても嬉しかったです。

どんどん大きくなる○○くん、今年も一緒に色々なことにチャレンジしていきましょう。

あけましておめでとう!

〇〇くん(ちゃん)の2022ねんは、どんないちねんでしたか?

せんせいはみんなとたくさんあそべてうれしいいちねんでした。

2023ねんもたくさんげんきにあそびましょうね。

とうえんしたら、せんせいにたくさんきかせてくださいね。

たのしみにまっています。

あけましておめでとうございます。

さくねんは、はるちゃんにとってようちえんへかようようになったとしでしたね。

いろいろなことがありましたが、なにがいちばんたのしかったですか?

ことしもたくさんのことにきょうみをもって、またはっけんしたことをせんせいにたくさんおしえてくださいね!

あけましておめでとう!

きょねんはてつぼうをがんばっていてかっこよかったよ!

ことしはさかあがりをせんせいといっしょにがんばろうね!

ふゆやすみがおわったらげんきいっぱいの○○くんにあえるのをたのしみにしています!

きょねんはようちえんで、たくさんあそんでたのしくすごせたね。

いまは○○ちゃんのすきな○○をしてあそんでいるころかな?

またようちえんで、○○みせてね。

のこりあとすこしの、○○ぐみさんでたくさんたのしいおもいでつくろうね。

あけましておめでとうございます。

かぞくのみんなと、よいとしをむかえましたか? ことしは、うさぎどしです。

うさぎのように、ことしもげんきにあそびましょうね!!

あけましておめでとうございます。

どんなおしょうがつをすごしていますか?

さんがっきがはじまったら、たくさんおはなししましょうね!

あけましておめでとう!

おうちでたのしくおしょうがつをすごしているかな?

ふゆやすみがおわったらまたようちえんで〇〇ぐみのおともだちみんなとげんきにあえることをたのしみにしているよ!

かぜをひかないようにあたたかくしてすごしてね!

あけましておめでとうございます。

おしょうがつ、おもちたくさんたべているかな?

きょねんは、なわとびやもひらがな、 たくさんがんばったね!

ことしも○○ちゃんのせいちょう せんせいもとてもたのしみにしています。

またげんきにあいましょう!

あけましておめでとうございます。

まいにちさむいひがつづきますが、げんきなふゆやすみをすごしているかな?

おいしいごちそうをたべたり、たのしくあそんだりしたこと、またようちえんでせんせいたちにおはなしをきかせてくださいね。

ようちえんでまっていますよ!

あけまして おめでとうございます ふゆやすみは、どんなことをして すごしていますか?

ふゆやすみが おわって、ようちえんに きたら、ふゆやすみの たのしかった おもいでを、せんせいに たくさん おしえてくださいね。

はやく あえるのを たのしみに していますよ。

きょねんは、せんせいとたくさんあそんだり、〇〇したり(行事などを入れる)おもいでがたくさんふえたね☆

ことしは〇〇ちゃん・くんにとって、もっともっとすてきないちねんになりますように^^

せんせいともまたたくさんあそぼうね!

あけまして おめでとうございます

1がっき・2がっきが あっというまに すぎましたね。

おともだちと たくさんあそんだり うんどうかいや くりすますかいも ありましたね。

1がっき・2がっきは なにがいちばん たのしかったかな?

ふゆやすみが おわって 3がっきになったら ようちえんで たくさん たのしいことが まっていますよ。

〇〇ちゃん/くん!

あけましておめでとう!

たのしみにしていたふゆやすみ、げんきにすごしてるかな?

きょねんは なつまつり、うんどうかい、えんそく、はっぴょうかい、たくさんたのしいことがあったね!

〇〇ちゃん/くんがニコニコたのしそうでせんせいはとってもうれしかったな^^

ねんちゅうさんになってからは、ちいさいおともだちのことをたくたんたすけてくれているね!

せんせいはそんなやさしい〇〇ちゃん/くんがだいすきだよ? ことしも〇〇くみのみんなでたくさんおにごっこしようね!

あけましておめでとうございます。

ことしもいろいろなことにちょうせんして、たくさんのことをいっしょにまなんでいこうね。

ふゆやすみがおわったら、げんきいっぱいとうえんしてきね!

せんせいたちみんな、たのしみにまっているよ。

しんねんあけましておめでとうございます。

まいにちげんきいっぱいにあいさつをしてくれてありがとう。

さいしょははずかしがりやさんだったけど、だんだんおおきなこえであいさつしてくれるようになったね。

せんせいもまいあさ〇〇くんにあいさつしてもらえてげんきになれました。

きょねんはかっこいいでんしゃのえをたくさんかいていたね。

せんせいにでんしゃのせつめいをいっぱいしてくれたのでせんせいもべんきょうになったよ。

またようちえんでげんきな〇〇くんがみられるのをたのしみにしています。

ことしもよろしくね。

さくねんは〇〇ちゃん、こうさくいっぱいがんばってたね。

ことしも色々なことにチャレンジしてみようね。

にがてなにんじんもがんばってたべられるようになったね!

いつもがんばってる〇〇ちゃん、おうえんしてるね。

ことしもよろしくおねがいします。

しんねんあけましておめでとうございます。

このいちねんかんで〇〇くんはたくさんのことができるようになりましたね。

からだをうごかすのがだいすきで、なわとびのれんしゅうをたくさんしていました。

れんしゅうをしたおかげでにじゅうとびもとべるようになりましたね。

またいちがつからもいっぱいからだをうごかしていきましょう。

つぎのもくひょうはにじゅうとびを2かいれんぞくでとぶことでしたね。

〇〇くんのげんきなすがたがみられるのをたのしみしています。

ことしもよろしくね。

スポンサーリンク

子供が喜ぶ年賀状の文例②保護者と一緒に読める一言メッセージの例文

あけましておめでとう!

2022年●●さんは幼稚園でどんなことができるようになりましたか?

今年は色々なことに挑戦して楽しい1年を過ごしてね!寒い日が続くので手を洗って風邪には気をつけて過ごしてね!

冬休み後に会えるのを楽しみにしています!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

明るく楽しく遊ぶ姿を毎日見れて先生は嬉しいです。

今年もたくさん明るく楽しく遊ぶ姿を先生に見せてね!

休み明けに幼稚園で会えることを楽しみに待っています。

元気に登園してね!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お休み中は何をして過ごしているかな?

たくさん遊んでたくさんおいしいもの食べたかな?

寒いからカゼ引かないように気をつけて過ごしてね。

休み明けに元気に会えるのを楽しみにしているよ。

あけましておめでとうございます。

みなさん冬休みやお正月はいかがお過ごしでしょうか?

2023年がはじまりました。

今年一年皆様のご健康やご活躍をお祈りしております。

どうぞ本年も家族一同よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!

毎日元気に遊んでいるかな?

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にたくさん遊んで、たくさん食べて楽しく過ごしてくださいね。

お休み明けに◯◯くんに会えるのを楽しみにしています!

あけましておめでとうございます!

今年もたくさん元気な笑顔と姿で幼稚園に登校してきてね!

小さな小さなできることが一つ一つ見えてきて一緒にその感動が味わえてすごく嬉しいです!

今年も1年たくさんの成長を見せてください。

※家族で楽しめるお正月のおもちゃ↓↓

>>【楽天】年末年始に売れてるおもちゃを探す

※みんなが買ってるお得な福袋↓↓

>>【楽天】福袋の人気ランキングを見てみる
スポンサーリンク

子供が喜ぶ年賀状の文例・幼稚園児への一言メッセージの例文のまとめ

こちらでは子供が喜ぶ年賀状の文例・幼稚園児への一言メッセージの例文をまとめてきました。

園児への一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

タイトルとURLをコピーしました