パート退職時のお菓子へ添えるメッセージの書き方は?好感が持てる例文5選

生活

パート退職時にお世話になった気持ちのお礼のお菓子を用意して、職場の方々にお渡ししますよね。

そのときにちょっと一言メッセージを添えたい。

けれど、なれなれしくならず、いい距離感で失礼のないように、感謝の気持ちを伝えるにはどんな文章のメッセージを送ったらよいものか…。

そんな、素敵なお悩みをかかえていらっしゃる方にぜひみていただきたい。

パート退職時に渡すお菓子に添えるメッセージはどんな内容をかいたらいいのか。

メッセージを書くものは何にかいたらいいのか。

など例文をあげながらご紹介していきます。

スポンサーリンク

パート退職時に添えるメッセージの例文5選

どんな文面のメッセージをおくったら良いのか、例文をご紹介♪

例文①

お疲れ様です。

短い期間となってしまいましたが、シフトの希望を通してくださったり、仕事を丁寧に教えてくださったり…。

ほんとに大変お世話になり、感謝しています。

ありがとうございました!

何かと助けてくれたり、お世話になったお礼の気持ちをそのまま伝えましょう。

例文②

お疲れ様です。

仕事でピンチなとき助けてくれたり、いろいろ教えてくれてありがとう!

またどこかで♪

年下の先輩にあてたメッセージです。

すごく仲がいいというのであれば、敬語を使うとよそよそしくて、逆に感じが悪くなってしまうので、その場合は敬語を使う必要はありません。

例文③

大変お世話になりました!

もしよかったら、休憩中にでも食べてください♪

誰か一人、パートスタッフをまとめる人、もしくは社員さんにお菓子を買ってきたことを伝えつつ、みなさんがみるお菓子にそえるメッセージです。

皆さんによくしていただいて、一人一人にメッセージを書いて渡すのは大変!

というときに、便利♪

お菓子をとるときにメッセージをみてくれるので、一人一人にメッセージを書かなくても気持ちを伝えることが出来ます。

例文④

お疲れ様です。

休憩時間や帰り道、いつも話をきいてくださってありがとうございました。

また機会がありましたらお茶でもご一緒させてください♪

職場での悩み事を聞いてくれたり、仲良くしていた方へ。

連絡先を交換していたとしても、お礼のタイミングではしっかりとお礼を伝えることが大切です。

例文⑤

お疲れ様です。

この職場に入って、○○さんと一緒にお仕事できてほんとうにラッキーでした!

優しく厳しく接してくださったことも感謝です!

ありがとうございました♪

今後もお付き合いを続けていきたいと思う方へのメッセージです。

仲が良くなって改めて思いを伝えるのはちょっと照れくさいかもしれませんが、このタイミングでしっかり思いを伝えて今後の良好な関係へとつなぎましょう。

スポンサーリンク

パート退職時に添えるメッセージは何に書く?

パート退職時にお菓子に添えるメッセージは、何に書けばいいものか…。

ノートをちぎって書くというわけにもいかないだろうし…。

何に書いたらいいのかご紹介していきます♪

メッセージカード

数人に渡すのであれば、バラエティショップなどで購入した絵柄のついたメッセージカードにメッセージを書いて渡すのも素敵です♪

手紙

パート退職時渡すお菓子に添えるメッセージを書くものとして、手紙はどうなのか。

今後もお付き合いを続けたいほど親しくなった方に渡す場合や、少人数の職場で、皆さんと良好な関係をきづくことができ、みなさんに感謝の気持ちをたくさん書いて伝えたい!

といったときには手紙がGOOD!

ふせん

同じ時期に入って親しくなったパートの方や、とても親しくなった年の近い社員さんなどには、感謝の気持ちを書いたふせんをちょっとつけて手渡すのもよいですね♪

スポンサーリンク

パート退職時に添えるメッセージは何を書く?

パート退職時に渡すお菓子に添えるメッセージはどんなことを書いたらいいのか。

親しくなった方に渡すにしても、くだけすぎた文章もなんだかなれなれしく思われたらなんだし…。

と、悩まれている方へ。

いくつかご紹介していきます♪

今までの感謝の気持ちを伝える

短い期間であったとしても、何かしらお世話になりますよね。

なので、辞めるその日までお世話になった感謝の気持ちをそのまま伝えましょう。

お世話になったお礼の言葉をもらって嫌な気がする人はいませんからね♪

実際にあったエピソード

一緒に仕事をすることが多かった方であれば、いくつかのエピソードがあるかと思います♪

例えば、一緒に厄介なお客様の対応をしてなんとか乗りきれた話や、誰かが大きな失敗をしてしまった際にみんなでフォローして最後には達成感でいっぱいだった話などなど。

メッセージとして渡すことで、のちのち何度も読み返して懐かしんだり、また頑張ろう!と背中を押してくれたりという素敵なプレゼントになります♪

今後の活躍

お世話になった社員さんに、これまでのお礼の言葉とともに、今後ますますのご活躍をねがうメッセージを書いて、エールを送るのも素敵です♪

スポンサーリンク

パート退職時のメッセージはどのタイミングで渡す?

パート退職時のメッセージはいつ渡すのが正解なのか。

悩む人も多いですよね。

最後の出勤日がおすすめ♪

お菓子を渡してからまた会う日があるとなると、気を遣ってお返しを渡そうとする方がでてくる可能性があるので、最終出勤日に渡しましょう。

パート退職時のお菓子へ添えるメッセージの書き方は?好感が持てる例文5選のまとめ

こちらでは、パート退職時に渡すお菓子に添えるメッセージはどんな内容でかけばよいのか、例文をいくつかあげながらご紹介。

さらに、パート退職時のメッセージは何に書いたらよいのかをまとめてきました。

パート退職時のメッセージでは、直した方が良いところを指摘するなどといった、気分が悪くなるようなメッセージを贈るのはNGです。

これまでお世話になった感謝の気持ちを伝えたり、一緒に働いていたときの思い出のエピソードを書いたり、ほっこりするようなメッセージを贈るようにしましょう。

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました