友達の家の手土産はシャトレーゼで大丈夫?おすすめな商品を紹介

生活

お友達の家にお呼ばれしたときって手土産を準備しますよね!

シャトレーゼの手土産って大丈夫かな、喜ばれるかな?

手土産選びは地味に悩むポイントだったりします。

そんなときは、シャトレーゼで選んじゃいましょう!

手土産におすすめのシャトレーゼの商品を紹介します♪

スポンサーリンク

友達の家の手土産にシャトレーゼは大丈夫?

そもそもシャトレーゼの商品を手土産にするってどうなの?

シャトレーゼの手土産だと喜ばれないと思ってる人もいるみたいですが、そんなことありません!

手土産にシャトレーゼはもちろん喜ばれます。

また、準備する方も貰う方も負担が少ないのもシャトレーゼの魅力ではないでしょうか。

スポンサーリンク

なぜシャトレーゼのお菓子を手土産にすると失礼だと言われるのか?

それでも、手土産にシャトレーゼを持っていく事が失礼だと言われちゃうのはなんででしょう。

いくつか理由があるようです。

価格が安いから

なんといっても手軽に購入出来てしまう価格から失礼だと思う人もいるようです。

もちろん手土産に一番安い商品をひとつ持っていく。

などすれば失礼かもしれません。

しかし、手土産は大体家族分や複数個用意するはずですし、安いからといってもいくつも購入すればそれなりの値段ですよね!

値段以上に見た目や味のクオリティを考えればお値段以上の商品がたくさんあります。

たくさん店舗があり珍しくないから

シャトレーゼは日本国内でも600店舗ほど、海外にも100店舗も展開している企業です。

たしかに、店舗数は多いかもしれません。

それだけ人気のお店であるという事も間違いないですよね。

しかし、お呼ばれする相手の住んでるところや出身地によってはシャトレーゼが珍しい場合もあります。

実際、私自身は結婚するまでシャトレーゼの店舗に行ったことがありませんでしたし、食べたこともありませんでした。

お店がたくさんあっても利用してるかどうかは人それぞれです。

もちろんよく利用してる人にとっては手土産もらってもまたか~となってしまうかもしれません。

しかし、意外とそうでない場合もあるので気にしなくても良いのではないでしょうか

友達の家の手土産にシャトレーゼのお菓子は全然あり!

なんだかんだ、友達の家に持っていく手土産にシャトレーゼは大ありです!

季節限定商品や、珍しい商品、定番商品までどんな商品を選ぶかで手土産の質も変わってくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

シャトレーゼにはたくさんの手土産にできる商品があり選べる!

シャトレーゼの商品は和菓子や洋菓子、個包装の物から箱詰めされてるものまでいろんな種類がありますよね!

スポンサーリンク

バラで売ってる商品も箱に詰めてもらえる?

ばら売りの商品をただ袋に入れて渡すのは少し手土産としても残念な感じになりそうです。

子供同士の手土産や親しい友人間であれば気にならないかもしれません。

シャトレーゼではばら売り商品でも箱詰めしてくれますよ!

有料ギフトになってしまいますが、少しプラスするだけでしっかりしたギフトになるなら良いですよね!

友達の家の手土産にシャトレーゼのお菓子でおススメな商品は?

友達の家に手土産としてもっていくシャトレーゼのお菓子でおススメを紹介します♪

焼き菓子詰め合わせ

シャトレーゼといえば、種類豊富な焼き菓子!

この焼き菓子たちの詰め合わせは定番の人気商品ではないでしょうか。

クッキー類は日持ちもしますし、小さな子供でも食べやすいですよね。

パウンドケーキやバウムクーヘンなども家族で分けて食べられて喜ばれそうです。

ゼリーの詰め合わせ

小さな子供からお年寄りまで食べやすいゼリーの詰め合わせも人気の商品です。

例えば、お邪魔するおうちの家族に幼い子供がやお年寄りが一緒に住んでる場合にゼリーはとても食べやすいお菓子ですよね。

焼き菓子に比べ腹持ち重たくなりすぎず軽く食べられるのもおすすめポイントです。

和菓子の詰め合わせ

シャトレーゼという名前から洋菓子ばかりと思いがちですが、和菓子も人気ですよね。

中でもどら焼きは和菓子の中でもトップを争う人気商品じゃないでしょうか。

甘いものが苦手という人には米菓も人気です♪

シュークリームの詰め合わせ

シャトレーゼのシュークリームはクリームたっぷりでとてもおいしいですよね。

定番のシュークリームはもちろん、時期によって限定シュークリームがあったりします。

お邪魔する時期に合わせて期間限定のシュークリームを手土産にするのもおすすめです♪

糖質カットシュークリームもあり、そちらも人気ですよ。

リエムの詰め合わせ

梨恵夢と書いて「リエム」。

この名前のお菓子をもらったことはありませんか?

シャトレーゼの定番人気商品の焼き菓子リエムは、ふんわりしてるのにしっとりな生地となかの餡が最高な一品です。

リエムはばら売りもされてますが、箱でも売ってますよ!

箱詰めもしてもらえます。

バター味が定番ですが、季節によっていろんな味があるのもうれしいポイントです。

箱詰めしてもらうときはいろんな味を混ぜて詰めるのも良さそうです。

友達の家の手土産はシャトレーゼで大丈夫?おすすめな商品を紹介

シャトレーゼを手土産にするのは失礼になるのか?

今回友達の家への手土産という事で、失礼なことはありませんでした。

送る相手や集まる場所や内容によっては、失礼になる可能性もあります。

それは、誰もがしってるお店だからこそ手土産の価格を予想できてしまったりメジャーすぎるからという点があげられます。

しかし、日常的な手土産としては全然失礼ではありません。

また、手土産におすすめの商品もいくつか紹介しました!

それ以外もおいしいお菓子がたくさんあるので実際に店舗に行って確かめてみてくださいね♪

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました