ドンキで妊娠検査薬の売り場はどこ?深夜の購入やセルフレジで買えるのか?

ドンキで妊娠検査薬の売り場はどこ?深夜の購入やセルフレジで買えるのか? トレンド

もしかしたら、妊娠したかもしれない!!

早く確認したい。

そう思う事ってありますよね?

気になって眠れない深夜にドンキのセルフレジで購入出来たら、ほっとしませんか?

ドンキに妊娠検査薬が売っているのか、スムーズに購入できるように売り場はどこなのかを確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

ドンキに妊娠検査薬は売ってる?

確認したところ、ドンキの各店舗によるようです。

妊娠検査薬は医薬品の扱いになりますので、医薬品を取り扱っている店舗では購入することが可能です。

ドンキの店舗によっては医薬品を扱っていない店舗もあるので、ドンキのホームページで確認し、医薬品を売っているドンキの店舗にはカプセルの薬のマークがついていますので確認することができます。

妊娠検査薬は大きく分けて2種類があり、生理予定日の一週間後から判定できる『通常タイプ』と、生理予定日当日から判定できる『早期タイプ』があります。

生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬は第二類医薬品となり、医薬品売り場で手に取って購入できるものです。

生理予定日妊娠検査薬は第一類医薬品となり、薬剤師による対面販売が必要となります。

スポンサーリンク

ドンキの妊娠検査薬の売り場はどこ?

どこに何が売っているのかワクワクして歩くドンキですが、スムーズに購入できるように妊娠検査薬の売り場がどこか確認しておきたいですよね?

妊娠検査薬の売り場は、基本的に医薬品コーナーにあります。

ドンキのフロアマップで『医薬品』となっている場所を探してみましょう!

店舗によって売り場や階が違うので、フロアマップをしっかり確認してくださいね。

スポンサーリンク

ドンキの妊娠検査薬はセルフレジで買える?

妊娠検査薬を購入するときに、店員さんにレジをしてもらうのは買いづらいですよね?

そこで、ドンキのセルフレジで購入出来きるのか確認してみましたが、残念ながら医薬品は、医薬品売り場のレジで精算するためセルフレジは使えませんでした。

スポンサーリンク

ドンキで妊娠検査薬は深夜でも買える?

ドンキホーテの営業時間は公式ホームページ等に載っていますが、実は医薬品売り場は営業時間が載っていないんです。

薬剤師や登録販売者がいれば深夜でも購入できますが、いない場合は購入することが出来ません。

また、第一類医薬品は薬剤師がいる時間帯にしか買うことができないため昼間しか買えないことが多いのです。

第二類医薬品、第三類医薬品は、登録販売者がいれば買うことができますが、販売時間が確認できないので深夜に店舗に行って販売していたらラッキーという感じになります。

妊娠検査薬はドラッグストアで買うのが確実?

ドラックストアは駅ナカの小さな店などの店舗を除けば、おおよそ妊娠検査薬が販売されています。

ドラックストアですと、第一類医薬品の早期タイプの妊娠検査薬を購入できるのが、薬剤師のいる調剤売り場が営業している、おおそよ18時か19時ころまで。

第二類の通常タイプの妊娠検査薬ですと、お店の営業中に購入することができます。

詳しくは各店舗のホームページに営業時間や、薬剤師のいる調剤売り場の営業時間の記載があります。

ドンキホーテですと医薬品売り場の営業時間の記載がないので、ドラックストアの方が時間の確認がしっかりでき確実に購入することができます。

また、ドラックストアの店舗によっては22時など夜遅くまで営業している店舗もあり、中にはスギ薬局や、マツモトキヨシ、ウエルシア薬局、ドラックユタカなど24時間営業している店舗もあります。

また、第二医薬品の通常タイプの妊娠検査薬ですとドラックストアのセルフレジが設置されている店舗では、セルフレジでの購入が可能です。

営業時間もわかり、セルフレジでの購入もできれば安心ですね。

妊娠検査薬はコンビニに売ってる?

コンビニの店舗によっては医薬品を扱っている店舗が増えてきています。

通常タイプの生理予定日一週間後から確認できる第二医薬品の妊娠検査薬を購入することができます。

店舗の医薬品取り扱いの確認をするには、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンの店舗検索で確認することができますよ。

深夜でも、近くですぐに購入できるとうれしいですよね。

ドンキで妊娠検査薬の売り場はどこ?深夜の購入やセルフレジで買えるのかのまとめ

今回は、ドンキで妊娠検査薬が買えるのか?

売り場はどこか?

深夜の購入やセルフレジについて調べました。

ドンキの医薬品を取り扱う店舗では購入が可能ですが、営業時間の確認ができず、またセルフレジでの購入はできませんでした。

結論から言うと、ドンキでも購入は可能ですが、販売している時間が確認できないという難点がありました。

ドラックストアは、営業時間の確認もでき、24時間営業している店舗もあります。

セルフレジを導入している店舗もあるので、妊娠検査薬を購入する場合はドラックストアをお勧めします。

心配で眠れない夜、すぐの購入し確認できるので安心できますね。

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました