友達の家に持っていく手土産は何が良い?安いけど喜ばれるおすすめの物は? | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

友達の家に持っていく手土産は何が良い?安いけど喜ばれるおすすめの物は?

生活

友達の家に遊びに行くときって手土産準備したりしますよね。

手土産に何を持っていくか悩みませんか。

あまり高価な手土産だともらった相手が負担になったりするし・・・

安くても心配に・・・

安いけど喜ばれるおすすめの手土産ってどんなものがあるかまとめてみました!

スポンサーリンク

友達の家に持っていく手土産は何がいい?

友達の家に持っていく手土産はやはり食べ物が一番おすすめです!

一緒に食べても良いし、友達家族に食べて貰ってもいいですよね。

どんな食べ物にするかで変わってきますよ。

ポテトチップスなどのお菓子

どこでも気軽に買うことのできるお菓子はどんな相手にも喜ばれます。

時間が無くても近くのコンビニでも買えますよね!

普段あまり食べることがなさそうな限定味などは特別感あっていいですね♪

ポテトチップスのようなしょっぱいお菓子と一緒に、チョコレートやクッキーのような甘いお菓子と合わせて持っていくのはどうでしょう。

集まる友達の人数に合わせてお菓子の数を調整しみんなで食べるのも楽しそうですね!

ジュース

友達の家への手土産にジュースもオススメです。

2リットルや1.5リットルのペットボトルの飲み物は人数が多いときは分けて飲めて良いですね。

ペットボトル飲料なら長持ちするので急いで飲まなくても安心です。

話題のお店のタピオカドリンクや、フルーツジュース、スムージーなども喜ばれるかもしれません。

自分では買わない飲み物や、選ばない飲み物でももらって飲めたら意外と良かったという事もあるかもしれません!

焼き菓子

駅ナカのお土産やさんや、百貨店などのギフト売り場などにあるブランドの焼き菓子もおすすめです。箱に詰められキレイに並んだ焼き菓子は貰って開けたときに嬉しくなります。パンやケーキもいいですね!ケーキは普段なかなか食べる機会がすくないので特別な気分になりそうです。なかなかそういう焼き菓子を自分のために買うことってなかなかないと思うので手土産でもってくのはとてもオススメです♪

ドーナツ

友達の家への手土産にドーナツもオススメです。

時期によっては限定味のドーナツがあったりしますよね!

人によってはいつも同じものしか食べないと言う人もいたりします。

手土産にいろんなドーナツがあれば、新しい味のドーナツを食べられて嬉しいかもしれません♪

1000円以内のプチギフト

友達の家へもっていく手土産にかける値段ってどのくらい?と思いますよね。

1000円から高くても2000円くらいではないでしょうか。

あまり高価でも貰う方の負担になってしまいます。

安すぎて安っぽく見えるのもいまいちです。

手土産の内容がスーパーのお菓子であっても百貨店のお菓子であっても1000円前後がちょうど良いでしょう。

手土産に食べ物以外になにかないかなと迷ったときはこの価格帯でプチギフトもオススメです。

ハンカチと紅茶のギフトセットとかもありますよね♪

お花が好きな人には1000円前後でお花を選んでもらって手土産にするのも良さそうです。

スポンサーリンク

友達の家に持っていく手土産は個包装がいい?

友達の家に持っていく手土産は個包装になってるほうが喜ばれる?

友達の家族や、あつまる友達の人数にもよるかもしれません。

個包装になってるほうが分けやすそうです。

仲の良い友達でわいわい食べる雰囲気なら個包装になってない方が便利ですよね。

友達の家族に渡すのであれば個包装になってるほうがたすかる場合が多いかもしれませんね!

スポンサーリンク

友達の家に持っていく手土産はできるだけ他の人とかぶらない方がいい?

友達の家に持っていく手土産が他の人とかぶったらどうしよう・・・

そんな事にならないためにも一緒にいく友達と手土産の相談をしておくのがよいでしょう。

もうすでに準備してしまった場合も、伝えておけば相手がかぶらない手土産を用意してくれるはずです。

スポンサーリンク

友達の家に持っていくお菓子は相手の好みの物がいい?

友達の家に持っていくお菓子が相手の好みに合わなかったらどうしよう・・・

友達との親しさにもよりますよね。

相手の好みを知っていたらもちろん好みに合う手土産が良いでしょう。

チョコレートが嫌いなのにチョコレート菓子を持っていったら困ってしまいます。

もし、好みがわからない時はいろんなお菓子がはいったアソートセットはオススメです。

スポンサーリンク

友達の家に持っていくお菓子は包装がかわいいものがいい?

友達の家に持っていくお菓子がスーパーのビニール袋に無造作に入っていたらちょっと微妙ですよね。

友達との関係やお互いの年齢、集まる趣旨によってはそれで良い場合があります。

久しぶりに呼ばれた友達の家に行くときはできるだけキレイに包装されたものが良さそうです。

ごりごりに凝った包装でなくても、無料でもギフトラッピングされていればそれで大丈夫だと思いますよ♪

スポンサーリンク

友達の家に持っていくお菓子は流行りの物がいい?

友達の家にもっていくお菓子は特別な方がいいから今流行ってるものがいいのかな・・・?

そんな事はありません。

しかし、最近の会話にでてきたものだったり気になってると聞いた場合は手土産に持っていったらかなり喜ばれるかもしれません!

必ず流行りのものを手土産にした方がいいというわけではないですし、流行りのお店が近いとも限らないですよね。

あまり流行りのものにこだわらず手土産は選んで良いでしょう。

スポンサーリンク

友達の家に持っていく手土産は何が良い?安いけど喜ばれるおすすめ商品のまとめ

友達の家に持っていく手土産は1000円前後でお菓子や焼き菓子、飲み物などがオススメでした。

食べ物じゃなくてもプチギフトセットなどもオススメです。

久しぶりに会う友達にはキレイに包装されてるものが良さそうです。

流行りのものを手土産にするのも喜ばれるかも知れませんが、必ずしもそうである必要はありません。

相手の好みが分かれば好みに合わせたものを選んで負担にならないよう手土産選びを楽しんでください♪

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました