彼氏の家への手土産は?大学生が実家に行く時のおすすめや渡すときのマナー

生活

彼氏の家に大学生の彼女が手土産を持って行く。

それは、大きなこと。

たかが手土産。

というなかれ。

どんな用件でお邪魔するのか、何人でお邪魔するのかなど、ケース別に手土産事情をご紹介!

健気にあたまを悩ませる大学生さん、ぜひチェックしてみてください♪

スポンサーリンク

大学生が彼氏の家に行くときの手土産や値段の相場は?

お金の支出

大学生の彼女が彼氏の家に手土産を持って行く。

とヒトコトで言えど、パターンはさまざま…。

ケース別でご紹介!

おうちデートをする場合

彼氏が一人暮らしの場合は、二人で一緒に楽しめるものがいいですね♪

彼女がくるから何か気の利いたものを用意しておきたいけれど、何を用意すればいいものやら…。

そんな彼氏さんもいらっしゃると思います。

もし、何か用意してくれていたとしても、彼氏さんが用意してくれていたものと、大学生の彼女さんが用意したもので、お楽しみがたくさんになりますね♪

興味のあるものを手土産にすると会話のキッカケにもなりGOOD!

彼氏さんが誰かと同居している場合には、彼氏の家に同居している方への手土産もあると良きです。

その場合には、彼から手土産のヒントとなる情報をゲットして、同居している方が喜んでくれそうなものを持って行きましょう。

同居している方がいらっしゃる場合、持って行く手土産の価格帯は1000~2000円程。

気を遣わせてしまわないよう、張り切りすぎる手土産は控えましょう。

友達数人でお邪魔する場合

彼氏の家に友達数人でお邪魔する場合には、みんなで食べる食べ物や飲み物、家主である彼氏さんの好きなものを持って行くといいですね♪

彼氏の家がご実家や同居人の方がいらっしゃる場合には、一緒に暮らしている方にも手土産を持って行きましょう。

彼氏の家にご家族の方など、同居している方がいらっしゃる場合、数人でお邪魔して賑やかになってしまい多少なりとも迷惑をかけてしまう可能性があります。

なので、ここはちょっとランクUPなお菓子の詰め合わせなどがいいですね♪

大学生ということもあり、みんなでお金を出し合って同居人の方が喜んでくれそうなものを選びましょう。

お泊りする場合

彼氏の家にお泊り。

彼がお酒が好きな人であれば、ちょっとだけリッチなおつまみもおすすめ♪

可能であれば、前もって彼が食べてみたいちょっとだけリッチなおつまみがないかをリサーチしておきましょう!

リサーチできなかった時には、ネットで調べたり、店舗の店員さんにおすすめのおつまみを教えていただいたりしてみましょう。

大丈夫、彼を想うあなたの気持ちにミカタはたくさんいます♪

スポンサーリンク

大学生が彼氏の実家に行く時の手土産のおすすめは?

チョコレート

大学生が彼氏の実家に行くときの手土産は…。

自分の故郷が遠くにあるときには、故郷の特産品を持って行くのもあり♪

特産品がお酒や魚介類を使ったものなど、ちょっと高級なものだったりすると、もらう側は余計に嬉しくなっちゃいますね♪

可能であれば、彼氏さんの家に行く前に、ご家族の好き嫌いを聞いておくといいですね!

せっかくご家族の方に喜んでもらおうと手土産を持参しても、嫌いなものやアレルギーがあって食べられないものを持って行ってしまうと、お互いガッカリ…となってしまうので要注意!

スポンサーリンク

彼氏の実家での手土産の渡し方やマナーは?

ルールと書かれた吹き出し

大学生ともなると、マナーも大切。

ご実家にお邪魔してすぐ玄関で渡すのではなく、ご挨拶がすんでから渡しましょう。

スポンサーリンク

大学生が彼氏の家で勉強する時に手土産は必要?

勉強している様子

大学生が彼氏の家で勉強するときに、絶対手土産を持って行かなければいけない!

というわけではありません。

ですが、彼氏の家にちょっとの時間でもお世話になる感謝の気持ちを込めて、手土産を持って行くのは素敵ですね!

ご実家のご家族のことも気遣える、なんて気の利く素敵な子なんだろう、と思われちゃいます♪

大学生が彼氏の家へ行くときの手土産は何回目まで?

疑問を持つ女性

大学生が彼氏の家に行くときに手土産を持って行った方が良いのはいったい何回目までなのか…。

正解のない悩みに頭を抱える大学生さんはきっとたくさんいらっしゃると思います。

そんなしっかりものの大学生のお悩みをちょっとでも解消すべく書きました♪

ぜひみてみてください!

初回だけでもOK

手土産は気持ちです。

なので、初回持って行けば十分♪

2回目も持っていく?

大学生が彼氏の家に行くときに、初回だけ手土産を持って行くだけでも立派です!

お世話になるし、2回目も何か持って行きたい!

という方はもちろん持って行っていいですよ♪

その時は、1000円未満のものにして、ご実家のご家族に気を遣わせないように気をつけましょう。

彼氏の家への手土産は?大学生が実家に行く時のおすすめや渡すときのマナーのまとめ

こちらでは、大学生が彼氏に家に行くときに持って行く手土産事情について、価格帯をご紹介したりしながらまとめてきました♪

彼氏のご実家など、同居している方がいらっしゃる場合には、同居している方への手土産も持って行くと、お邪魔しますの感謝の気持ちが伝わってGOOD♪

その際、可能であれば彼氏さんに同居している方の好き嫌いを聞いて、喜ばれるものを持って行きましょう。

ご実家に行くときの手土産は、故郷の名産品などがあればそちらをプレゼントしましょう♪

ふるさとを大切にする子、という好印象を持ってもらえます♪

名産品がちょっと高価なものであれば、高価な名産品をわざわざプレゼントしてくれるなんて、家族のように大切に思ってくれているんだな~。

と気持ちも伝わります。

手土産を賢く選んで、彼氏さんとの時間を楽しみましょう!

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました