ママ友の手土産にはシャトレーゼでコスパよく高見え!シーン別のおすすめ商品

ママ友

子どもがいるとママ友との付き合いって避けられないですよね・・・

ママ友のおうちにお邪魔するときの手土産に悩んだりしませんか?

そんな時の手土産にはシャトレーゼがコスパ抜群♪

しかも、高見えスイーツがたくさんあるんですよ!

ママ友への手土産でシーン別のオススメシャトレーゼ商品をご紹介します!

スポンサーリンク

ママ友への手土産にはシャトレーゼは失礼?

シャトレーゼの入り口

ママ友への手土産で悩んだことがある人も結構いるはず。

そもそもママ友への手土産にシャトレーゼの商品って失礼なの?

そんなことないです!

シャトレーゼの商品を手土産にするのが失礼という事はありません。  

ママ友への手土産でシャトレーゼがダメという口コミはある?

ママ友への手土産でシャトレーゼではダメという口コミがあるのか調べてみました。

シャトレーゼの手土産だとダメだと言われてしまう理由がいくつかありました。

まず、シャトレーゼの商品は比較的値段が安いものが多いですよね!

それがありがたいときもありますが、値段が安いとどうしても安っぽくみえがちです。

次に、シャトレーゼの商品を知ってる人が多いということです。

全国に工場があるシャトレーゼ。

店舗もそれだけ多いということになります。

シャトレーゼの商品を食べたことある!という人も多いということですよね。

また、購入するのも簡単なので手土産として持っていっても、気持ちがこもってないと思われてしまう場合もあるそうです。

ママ友への手土産でシャトレーゼがまずいという口コミはある?


シャトレーゼがまずいという印象を持ってる人も一定数いるようです。

ツイッターなどのSNSでたまたま食べたシャトレーゼ商品がまずいとつぶやかれていたりします。

そういう口コミを集めて見てしまうとシャトレーゼ商品がまずいのかもと思い込んでしまいそうです。

値段が安い事を考えると値段相応のお味で、特別美味しい事を期待しないという口コミもありました。

結局食べる人の感覚によってマイナスな印象も増えてしまうということですね。

スポンサーリンク

ママ友への手土産をシャトレーゼで選ぶ3つのポイント

ポイントと書かれたブロックとハンドサイン

それでもなんだかんだ子育てしてるとお金がかかります。

そんなとき、コスパ良く買えるシャトレーゼはママの味方ではないでしょうか!

ママ友への手土産としてシャトレーゼで選ぶ3つのポイントを紹介します。

渡す側の好みに合わせる

渡す相手の好みが分かる場合は、相手の好みに合わせるのが一番のポイントです。

チョコレートが好きと聞いたのにわざわざチーズケーキを選ぶ必要はないですよね。

せっかく好みをしったのなら、がっつり好みに合わせて選ぶ方が失敗しないです。

相手に気を遣わせない値段ママ友同士の付き合いは日常でたくさんあります。

シャトレーゼは安くみられがちだから高価なものにしよう!と気合いをいれても貰った相手は負担になるかもしれません。

お返しはいらないよと渡したとしても、なんとなくお返しって用意しちゃいますよね。

そんな事があったとしても気を遣わせない値段のものであればお返し選びでも負担が少なそうです。

家族の状況に合わせたお菓子渡す

ママ友の家族状況に合わせたお菓子を選ぶのもポイントです。

5人家族なのに、ケーキの数が足りなくても困りますよね。

3人家族なのに、大容量の箱菓子を貰うのも困りませんか?

家族の好みまで把握はできませんが、人数や子どもの年齢などに合わせて選ぶのは相手に喜ばれるかもしれません。

スポンサーリンク

ママ友への手土産にシャトレーゼでおすすめな冷たいお菓子5選

マスカットのカップケーキ

夏の時期にオススメしたい、シャトレーゼの冷たいお菓子5選を紹介します!  

アイス

シャトレーゼのアイス類は充実してますよね!

そのなかでも、チョコバッキーは子どもなら例外なくみんな大好きなのではないでしょうか!

チョコが苦手な相手なら、フルーツ系のアイスも美味しいですよね!

暑い夏に冷凍庫に常備しておきたいアイスが貰えたら喜ばれるでしょう。  

ゼリー

ひんやりと口の中に広がるゼリーは暑い夏にぴったりです。

ゼリーの種類も豊富にあるので、いろんな種類を合わせて手土産にするのも良さそうです。

小さい子どもがいる場合もゼリーなら一緒に食べられるかもしれませんね!

ダブルシュークリーム

最近リニューアルされたダブルシュークリーム。

ホイップクリームとカスタードクリームの2種類を贅沢に味わえる人気商品ですよね!

冷やして食べるからさらに美味しいシュークリームは、手土産に最適です♪

うみたて卵のふんわり厚切りロール

こちらもシャトレーゼの定番人気商品!

素材にこだわった記事と濃厚なクリームが口にひろがるロールケーキ。

そのままでも冷やしても美味しいロールケーキは家族全員大好きなはず!

ヨーグルト

シャトレーゼのヨーグルトって実は意外と知らない人もいそうです。

何種類かあり、ミカンヨーグルトやアロエヨーグルトもあります。

小さな子どもがいるママ友なら子どもにもあげられて喜ばれそうですね!

スポンサーリンク

ママ友への手土産にシャトレーゼでおすすめな焼き菓子5選

様々な焼き菓子

季節関係なくいつでもオススメなシャトレーゼの焼き菓子!

手土産にぴったりのシャトレーゼ焼き菓子5選を紹介します。  

ラスク

シャトレーゼのラスクには4種類あります。

キャラメル、焦がしバター、チョコ、ホワイトチョコ、どれも美味しそうですよね!

ラスクは日持ちするお菓子でもあるので急いで食べなくても良いのが嬉しいです。

和菓子

シャトレーゼという名前だけ聞くと洋菓子しかなさそうですよね。

実は和菓子も充実していて約10種類の和菓子があります。

シャトレーゼならではの洋風和菓子というのもあったりと珍しいお菓子も見つかりそうです。

ビスキュイワッフル

シャトレーゼと言えばビスキュイワッフル!という人もいませんか?

プレーン味とチョコかホワイトチョコをコーティングした、3種類があります。

口に含んだ瞬間の食感はほろほろ食感。

独特な食感の中にバターの風味がしっかり感じられてワッフル好きにはたまりません。

カステラ

カステラってお茶と食べてもコーヒーと食べても美味しいですよね。

いたってシンプルな見た目ですが、ふわふわした食感と卵を感じられるしっとり食感のコラボは最高ですね!  

ラングドシャアソート

手土産を渡すママ友に子どもがたくさんいるとか大家族の場合は、ラングドシャアソートがオススメ

その名のとおり、いろんな種類のラングドシャクッキーの詰め合わせです。

クッキーは賞味期限もそこそこもちますよね。

家族みんなで選んで食べる楽しみもあって手土産に持っていったら喜んでもらえそう!

ママ友の手土産にはシャトレーゼでコスパよく高見え!シーン別のおすすめ商品のまとめ

ママ友の手土産にシャトレーゼは決して失礼ではありません。

まずいという口コミは個人の感想ですし、なんだかんだ人気の商品がたくさなります。

値段もお手頃なのがママにとっては一番嬉しいですよね。

種類によってはコスパ良く高見えするお菓子もたくさんあります!

手土産に持っていくシーンや渡す相手によって選ぶお菓子を変えて、喜ばれる手土産選びをしてください♪

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました