合格おめでとうメッセージの例文・彼氏や彼女へのラインやメールの書き方

生活

彼氏や彼女への合格おめでとうメッセージを送りたいけれど、ラインやメールの書き方に悩んでる…

あまり長文で送るのも良くない気がするし、かといって「おめでとう」だけじゃそっけないし。

こちらでは、そうお考えの方に彼氏や彼女に贈る合格おめでとうメッセージの例文をご紹介します。

ラインやメールで伝える時の書き方の参考にどうぞ!

\学校生活の感染対策/
⇒【楽天】不織布マスク人気ランキング
⇒【Amazon】不織布マスク人気ランキング
▲▲いま売れ筋の商品は?▲▲

スポンサーリンク

合格おめでとうメッセージを書く際の注意点

おめでとうという素直でまっすぐな気持ちを書くことです。

まずは、本人の頑張りをたたえる言葉をかけ、プレッシャーになるような期待や忠告がメインにならないようにするのがポイントです。

受験となると、第一志望の合格ではない場合もあります。

その場合には、以下のような言葉は避けた方が良いでしょう。

  • 努力が報われて
  • 合格を勝ち取った
  • 難関校合格

深く突っ込まずにポジティブで、明るい未来を感じられるような言葉を伝えましょう。

お互いの今後が楽しいことばかりであると思わせる内容をラインやメールの文面にして送ると良いですよ。

スポンサーリンク

彼氏への合格おめでとうメッセージの例文

合格おめでとう!

よく頑張ったね!

ずっとそばで応援していたから、とっても嬉しいし感動したよ。

絶対合格するって思っていたから、合格したって聞いた時は純粋に喜んじゃった笑

さすかだなって思ったよ。

今度合格のお祝いに、旅行に行っていっぱい楽しもうね!

合格おめでとう!

ずっと頑張ってきてたのを知ってるから自分のことのように嬉しい!

早く2人でお祝いパーティーしようね!

今まで頑張ってきた分新しく始まるまで少しゆっくりしてね。

本当に今までお疲れ様でした!

努力が報われてよかった。

本当に合格おめでとう

合格おめでとう!

なかなか会えない日も多くて、正直少し寂しいこともあったけど(笑)

それでもこうして結果が出たことが、わたしは本当に嬉しく思います。

いっぱい努力して、こうして合格を勝ち取ったあなたはわたしの誇りです。

春からの新生活、素敵な出来事が沢山ありますように。

これからも大好きだよ!

あらためて、合格おめでとう。

これからも仲良くしてね。

合格おめでとう。

ここまでお疲れ様。

実を言うと、最初は正直無理なんじゃないかなって思ってた。

でも、毎日不満を零さずに机に向かっている姿を見ていたら、その気持ちは変わっていった。

自分としても合格してくれたことが本当に嬉しいよ。

改めておめでとう。

今度何かお祝いさせてね。

お出かけも我慢して、LINE通話繋げながら勉強も頑張ってたね。

私は少し寂しかったけど、誰よりも努力してたの一番近くで知ってたから我慢できたよ。

合格だって聞いた時、嬉しくて泣いちゃった。

本当におめでとう!

これからも、誰よりも近くで夢を応援させてね。

スポンサーリンク

彼女への合格おめでとうメッセージの例文

合格おめでとう。

ずっと近くで頑張っている姿を見てきたので、合格したこと、自分のことのように嬉しいよ。

春から新しい環境でお互い過ごすけど、今日までの努力が報われる、とても楽しい生活になると思っているよ!

今まで勉強の時間に充てていて会えたり遊べなかった分、入学まではそれを埋めるくらい遊びたいな。

まずはお祝いをさせてね!

本当に今日はおめでとう!

○○、合格おめでとう。

この一年間なかなかうまくいかないことも多かったかもしれないけど、本当に○○の希望する学校に合格できてうれしいよ。

受験のときは、邪魔になるかなと思って、あまり連絡とかとらないようにしてたけど今後はまた以前みたいに連絡とりますね笑

これからもよろしくね!!

合格おめでとう。

ここまで本当によく頑張ったね。

毎日頑張っている姿を見てさ、素直にすごいなって感心したもんだよ。

そんで実際、合格掴み取るんだからかっこいい。

これから楽しいことも辛いこともあると思うけど、何かあったら遠慮せずに相談してくれるとこっちも助かる。

○○、合格おめでとう。夜遅くまで勉強頑張ってたり、途中くじけそうになったりしてたのを知ってるから本当に合格したことが自分のことのように嬉しいです。

○○の努力が報われて心から良かったって思ってます。

とにかく今は我慢してきたこと、一緒にたくさんやろう。

○○も頑張った自分をいっぱい褒めてあげてね。

合格おめでとう。

第一志望にしっかり受かるところ、さすがだなと尊敬するよ。

なかなか会えないこともあったけど、離れていても頑張っているあなたを応援させてもらってたから、私もとても嬉しいよ。

新しい環境になるけど、これからもよろしくお願いします。

本当におめでとう。

お祝いしようね。

スポンサーリンク

合格おめでとうメッセージの例文・彼氏や彼女へのラインやメールの書き方のまとめ

こちらでは、合格おめでとうメッセージの例文・彼氏や彼女へのラインやメールの書き方を詳しくご紹介してきました。

これまで頑張ってきた彼氏や彼女にとびっきりのお祝いメッセージを送ってあげてくださいね!

\学校生活の感染対策/
⇒【楽天】不織布マスク人気ランキング
⇒【Amazon】不織布マスク人気ランキング
▲▲いま売れ筋の商品は?▲▲

タイトルとURLをコピーしました