合格おめでとうのメッセージの例文・友達や先輩にラインやメールで送るコメントの書き方

生活

お友達や先輩に合格おめでとうのメッセージを贈りたい!

でも、どんな言葉で祝福したらいいのか…

ラインやメールで送るコメントの書き方や例文があると便利ですよね。

こちらでは、合格おめでとうのメッセージの例文・友達や先輩にラインやメールで送るコメントの書き方をまとめます。

\学校生活の感染対策/
⇒【楽天】不織布マスク人気ランキング
⇒【Amazon】不織布マスク人気ランキング
▲▲いま売れ筋の商品は?▲▲

スポンサーリンク

合格おめでとうメッセージを書く際の注意点

合格おめでとうメッセージを書く際の注意点を紹介します。

まず一番大切なのは、相手の頑張りをねぎらって、おめでとうの気持ちを伝えること。

相手との間柄にもよりますが、 不安になりそうな将来に関することは避けてしかるべき。

「こういうことで大変になるだろうけど…」など将来を不安にさせるような言葉は控えた方がよいです。

ポジティブな言葉で前向きに夢に向かって進めるように書くと良いでしょう。

スポンサーリンク

一緒の学校に進学する友達への合格おめでとうメッセージの例文

合格おめでとう!

一緒の学校に行けるなんてほんっとに嬉しすぎるよ。

もういまから進学楽しみになってきた。

一緒に合格しようねって言ってから、お互い支え合いながら、頑張ってきて本当に良かったって思うよ。

これからも仲良くいようね!

進学してからもよろしくね。

合格おめでとう!

ずっと一緒に頑張って来たから、二人で合格することが出来てとても嬉しいです。

勉強も面接練習も大変で、挫けそうになることもあったけど、あなたが励ましてくれたからここまで来ることが出来ました。

感謝しています!

これからも一緒の学校で過ごせることがとにかく嬉しいです!

また頼っちゃうかもしれないけど、是非また勉強教えてね。

今度お互いのお祝い会をしようね!

本当に本当におめでとう!!

まずは合格おめでとう!!

まさか同じ学校に行けるとはね…笑

私は、○○の頑張りをずっと知っていたしそんな頑張り屋さんの○○と同じ学校に通えることになってもとても嬉しいよ。

ひとまず受験は終わったので、今度ゆっくりごはんでもいきましょう。

来年からも学校でよろしくね。

合格おめでとう!

一緒の学校にまた行けるなんてとっても嬉しいよ!

これからもしんどいことや辛いこともたくさんあると思うけど一緒に乗り越えていこうね!

まずは合格おめでとうのごはんに一緒に行って、たくさん食べて、たくさんこれからのことについてお話ししよう!!

合格おめでとう!

本当に、お互い頑張ったよね。

結果が出てとても嬉しいです。

一緒に勉強頑張って、本当によかった!

〇〇ちゃんと同じ学校に行けることが、とても楽しみです。

〇〇生(学年を入れる)なっても、ずっと仲良くしてね。

これからもよろしくね。ありがとう!

とりあえず、これまで辛い勉強生活お疲れ様っていうのと、合格おめでとう。

一生の学校に行けるのはめちゃくちゃ嬉しい。

これでクラスが一緒だったらもっとテンション上がるよね。

そうだといいね。

そしたら、移動教室も一緒に行けるし、お弁当も一緒に食べられるもんね。

お互い受験勉強お疲れ様&合格おめでとう。

まさか2人して希望の学校に受かるなんてびっくりしたよね。

これからも一緒にいられるって思ったら最高に嬉しいんだけど。

でさ、同じクラスになれたらいいね。

2人でたくさん友達作って、毎日エンジョイしなくちゃ。

「合格おめでとう!

4月からまた一緒の学校に通えると思うと本当に嬉しい!

クラスも一緒だともっと嬉しいね!

今までテストとか模試とか辛かったけど、一緒に頑張ってきて本当に良かった!!

次の学校でも、また勉強とか一緒に出来たらうれしいな。

これからもよろしくね!」

合格おめでとう!

コツコツと頑張ってきた成果が身を結んで、本当に嬉しいよ。

また一緒に学校に通えることができて、これからも心強いです。

お互い、今までいろんな我慢もあったけど、これからの3年間楽しもうね。

今後ともまた、どうぞよろしくお願いします。

同じ夢を持ってるって知って、とても心強かったよ。

励ましあったり勉強を教えあったり、どんな時でも一緒に頑張れたから、お互い合格できたんだろうなって思ってるよ。

これからもずっとよろしくね。

進学先では、勉強だけじゃなくてサークルとかゼミとか、たくさん楽しもうね。

スポンサーリンク

別々の学校に行く友達への合格おめでとうメッセージの例文

合格おめでとう!

合格できて本当に良かった。

改めておめでとう。

塾に行って一生懸命勉強していたし、志望校だったから無事に受かって嬉しいよ。

これから別々の学校になってしまうのはすごく寂しいけど、残りの学校生活はいっぱい楽しんでたくさん思い出作ろうね!

合格おめでとう!

ずっと一緒に勉強してきて、切磋琢磨してきて、そしてお互いが第一志望の学校に進めることがとても嬉しいよ。

春からは別々の進路になるから、今までみたく毎日顔合わせてお話したり遊んだりできなくなるけど…

でもお互い新しい環境でこれから色んな経験が出来ること、すごく楽しみだよね。

卒業しても絶対に定期的に遊ぼうね。

別の制服で会うのも新鮮で楽しみ!

最後に、本当に合格おめでとう。

私達、頑張った!!

まず合格おめでとう。

たしか○○のいく学校ってめちゃくちゃ頭いいところだよね。

すごいな〜。

毎日勉強して、テストも常に上位だったから、それはそうか笑

お互い別の学校になってしまったけど、それぞれの学校で自分のやりたいことが見つけられるように頑張ろうね。

合格おめでとう!

別々の学校だけどお互いが合格できて本当によかった!

会える時間が減ってしまうことは寂しいけど別の学校でもがんばってね!

休みの日とか暇な時は遊んだりLINEしたりしようねー!

連絡待ってる!

離れてもずっと友達だよ!

本当に合格おめでとう!

合格おめでとう!

受験とても苦しかったと思うけど、結果が出て本当によかったね。

お互い別々の高校に受かったから、春からは離れ離れになってしまうけれど…

でも一緒に過ごした時間は私にとっての宝物です。

会う時間は少なくなってしまうかもしれないけど、また会える日を楽しみにお互い頑張ろうね。

これからもよろしく!

合格おめでとう。

別々の学校になっちゃうのはホント寂しいけど、それでもお互い第一志望に受かったのは良かったよね。

これからあんまり会えなくなるし、その分LINEとかTwitterとかでいっぱいにやり取りしようね。

で、時間がある時はまた一緒に遊びに行こうね。

第一志望合格おめでとう。

1年生の時から受験勉強頑張っていたの本当に凄いなと思ったよ。

努力が実を結ぶのって、本当に素敵なことだね。

これから忙しくなっても、私はめちゃくちゃ応援してるからね。

もし、学校で何か困ったことがあったらいつでも話聞くから。

「○○ちゃん合格おめでとう!!

○○ちゃんなら絶対合格できるって信じてた!

一緒にすごい勉強して○○ちゃんの合格はすっごい嬉しいけど、学校は離れ離れになっちゃうから実はすごく寂しいです。

でも、お互いの行きたい道を目指して突っ走るためだもんね!

学校は違うけど、ずっと友達だからご飯とか食べながらお互いの学校の話とかしようね!

よろしく!」 。」

合格おめでとうーー。

今まで頑張って勉強して、第一志望に合格したあなたは本当にすごいと思うよ。

心から尊敬します。

学校は別々になってしまうけど、お互い新しい環境で頑張っていこうね。

毎日は会えなくなるけど、落ち着いたら近況報告をしましょう。

本当におめでとう。

入学してずっと同じクラスだったのに、これから毎日「おはよう」っていえなくなるって思うと寂しいな。

でも、将来の夢を見つけて、夢に向かって頑張ってる姿を見て、一緒に頑張れたよ。

進路も夢も違うのに、模試の結果が悪い時いつも慰めてくれたよね。

そのおかげで諦めることなく頑張れたよ、ありがとう。

これからは別々の学校になるけど、離れ離れでもずっと友達だからね!

スポンサーリンク

先輩への合格おめでとうメッセージの例文

先輩合格おめでとうございます!

先輩がずっと受験の話をしていたり、勉強を頑張っていたのを知っているからとても嬉しいです。

先輩はいつも明るくて誰よりも責任感が強くて、私にとって憧れの存在です。

私も先輩と同じ学校に行けるように、もっと勉強頑張ります。

合格おめでとうございます!

先輩が第一志望の学校に合格されたと聞いて、私もとても嬉しかったです!

先輩はご自身の勉強もありながら私の勉強も見て下さり、心から感謝しています。

私も来年は先輩と同じ学校を目指しています。

先輩のように勉強と部活の両立をしっかりとし、悔いの無い学生生活を送りたいです!

是非今度、お祝いをさせてくださいね。

本当におめでとうございます!

○○先輩、合格おめでとうございます。

部活を引退してからずっと勉強されていたので、本当すごいなと思いつつ応援していました。

先輩が志望校に受かったと聞いたときは、こっちまでなんだか嬉しくなりました笑

次は私の番なので、先輩の背中をしっかり追うもしくは、越せるように精一杯努力したいと思います。

先輩!

合格おめでとうございます!

先輩がずっと勉強してる頑張ってきているのを見ているので、合格したときいてとっても嬉しかったです!

先輩が合格して卒業するのは寂しいですが、いつでも会いに来てくださいね!

またごはんに連れてって行ってください!先輩大好きです!

先輩、合格本当におめでとうございます!

いつも先輩にはお世話になってばかりだったので、何かわたしも出来ることはないか探していたのですが…

先輩はご自分の力で、合格を勝ち取りましたね。

本当に、流石だと思っています。

先輩の後輩になれたことは、わたしにとってかけがえのない出来事でした。

これからも御指導お願い致します!

春からの新生活、頑張って下さいね。

先輩、この度は合格おめでとうございます。

頭のいい先輩なら絶対に受かるって思っていました。

でも、本当に最難関の学校に合格するなんて、やっぱり先輩って凄いです。

これからも先輩のこと尊敬しています。

たまには顔を見せに来てくれると嬉しいです。

待ってますね。

先輩、合格おめでとうございます。

先輩ならやってくれると信じていました。

まさしく我が校の誇りですよ。

県随一の進学校に受かったのは先輩が初めてだと聞きました。

文武両道な先輩は私の憧れです。

高校でも、先輩が色んなところで活躍する姿を楽しみにしています。

○○先輩、合格おめでとうございます!

先輩が勉強されてる姿を陰でこっそり見てたので、合格が自分のことのように嬉しいです!

先輩が学校からいなくなってしまうのはすごく寂しいです。

私も先輩のように合格を勝ち取れるよう勉学に励みたいと思います。

先輩の明るい未来を心から祈ってます!

先輩、第一志望の合格おめでとうございます。

時間を上手に使って取り組む姿勢は、後輩たちの刺激になりました。

悩むことや、大変な思いもあったと思いますが、結果を出す先輩は本当にカッコいいです。

受験勉強の大変さは、先輩を見て学ばせてもらいました。

同時に、頑張れば成果が出る、ということも学ばせてもらいました。

先輩の後ろ姿を追いかけて、私も頑張ります。

部活を引退して、先輩と一緒に部活ができなかったのは寂しかったですが、受験のため、将来のために一生懸命勉強している姿、カッコいいと思いました。

夜遅くまで一人で学校に残って勉強している姿をいつも見ていたので、合格と聞いて私まで嬉しくなりました。

本当におめでとうございます。

合格おめでとうのメッセージの例文・友達や先輩にラインやメールで送るコメントの書き方のまとめ

こちらでは、合格おめでとうのメッセージの例文をまとめてきました。

合格祝いとして友達や先輩にラインやメールで送るときにご活用くださいね!

\学校生活の感染対策/
⇒【楽天】不織布マスク人気ランキング
⇒【Amazon】不織布マスク人気ランキング
▲▲いま売れ筋の商品は?▲▲

タイトルとURLをコピーしました