卒業の寄せ書きに使える面白いコメントの例文・先生への一言メッセージ

生活

お世話になった先生へ、卒業の寄せ書きに面白いコメントで喜んでもらいたい!

先生に気の利いたメッセージを送って退職祝いの言葉にしたい。

こちらでは、卒業や寄せ書きに使える面白いコメントの例文、お世話になった先生や退職する先生への一言メッセージを紹介します。

\学校生活の感染対策/
⇒【楽天】不織布マスク人気ランキング
⇒【Amazon】不織布マスク人気ランキング
▲▲いま売れ筋の商品は?▲▲

スポンサーリンク

先生へ気の利いた面白いメッセージを書く際の注意点

寄せ書きコメントで先生へ気の利いた面白いメッセージを書く際の注意点はどのようなことでしょうか。

  • 相手に不快感を与えず、思わず笑みがこぼれる程度のユーモアを取り入れる
  • 先生が見返した時に思い出せる様なインパクトのあるコメント
  • 先生を侮辱するような礼節を欠く表現は避ける

馬鹿にしてもいじってもいいので、最終的に大好きだったことが伝わるようにしましょう。

何年経っても思い出して貰えるように、2人だけや少人数の時に起こったアクシデントやエピソードを書いておくと良いですね。

スポンサーリンク

寄せ書きに書く先生への面白いメッセージの例文

ぶっちゃけ先生の奥さんになれたらいいなって思ってました。

先生、私のお母さんになってください。

いや、私のお姉様になってください。

将来、○○になったら先生のところに恩師に聞く!

当時の○○さんの印象は?みたいなのが来ると思うから、忘れないでね!とか

いつも私を励ましてくれた先生の未来に大きな幸が訪れますように。

どうも〇〇です

たくさん迷惑かけました

卒業したらもう迷惑かけられなくなって寂しいです 

今まで有難うございました!

先生のお弁当の具を毎日狙いに行ってごめんね。

私も先生みたいにお弁当作れる余裕のある人間になるね!

いつも寝癖がひどくて、宿題をやってこないと部活に行かせてもらえなくて、ナイキのジャージばっかり着てて、おやじギャグばっかりだった○○先生。

俺も先生みたいな教師になるから、待ってろよ!!

先生の授業は分かりやすいのに、何故かとても良く眠れる素晴らしい授業でした。

先生の授業はいつも癒しの時間で、ふわふわお布団の上で受けている気分でした。

先生いつもえーって何回も言ってたね!

それが面白かったよありがとう。

スポンサーリンク

退職する先生への面白いメッセージの例文

先生のこれからが今よりもっと素敵に輝ける事を祈っています。

先生がいないと、これからの後輩たちがかわいそう。

辞めちゃだめだよ。

先生!思ったより歳だったんだね。

若く見えるからまだまだ先のことかと思ったよ。

同窓会の時とかに髪の毛増えてたら嫌だからね!

そのままできてね!

卒業おめでとう!

まさか私より先に先生が卒業するなんて笑。

私たちがしっかりお世話したおかげで、一人前の先生になれたね!

感謝してね!

退職しても先生はいつまでも面白全開先生として変わらないでください。

昨日何食べたかも忘れてしまうくらいで教師生活〇十年の先生の記憶の中に僕は残らないかもしれませんが、僕は先生を忘れません。

ありがとうございました。

これからは趣味の盆栽を私と思って面倒見てくださいね

先生のおかげで人生が大きく変わりました。

全く上手くいく気はしませんが、もしも失敗した時は先生に養って貰おうと思っているので、お願い致します。

先生今までありがとうございました。

先生がいない学校は、ポンデリングが売っていないミスタードーナツです。

寂しくてぽっかり心に穴が開いた気分です。

先生は厳しかったけど、笑うと可愛いよね!

おつかれさまでした!

スポンサーリンク

先生を泣かせるメッセージの例文

先生には沢山迷惑をかけてしまいましたね。

授業中は寝てばかりでろくすっぽ話を聞かなかったし、廊下を走り回っては叱られるのに一向に反省しなかったり、とにかく問題児の典型だったと自覚しています。

でも、先生のことは本当に大好きで、問題児の私を見限らなかったことが嬉しくて仕方ありません。

改めてお礼を言わせてください。

ありがとうございました。

いつも困らせてしまってごめんなさい。

けど、先生の困った顔も大好きでした。

これからは先生を少しでも笑顔にできるように、頑張っているよと報告できるように頑張るね。

先生が私の先生で本当によかった。

大好きすぎて、離れたくありません。

これけらもずっと私の先生でいてね。

小学校の6年間、中学校の3年間、そして高校生の3年間で、1番迷惑をかけて1番感謝して1番お世話になったのは○○先生です。

将来何かに悩んだ時には先生から教えてもらった事を思い出して、今度は自分がそれを人に教えられる様な人になりたいと思います。

最後は素直にいいます!

ありがとうございます!

先生、いつも私たちを叱ってくれてありがとう。

大好きな先生に構ってもらいたくてふざけちゃうこともあったけど、会えなくなっちゃうからこれからは心の中に先生を置いて叱ってもらうことにするね。

先生が老人になっても大好きだよ!

今までたくさん有難うございました!!

私は先生を困らせてばかりいたと自分の行動を省みて申し訳なく思います。

友達とはよく揉めて先生には何度となく仲裁してもらいましたね。

たぶん、この先も揉めるのは目に見えているけれど、そんな時は先生のことを思い出してグッとこらえます。

そんな風に思えるようになったのは全て先生のおかげです。

先生、本当にありがとうございました。

テスト勉強しないでゲーセン行ってた俺を見つけ出してくれたのは先生だった。

俺を本気で叱ってくれてありがとう。

俺と本気で向き合ってくれてありがとう。

黙って話を聞いてくれてありがとう。

それが本当にうれしかったよ。

俺みたいな人間にもちゃんと向き合ってくれる人がいるんだって思ったら、馬鹿な事やってられないなって気になったよ。

先生今までありがとうございました。

最後なんで伝えたいことを言います

1学期に早弁したのは私でしたすみませんでした

2学期先生が大切にしていたスマホ壊したのが私でした、すみませんでした。

3学期先生が大切とっておいたデザートを食べたのは私でした、すみませんでした。

先生には感謝しております

ありがとうございました。

今度ご飯でも行きましょ。

食べた分は返します。笑

いつも授業中は寝てばかりでしたが、今のなってはちゃんと聞いておけば良かったと後悔しています。

授業はあまり聞いていませんが、面談の時や普段の何気ない会話で沢山の大切な事を教えて頂きました。

先生と出会えて良かったです。

お身体に気をつけて。

ご自愛下さい。

先生、いつもふざけてばかりで真面目に先生の話聞いてこなかったけど、本当は心の底から感謝しています、先生のおかげで楽しく学校に通えました。

先生はみんなの人気者で、私とっては本当に憧れの存在でした。

将来どんな職に就くかわからないけど、先生のように毎日笑いながら仕事をしたいと思います。

先生はいつも私のこと注意してくれたね!

それを真面目に聞かなくて、迷惑ばかりかけてしまってごめんなさい。

今思うと先生が私のことを思って、真剣に言ってくれてたんだとわかるよ。

先生はどんな私でも変わらず、毎日接してくれて本当にありがとう。

先生が担任でよかった!

卒業や寄せ書きに使える面白いコメントの例文・先生への一言メッセージのまとめ

こちらでは、卒業や寄せ書きに使える面白いコメントの例文、お世話になった先生や退職する先生への一言メッセージを紹介してきました。

面白い卒業コメントを書いて先生に喜んでもらいたいですね。

\学校生活の感染対策/
⇒【楽天】不織布マスク人気ランキング
⇒【Amazon】不織布マスク人気ランキング
▲▲いま売れ筋の商品は?▲▲

タイトルとURLをコピーしました