大学生の入学祝いのプレゼント!女の子にはコスメやブランド物・バッグ・アクセサリー・時計など20選! | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

大学生の入学祝いのプレゼント!女の子にはコスメやブランド物・バッグ・アクセサリー・時計など20選!

生活

大学の入学祝いのプレゼントは何が喜ばれるだろう…?

せっかくのプレゼントなので、実用的で使えるものがよさそうですよね。

女の子の大学生の入学祝いのプレゼントには、コスメやブランド物・バッグ・アクセサリー・時計などがギフトとして人気です。

こちらでは、実際に入学祝をもらった側と渡したの方にアンケートをお願いし、具体的な商品と合わせてご紹介していきます。

スポンサーリンク

女の子編・大学生の入学祝いへのプレゼント

女の子編・大学生の入学祝いへのプレゼント

女の子への大学の入学祝いのプレゼントは以下のような商品が人気です。

Parkerのボールペンやシャーペン

大学生として実用的なもの、かつ、ちょっと自分では買わないものがお薦めです。

ピンクや紫の、女の子に合う色目のものや、グリッターのキラキラしたものが可愛いです。

替え芯もあるので長く使えるし、名入れも出来て、プレゼントにピッタリ。

>>名入れ ボールペン PARKER

自分ではなかなか買わないちょっと高級なシャーペンやボールペンをあげることで、勉強も頑張ってほしいという意味も込めてます。

筆記用具中でも特にパーカーは見た目もちょっと可愛くおしゃれなイメージがあります。

>>PARKER ボールペン&シャープペンシル(0.5mm)セット

カリグラフィーセット

これから沢山友達が増え、LINE等での繋がりが増える学生に、手書きの温かみも大事にしてほしいという願いも込めてます。

おしゃれで綺麗な女性に近づく一歩にプレゼント出来たらと思います。

値段も大きさもお手頃だと思います。

>>筆ペンで綴る はじめてのモダンカリグラフィー

システム手帳

大学生になるととても手帳を使う頻度が増えます。

大人になりかけている歳なので、一万以上する少し高価な商品の方が喜ばれます。

デザインもシンプルで大人なものが多いので、高校生の時とプレゼントの差別化が出来て良いです。

>>システム手帳 Davinci

ブランド物のハンカチ

プレゼントする相手との間柄によりますが、身につけるものだと好みが分かれるけど、ハンカチはそれほど高額ではないし、毎日持ち歩き、洗濯もするのでたくさん持っていても問題ないものですよね。

最近は外出先のトイレなどでハンカチが必要な場面が多いので、大学進学を機に百貨店で扱っているようなブランドのものをプレゼントするのが良いかと思いました。

>>ハンカチ 名入れ 刺繍入り ポロラルフローレン

Diorなどデパコスの香水

コロナ前でしたら、リップなどの使いやすいコスメなどが人気だったのですが、コロナウイルスの流行によりなかなかメイク道具が減ることはなくなりました。

香水だったら、マスクの有無にかかわらずつけれますし、自宅でも使用できます。

大学生なら尚更、たくさん種類を持っている子も多くないと思うのでおすすめです。

⇒ Diorなどデパコスの香水

Diorの刻印ができるリップ

自分自身が大学に入学する時にもらって嬉しかったです。

大学生は校則もなくなり服装やお化粧も自由にできるようになります。

そんな時にまだ自分で購入するには手の届かないデパコスを貰った時少しだけ大人の仲間入りが出来たように感じました。

>>【名入れ】dior ディオール マキシマイザー アディクト リップ

シャネルのリップなどの化粧品

大学生になり化粧に興味を持つ子はたくさんいると思いますし、元々高校の頃から化粧をしていた子でもシャネルの化粧品は憧れであり、友達にも自慢できると思います。

SNSなどに載せても映えます。

スキンケアよりかは普段から持ち運べ、なおかつ化粧直しなどで人に見られることがあるリップなどは絶対喜ばれると思います。

>>シャネル ハンドクリーム リップクリーム ギフトセット

デパートのコスメ一式

大学生になってたくさんの人達との出会いがあると思うので、メイクやおしゃれを楽しんで欲しいなという思いでプレゼントしたいです。

コスメはすぐに無くならないし長く使えるし品質も良いので肌荒れも少ないと思います。

フェラガモのバレッタ

上品なリボンのデザインでシーンを選ばず使えるところがおすすめポイントです。

少し大人なブランドで女の子らしいアイテムはひとつ持っておくと気分も上がります。

長く大事に使えるのもハイブランドならではだと思います 。

>>SALVATORE FERRAGAMO バレッタ

PRADAの定期入れ

毎日通学の時に使う定期入れのような小物を高校生の時には自分で買うことのできなかったPRADAなどのハイブランドのものがおすすめです。

少し大人になった気分になるし、ずっと大切にしていこうと思えると思うので特別感もあります。

>>プラダ カードケース

coachの長財布

財布のブランドはいろいろあるけど、coachは若い子も持っていてデザインも可愛いものがたくさんあるのでプレゼントに丁度良いと思います。

大学生になったら、大人への第一歩ということで少し高いブランドのお財布をプレゼントしたらずっと持っていることができるし、大学生になったらお財布を使う頻度も増えると思います。

⇒ coachの長財布

フルラのトートバッグ

荷物も勉強道具やメイク道具、飲み物とかも入るくらいの大きさのトートバッグだと、使い勝手良くて喜ばれます。

色味が黒とかで、ブランドのロゴも目立たない感じなら、就職活動とかにも使ってもらえそうですね。

>>フルラ トートバッグ

ケイトスペードのトートバッグ

大学に行くのにトートバッグは必須であり、使い勝手がよいです。

10代から20代前半に人気があ?ケイトスペードのトートバッグをプレゼントすれば喜ばれること間違い無いと思います。

ケイトスペードはシンプルなものも多くロゴもあまり目立たないため番人に受けしやすいと思います。

⇒ ケイトスペードのトートバッグ

クロエのトートバッグ

入学祝いなので学校でも使えて、持っていると嬉しく感じられるものをプレゼントしたいですね。

女の子らしいデザインの多いクロエのバッグなら、カジュアルでもドレッシーな服装でも合わせやすいのと、 トートのサイズは学校でも、バイトに行くときなどでも使い勝手がいいので1つ持っていると便利だと思います。

>>Chloe クロエ WOODY キャンバス ミディアム トートバッグ

美容クリニックの医療脱毛

医療脱毛って価格が高いし学生だと手が出しづらいと思うのでプレゼントしたいです。

大学生だと学割もあるし、時間も社会人よりは調節しやすいと思うので、学生のうちに終わらせて自己処理する時間を友達と遊ぶ事や勉強、アルバイトなどにあててほしいです。

⇒ 美容クリニックの医療脱毛

カシオのウェーブセプターソーラー電波腕時計

大学生になったらこれまで以上に自分で時間管理して行動しなければならなくなり、スマホの時計だけでなく腕時計でも正確な時間が見えた方が便利だと思います。

他の時計を持っていても気分で選べるので何個かあったら嬉しいと思います。

>>ウェーブセプター ソーラー電波腕時計(CASIO)

シンプルな食器類

大学生からは、親元を離れ一人暮らしを始める方が多いのではないかと思い、食器類を選ばせて頂きました。

実際に私の周りにも一人暮らしを始めた友人が多く、一緒に生活用品などを買い集めました。

LOWYAはシンプルな物が多くて若者にも人気なので、グラスやカトラリー類などは喜ばれるのでは無いかと思います。

>>【LOWYA】
生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました