キラキラなママが羨ましい瞬間は?あなたもキラキラなママになれる!

ママ友

\ポイントもたまってお得/

エントリーお忘れなく!

毎日、育児や家事に追われてばかりで自分の事を気にする余裕がない・・・

たまに外出すると子連れなのに、キレイなママが目に入る・・・

しっかりメイクしてキレイにしているママたちは育児の悩みがないのかな・・・

インスタやSNSを見てキラキラしているママをみると落ち込んでしまう・・・

キラキラなママになれなくても近づきたい!

そんな悩みを解決すべくキラキラママについて、キラキラママになるためのポイントなどをまとめました♪

スポンサーリンク

キラキラしているママと自分と比べて羨ましいと落ち込む

本当に育児してるの?と思うくらいに良い子な子ども達。

本当に家事してるの?と思うくらいにキレイなおうち。

そんなSNSを見て落ち込んでしまったことはありませんか?

スマホから目を離し現実を見ると、散らかった部屋、騒ぐ子ども達・・・

鏡をみて唖然とする自分の姿・・・

わかります!!

キラキラなママはどういう生活をしたらそうなるの?とただただ落ち込むことってあります。

スポンサーリンク

キラキラなママが羨ましい瞬間あるある

そんな自分に余裕のないママがキラキラママを羨ましく思う瞬間あるあるをまとめました!

①メイクばっちり

いつやってるの?!と思わんばかりのばっちりメイク。

メイクをするという事はそれだけ自分に時間を費やせるという事。

私だってそんな時間があればメイクばっちりにできるわ!とか思っちゃったりしますよね(~_~;)

②産後の体型がモデル並み

本当に子ども産んだの?!と目を疑うようなモデル体型のママさんいますよね。

ふと自分の体に目を向けてさらに落ち込むという負のループ・・・( ̄。 ̄;)

そんな体型になれたらそれだけで育児や家事のモチベーションが上がりそうです。

③頻繁に美容院に行っている

あれ?また美容院に行ってるの?とインスタのストーリーや投稿をみて感じる事があります。

髪の毛がキレイなだけで人の印象は変わりますよね。

そんな私はいつ美容院に行ったっけ・・・と羨ましくなる瞬間があります。

④おしゃれ

持っているバッグ、履いている靴、来ている洋服、とにかくおしゃれ!

同じ物を持てば私もこうなるのか?と思いたいですがそうじゃないところが現実・・・

一度”おしゃれな人認定”されたママはもう脳内でおしゃれな人になっているので何をしてもオシャレに見えてきます。

羨ましい瞬間ですよね。

⑤ランチなど外食も自由にしている

子連れランチは難易度が・・・とあきらめがちなわたし。

ふとインスタを見ると美味しそうなご飯の写真にしかも子連れ?!と驚く事も。

また、子どもを預けて外食にという投稿を見たときには羨ましさMAXです。

⑥仕事をしている

仕事をしているだけでキラキラしてるように見えますよね。

毎日子どもと過ごせるのが嫌なわけじゃないけれど・・・

仕事で自分の事をしている姿は羨ましく思えてしまいます。

⑦育児に悩む様子が見られない

キラキラなママは育児に対しても前向きなイメージ。

悩みなんてなさそうに見えますよね。

その姿が全部じゃないと分かっていてもその余裕が羨ましい瞬間だったりします。

⑧笑顔が多い

キラキラなママは笑顔が多い!

現実でも、SNSでも笑顔が素敵な人ってキラキラしてますよね。

育児をしながらどうしたらそんな笑顔が・・・と思ってしまう現実に追われるママは私です。

そんな自分と比べると笑顔なキラキラママが羨ましいです。

スポンサーリンク

キラキラなママが羨ましいなら自分も近づけばいい

毎日キラキラなママを羨ましがってるなら自分もそうなればいいじゃない!

という事でキラキラなママに近づくためのポイントをまとめました。

①まずは睡眠を確保して心を安定させる

正直育児をしながら睡眠を確保する難しさは重々承知です・・・

夜泣きや夜中に何度も起こされたりなどなかなか安心してまとまって時間眠る事は難しいかもしれません。

しかし、睡眠ができたかできなかったかでだいぶ生活が変わってきます。

なんとしてでも確保したい睡眠時間です。

②自分だけの幸せを見つける

毎日せわしなく過ぎていくのは家事育児などすべきことに追われているから。

そんな中で自分だけの幸せを見つけられるかがポイントです。

どんなに小さな事でも”幸せだ”と思える瞬間や時間、物だったりを見つける事で心のよりどころになっていきますよ。

③優先順位をどれにするか決めてみる

家事や育児毎日やることたくさんあります。

そこに自分の事もプラスして優先順位を決めてみるのはどうでしょう。

自分の時間を決めたならその時だけはワガママになって自分の時間をもつのも良いかもしれません。

④何か1つだけマネすることから始める

キラキラなママの羨ましい瞬間のなかでも、今の自分にまねできる事をまねしてみるのも良いです。

仕事をするとかはすぐに出来る事ではないのでそのような他人を巻き込むことではなくて、

自分の気持ちや生活リズムなど、自分で努力して行えることからマネしてみてください。

笑顔は一番まねしやすいかもしれないですね(^_^)

スポンサーリンク

キラキラなママが羨ましいけど無理しなくていい

キラキラなママを羨ましいと思うのはママならだれでもあることです。

できることから行動してキラキラママになろうとして無理するのは一番の負担になります。

せっかく頑張ってキラキラなママになろうとしたのに思ってたのと違ってさらに落ち込んでしまう・・・

なんて悲しすぎますよね。

キラキラなママが羨ましい事はあってもそうなるために無理はしないでくださいね。

キラキラなママは本当に羨ましい生活をしているのか

そもそもキラキラなママって本当に羨ましい生活しているのかな・・・?

お金もあって時間も合って色んな余裕が見られてキラキラなママは絶対に幸せ!

なんてそう思ってるのは意外にも違ったり?

①あなたが見ているのは氷山の一角かも

インスタやSNSで見るキラキラなママの生活はそのママの生活の一部でしかありません。

楽しい事、良かったこと、幸せだったこと、笑顔でいる時間の一部を載せているだけかもしれません。

もちろん毎日をそのように過ごしている人もいるかもしれませんが、意外にも私が羨むキラキラママの姿は氷山の一角なのかもしれませんよ。

②育児にも家庭にも何も悩まないママはほんの一握り

キラキラなママだからといって育児や家庭に対して悩みがないなんてありえるのでしょうか。

本当になんの悩みもない人がいるかもしれません。

しかし、それは本当に一握り。

キラキラしてるからって悩みがないわけではありませんよね。

ただ、その悩みや悩んでる姿を他人に見せないからこそキラキラし続けられているのかもしれません。

同じママならきっと同じような事で悩んでいるかも知れませんよ。

キラキラなママが羨ましい瞬間は?あなたもキラキラなママになれる!まとめ

キラキラなママが羨ましい瞬間あるあるや、キラキラなママになるためのポイントなどをわかりやすくまとめました。

しっかりメイクをしておしゃれでスタイルも良いママさんを見ると羨ましくなるのはみんなそう。

そんなキラキラなママだって子どもを産んで育てる一人のママとして悩みがないわけがありません。

笑顔を絶やさず悩む姿を他人に見せないからこそキラキラして見えるのかもしれませんね。

キラキラなママが良いママとイコールで結ばれるわけではありません。

今は毎日の育児家事に追われてて余裕がないかもしれないけれど、少しずつ自分の時間をもちながら自分らしいキラキラな部分を出せたらキラキラなママになれますね♪

\ポイントもたまってお得/

エントリーお忘れなく!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました