エクストレイルにベビーカーど子供用自転車を乗せてみた!

\ポイントもたまってお得/

エントリーお忘れなく!

子供がいてエクストレイルに乗り換えをするとなると、自転車やベビーカーは乗せられるのかということも気になってきますよね。

こちらでは エクストレイルに自転車とベビーカーを積んでみた実際の画像や感想をまとめていきます。

スポンサーリンク

エクストレイルにベビーカーを乗せることはできる?

子持ち家庭で車の買い替え時に気になることと言ったら、エクストレイルに子供の荷物を載せることができるのかと言うことではないでしょうか。

赤ちゃんがいると、ちょっとした日帰り旅行や買い物などでベビーカーを持って出かけることもありますよね。

抱っこ紐で出かけるのもいいけれど、長時間歩いたりすることを考えるとベビーカーがあるととても便利です。

赤ちゃん連れでのお出かけは、おむつや着替えなど特に荷物が多くなりますよね。

我が家の子供は2歳になるので、最近は簡易式ベビーカーしか使っていませんが、実際にエクストレイルにベビーカーを積んだときの様子はこちら。

※旧サイトより移行しました

生まれたばかりの頃はA型ベビーカーを使うことも多かったため、こちらもよく車に乗せて出かけていました。

現在使っているものよりもA型ベビーカー(背面がフラットになる)はしっかりしているので、画像よりも場所を取りましたが、横にして問題なく置くことができていました。

またトランクに乗せるだけでなく、後部座席の足元に置くこともできます。

ベビーカーを縦に乗せると、トランク開けた瞬間に倒れてくる可能性があるので気をつけましょうね。

スポンサーリンク

エクストレイルに自転車を乗せてみた!

子育て中の一大行事といえば、自転車の補助輪外しではないでしょうか。

週末には公園で練習をしている親子をよく見かけますね。

補助輪を外して練習をする場合には、近くの公園でやってもいいですが、ある程度大きくなると子供が恥ずかしがって練習をしたがらなくなります。

でも自転車に乗れないと困るので、大人は必死になって練習をさせようと自転車を車に乗せて遠くの公園まで出かけることもありました。

※旧サイトより移行しました

実際にエクストレイルに子供用の自転車を乗せてみました。

こちらの自転車は幼児用の14インチ。

トランクの部分だけで余裕で乗りますね。

幼児用自転車がのるので、3輪車であれば問題なく乗せることができます。

※旧サイトより移行しました

次にこちらは小学生の22インチの自転車も載せてみました。

22インチの自転車ともなると、さすがにトランクルームだけでは収まりません。

後部座席を片方倒して、何とか乗せることができました。

ただ、後部座席の反対側にはチャイルドシートが設置してあるため、少々注意が必要です。

チャイルドシートの方に倒れ込まないように積み込みましょう。

ベビーカーも一緒に乗せられるのかを試してみたところ、問題なく収納可能。

※旧サイトより移行しました


歳の離れた兄弟でも、一緒に出かけて遊ぶことができますね。

スポンサーリンク

エクストレイルで子供とお出かけ・ベビーカーや自転車を乗せてみたのまとめ

こちらではエクストレイルを購入する前に気になるベビーカーや自転車の積載方法などについてまとめてきました。

エクストレイルには、ベビーカーも自転車も3輪車も問題なく積めることがわかりました。

荷物が沢山詰めるので、家族のお出かけにも便利ですね!

\ポイントもたまってお得/

エントリーお忘れなく!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました