気づかう土鍋の口コミや評判は?通販でお得に買えるのは楽天?Amazon?

ご飯は美味しいですがたくさん食べすぎてしまいダイエットしているのにと思ってしまうこともありますよね…。

食べるときにご飯に含まれている糖質がカットできれば気にせず食べることができます!

糖質をカットして炊くことができる土鍋が「気づかう土鍋」です。

この記事では「気づかう土鍋」の口コミや評判についてご紹介していきます!

土鍋で炊く美味しさは変わらずに糖質だけをカットしてくれて、ご飯を炊くだけではなくお鍋としても利用できるのが嬉しいです♪

スポンサーリンク

気づかう土鍋を買おうと思ったきっかけ

土鍋でご飯を炊いて食べるのが好きなのですが食べすぎてしまう為、糖質が気になっていました。

鍋の中に中蓋があるのですが水分がしっかりたまっていて糖質がカットになっているのかなと思います。

糖質がカットになっていても変わらずに炊けて美味しいです♪

スポンサーリンク

気づかう土鍋の商品概要

サイズは内側が約14・深さ10cmで外側が約18・全長21.5・高さ18cmとなっています。

重さは約1・6kgになります。

お米は3合まで炊くことができ、丸い見た目が可愛い作りになっています♪

中蓋に溜まった水分を捨てることで糖質カットされたお米が炊きあがります!

スポンサーリンク

気づかう土鍋の使い方

使い方は簡単なのですが火加減に気をつけないといけません。

脂質をカットにして炊く場合はいつもの炊飯の水加減より80mlの水を増やして炊きます。

中蓋に糖質が含まれた水分が貯まりますので忘れずにセットしてくださいね。

土鍋の底が白くなっていますのでその白い部分が覆うぐらいの火加減にします。

沸騰したらとろ火にし数分してから火を止めて蓋を外さずにそのまま蒸らします。

蒸らし終わったら蓋を空けて中蓋の中の水分を鍋の中に落とさないように捨て出来上がりです!

沸騰までは10分程でなり、沸騰し終わった後の数分を調節すればお好みでおこげを作ることも可能です♪

糖質カットではなく普通のお米も炊けますよ!

その場合は内側に線がついているのでその線に合わせた水加減にするだけです。

スポンサーリンク

気づかう土鍋の特徴

「気づかう土鍋」はご飯を炊くだけではなく、煮物やスープなどのいろいろな料理にも使用でき、食べ残ってしまっても冷蔵が可能なので、そのまま冷蔵庫にしまうことができます。

食器洗い乾燥機で洗うことができますので後片付けも簡単にできるのが嬉しいですね。

気づかう土鍋を買うメリット

・気軽に糖質カットのご飯が楽しめるので食べながら健康にもダイエットにも手軽に取り組めます。

・お好みでおこげを作ることができるのでおこげ好きにはいつでも食べられるのが嬉しいです。

・炊き込みご飯や他の料理にも使えて料理を入れたまま冷蔵庫に保存したり、土鍋のまま電子レンジでの使用ができます。

気づかう土鍋のデメリット・注意点・怪しいって本当?

・IH機器での使用はできないですが電子レンジやオーブンでの使用ができるので料理の幅が広がります。

・火加減が難しく感じるかもしれないですが炊いているうちに覚えられて他の料理を作るときに応用ができます。

気づかう土鍋と類似商品との比較

糖質をカットできるのは炊飯器にもあります。

炊飯器の方は3合炊き5.5合炊きと種類があり一度にたくさん炊くことができますが製品によっては大きくて場所をとってしまいます。

お手入れする部分が多いものもあるので面倒と感じてしまうかもしれません。

ですがお米を準備した後はボタンを押すだけなので火加減などを気にしないで炊くことができます♪

気づかう土鍋は3合まで炊くことができ残った後は冷蔵庫の保管が可能です。

コンセントに繋ぐ必要がないので出来上がった後はそのまま食卓に置くことができ、食洗機に入れることが可能なので後片付けも簡単に行うことができます。

おこげを作ることができますのでおこげが好きな人には気づかう土鍋がおすすめです♪

気づかう土鍋の使い心地の感想

見た目が可愛いので気分が上がって使うことができます♪

糖質カットのご飯を炊いているけれど、炊けたご飯は美味しくてついついたべすぎてしまいます。

思ったよりも小さいので場所を取らずに保管が可能です。

気づかう土鍋の良い口コミ・レビュー

糖質がカットされているのに美味しいご飯が食べられるのは嬉しいですね♪

気づかう土鍋の悪い口コミ・納得できなかった理由は?

もう少し簡単に炊けるかと思いましたがガスコンロの炊飯機能を使えないので、残念です

引用:楽天

電子レンジ・オーブンでも使用できますので、他の料理を作りたいときにお手軽に使用ができます。

気づかう土鍋がオススメな人

・糖質を控えたダイエットをしている人

・土鍋のおこげが好きな人

・お手入れが簡単な土鍋を探している人

土鍋本体に蓋・中蓋も食洗機に入れることができるので後片付けが簡単で、普通の土鍋よりも小さいため置き場所にも困らないですよ♪

気づかう土鍋の申し込み方法や解約方法

一般販売されているため通販で買うことができます。

返品は購入したサイトによりますが開封した場合や使用した場合は返品ができないので返品について確認しておきましょう。

気づかう土鍋によくある質問

IH機器で使用できるの?食洗機では洗えるの?炊くときの水加減は?とよくある質問についてまとめました。

IH機器での使用はできませんがガス火・電子レンジ・オーブンでの使用が可能です。

土鍋本体だけではなく蓋・中蓋とまるごと食洗機で洗うことができます。

糖質カットで炊くときは普段の水加減よりも80ml増やして炊きます。

もちろん糖質カットではないご飯も炊けますし様々な料理に使用ができます♪

気づかう土鍋のお取り寄せ通販・どこで買うのがお得?

通販で買うことができ、楽天ユーザーの方はポイントが貯まりますので楽天市場がおすすめです。

楽天市場

→気づかう土鍋 糖質カット土鍋

Amazon

気づかう土鍋の口コミや評判は?通販でお得に買えるのは楽天?Amazon?のまとめ

「気づかう土鍋」は糖質をカットして炊くことができる土鍋です。

丸い見た目で普通の土鍋よりも小さいため場所を取らずにしまうことが可能です。

お米の準備ができたら中蓋をセットして火加減に注意して炊きます。

IH機器での使用はできませんが電子レンジ・オーブン・冷蔵庫・食洗機で使用することができます。

お米を炊く以外の料理にも使用でき冷蔵庫での保存が可能です。

いろいろな料理にも使えてお手入れも簡単な土鍋なので糖質が気になっている方や美味しい土鍋ご飯が食べたい方は是非試してみて下さい♪

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました