保護者会や参観日に履くスリッパのおススメは?人気商品を紹介

小学校

\ポイントもたまってお得/

エントリーお忘れなく!

保護者会や授業参観にはスリッパをもっていくのが当たり前ですよね。

多かれ少なかれ学校行事でお世話になるのがスリッパ。

スリッパにもいろいろなものがあり、今はネットで簡単に購入できます。

以前は決まった形の似通ったデザインのスリッパばかりだったけれど、今は自分の好みに合ったものを気軽に選びやすくなりました。

保護者会や参観日に履くスリッパのおススメは?

ここでは何点か個人的に「いいな!」と思うものをご紹介します。

スポンサーリンク

保護者会や参観日に履くスリッパのおススメは?

保護者会や参観日で履くのに適したスリッパってどんなものだろう?

考えてみると学校の廊下は結構ツルツルしていて冷えます。

寒さを防ぎ滑りにくいのがやはり理想的。

あまり自分の足に合っていないサイズのものを選んでしまうと、ぶかぶかして転倒やつまづきの原因にもなります。ネットだと自分に合ったサイズかどうかが若干わかりにくいのが難点です。

店頭で販売しているものなら実際に試着してサイズを確認できます。でも案外気に入ったものには出会いにくい。ネットだと気に入ったデザインに出会える確率は高いけど、実際のサイズ感が分からない。

どちらにもメリットとデメリットがあります。

自分にとっての一番に出会えるといいですね☆


折り畳みが可能で持ち運びしやすく、かさばらないコンパクトさです。

3通りのデザインがあり携帯用のポーチもセットです。

黒地で合わせやすいシンプルさで、しかも脱げにくいようにゴムが入っています。

持ち運びに折りたためるのが良いですよね。


ソールは厚めでフィット感が高く、お手入れが楽です。躓きが軽減し足音がしません。

履き心地がよくオールシーズンはけるのでお勧めです。


かかとまでしっかりとカバーされ、共布の巾着がセットになっています。かさばらず、スリッパのそこもクッションがあるので痛くありません。

見た目もすっきりしていて、レザー生地なので水にぬれてもしみこみにくいのもいいですね。

スポンサーリンク

携帯スリッパでおしゃれなものはある?


足になじむのが早く、カラーバリエーションが豊富です。夏は涼しくても冬は温かく履くことができます。年中快適に過ごせます。

皮が足になじめば靴下も履きやすく、音がしにくいので扱いやすいと思います。


軽くて滑りにくく、色の種類が多いので選択の幅が広いです。簡単にお手入れができるので衛生面でも心配が少ないですね。

たたまないで、そのまましまうことができるので脱ぎ履きが楽です。素材は柔らかめ。


使うシーンを選ばず折りたたんでしまう携帯用スリッパです。

収納用のポーチが自分の脱いだ靴をしまえるようにトートバッグになっています。

スポンサーリンク

ヒールありスリッパは使いやすい?

ヒールのあるスリッパのいいところは立った時にすらっとして見えるところ、パンツスーツでも裾を引きずらなくて済むところ、寒さを感じにくいところ、高く見えるところなどもろもろのメリットがあります。

ヒールのない底の薄いスリッパよりもクッションがしっかりしているので、足にかかる負担も減ると思います。


使う場所を選ばず、疲れにくいヒール。上品な雰囲気がおすすめです。


滑りにくい材質の底、スリッパの内側は起毛になっていてフィットし脱げにくくできています。スリッパの生地もしっかり。共布の収納袋がついていて、音も出にくくなっています。

共布でできた収納袋は質のいい雰囲気が出ます。


底が布でできています。パタパタする音が押さえられて歩くときに気にする必要がありません。収納袋がついています。

スリッパ表面の刺繍がかわいらしいですよね。

スポンサーリンク

保護者会や参観日に履くスリッパのおススメは?人気商品を紹介のまとめ

保護者会・参観日は親も子供もお互いを意識する日。子供に恥ずかしい思いをさせないためにも身なりはきちんとしていたいもの。

歩く度に音がすることなく、滑ったりつまずいたりすることもないようなフィット感の物が気兼ねせず動けておすすめです。

ヒールのあるタイプのものは冷えやすい学校の床の上でも冷えにくく、スタイルまでよく見せてくれて一石二鳥です。

ここぞとばかりに気合を入れておしゃれなスリッパを選んでみてはいかがでしょうか?

\ポイントもたまってお得/

エントリーお忘れなく!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました